同格の相手と戦って最強になろう!
- イベントに参加するには、チーム レベルが 30 以上であること、ゲームに登録してから 14 日以上経過していること、イベント開始前にギルドが作成されていることが条件となります。
- 未使用のリソース (アクション ポイントは除く) は、イベント終了後すぐにヒーロー アップグレード チェストと交換されます:
800 スーペリア コイン / 4 つのスピード ブースター / 1 つのヘルス ポーション = 4 つのヒーロー アップグレード チェスト1000 Superior Coins / 4 Speed Boosters / 1 Health Potion = 2 Hero Upgrade Chestsと交換されます。
名称 | 効果 | |
スーペリアコイン | キャッスルのレベルアップに使用 (このアイテムを集めることが目的) | |
スピードブースター | 1時間の間、アクションポイントの回復時間が50%減少 | |
HPポーション | チームの体力を即座に回復 | |
アクションポイント | 1マス進むのに1消費する。 6分に1自動回復する。最大12まで所持可能 |
各クエスト
クエスト | コスト | 35,550 | 33,200 | 21 | 3 | 5 | |||
1 | ログイン回数 | 4 | 1,100 | 1 | 1 | ||||
2 | VIPポイント | 9,000 | 35,550 | 10,100 | |||||
3 | エメラルド使用 | 100,000 | 7,000 | 21 | 1 | 1 | |||
4 | エネルギー消費 | 15,000 | 4,000 | 1 | |||||
5 | アウトランド宝箱 | 120 | 4,000 | 1 | |||||
6 | アドベンチャー参加 | 7 | 3,200 | ||||||
7 | 征服エリア勝利回数 | 60 | 1,850 | 1 | |||||
8 | 集落占領時間 | 350分 | 1,950 | 1 |
クエスト | コスト | 35,550 | 36,000 | 21 | 3 | 5 | |||
1 | ログイン回数 | 7 | 3,900 | 1 | 1 | ||||
2 | VIPポイント | 9,000 | 35,550 | 10,100 | |||||
3 | エメラルド使用 | 100,000 | 7,000 | 21 | 1 | 1 | |||
4 | エネルギー消費 | 15,000 | 4,000 | 1 | |||||
5 | アウトランド宝箱 | 120 | 4,000 | 1 | |||||
6 | アドベンチャー参加 | 7 | 3,200 | ||||||
7 | 征服エリア勝利回数 | 120 | 1,850 | 1 | |||||
8 | 集落占領時間 | 200分 | 1,950 | 1 |
無料・90・90・無料*3種*8日= | 96箱 | 4,320エメ |
200・200・無料*8回= | 24箱 | 3,200エメ |
合計= | 120箱 | 7,520エメ |
50*2= | 240 | 100エメ |
100*5= | 600 | 500エメ |
150*6= | 720 | 900エメ |
合計= | 1,560 | 1,500エメ |
クエスト | コスト | 35,550 | 36,000 | 21 | 3 | 5 | |||
1 | ログイン回数 | 7 | 3,900 | 1 | 1 | ||||
2 | VIPポイント | 9,000 | 35,550 | 10,100 | |||||
3 | エメラルド使用 | 100,000 | 7,000 | 21 | 1 | 1 | |||
4 | エネルギー消費 | 15,000 | 4,000 | 1 | |||||
5 | アウトランド宝箱 | 120 | 4,000 | 1 | |||||
6 | アドベンチャー参加 | 7 | 3,200 | ||||||
7 | アーティファクト | 120 | 1,850 | 1 | |||||
8 | タワー宝箱 | 200 | 1,950 | 1 |
無料・90・90・無料*3種*8日= | 96箱 | 4,320エメ |
200・200・無料*8回= | 24箱 | 3,200エメ |
合計= | 120箱 | 7,520エメ |
50*2= | 240 | 100エメ |
100*5= | 600 | 500エメ |
150*6= | 720 | 900エメ |
合計= | 1,560 | 1,500エメ |
クエスト詳細
征服エリアのルール
マップ
1 | 左から現在の順位(1~4)、自チームのキャッスルのレベル、占領している集落、 このマップで手に入れたコイン総数 |
2 | 自チームのHPが回復する時間(24時間に1回) |
3 | 自身が占領している集落 |
4 | HPポーションとスピードブースターの数 |
城 | |
集落 | 集落のマスに止まり続けていると、コインが獲得できる 集落の報酬は1分当たり1、2、4、8、32 |
宝箱 | 50コインが入っている。獲得すると自分とギルドメンバー全員に50コインが手に入る |
- とにかく、すぐに動きすことが重要
- 高い報酬(4と8と32)の集落を占領する。(居座り続ける)
- 集落は報酬が異なる。低い報酬のところは価値無し。(睡眠中用かも?)
- 集落の報酬は1分当たり1、2、4、8、32がある。(集落にカーソルを合わせると表示)
- 中央のマップに行くほど、集落の報酬は高くなる。
- 戦闘で負ける(全滅する)と城に戻される
- 城は占領できない
城の周りでしかパーティを編成できない。城の周りは、パーティのHPを即時に回復する。- 仲間が占領している集落は、他の仲間は占領できない。
HPは自動回復するが、半分回復するのに約7時間ほどかかる。- 勝利・
防衛報酬に100コイン貰える。(勝利は割合)
集落 | 10分間 | 30分間 | 1時間 |
1 | 10 | 30 | 60 |
2 | 20 | 60 | 120 |
4 | 40 | 120 | 240 |
8 | 80 | 240 | 480 |
32 | 320 | 960 | 1,920 |
集落 | 集落数 | 合計数 | 割合 | 1個当たり |
1 | 12 | 12 | 9% | 0.7% |
2 | 8 | 16 | 11% | 1.4% |
4 | 8 | 32 | 23% | 2.9% |
8 | 6 | 48 | 34% | 5.7% |
32 | 1 | 32 | 23% | 23% |
合計 | 35 | 140 |
基本的な攻略
- 32ポイントのマスを死守する
- 宝箱のコインバグ
- インゲームしていない弱いプレイヤーへのリスキル
- 敵プレイヤーとの談合
上位への道
1回目 |
上位への道の報酬
16 7 | 5 2 | 40 10 | – 2,500 | 35 – | |
20 10 | 750 350 | 3 1 | 22+10x 14+5x | 1 – |
12 5 | 5 2 | 40 10 | – 2,500 | 35 – | |
20 10 | 500 200 | 2 1 | 28+10x 14+5x |
8 4 | 4 2 | 20 – | 10 – | – 2 | |
– 2 | 1 – | 1 – | 32+10x 20+2x |
イベントバンドル
ボックス内訳
1 | → | 3 | 1,000 | 200 | 250/500 | 250/500 | 250/500 |
50 | 50 | 3 | 5 | 20万 | 10 | ||
10 | 5 |
1 | → | 1 | 750 | 30 | 200 | 200 | 200 |
50 | 20 | 1 | 1 | 15万 | 5 | ||
1 | 500 | 500 | 500 | 500 |
この記事のコメント
情報が足りな過ぎて動かさない方が良さそうですね
そう思います
とりあえず誰も居ないので真ん中の集落、占領してます(虚しさMAX)
アクションポイントの上限が決まっているので、動かないほうが損だと思うんですが・・・
本当は動いてるのに動かないように誘導してる罠。
まぁ、無課金ギルドは課金ギルドには勝てないけどね。
情報は常にアップデートされてるからね
「とにかく、すぐに動きすことが重要」と書いてあるで?
全員で報酬レベル上げるのに、現状バグって他の方貰えないですね。
相手ギルドが弱かったり稼働してないとかなり儲けもんだな
バトル編成で一人やられると、次はそこからバトル(変更不可、ギルド戦と同じ)
バトルで負けると城に戻され、アクションPが動かない(その日はもうできないのか?)
アクションP動き出しました(バグなのでしょうか?)
俺のギルドで動いてるの俺だけw
一応32の拠点押さえてるけどアクティブメンバー少ないから絶望的><
ゲームがんばるより1万エメ使いまくったギルドが優勝できるみたいだね
エメ1万使いまくれるギルドにはクリスマスの時と一緒で、そもそも勝てる要素ないですけどねw
これ本当ですね。最終日の締め時間前に一気に上げた方がいいかも!
ほぼ動いてないギルドと当たっていますけど、1位のギルド130も疎らな新規鯖の方々ですが既に50万ポイントなので速攻で上げるのも諦めさせる手かとw
バグじゃなければ100万エメ以上投じていますからねw
最初に占領した方がいい場所はありますか?
最初というかマップ中央にある32と8、4以外は狙う必要ないかと。
ただ対戦相手との兼ね合いありそうですけどねw
ありがとうございます。
参考にします。
占拠してもポイント入らないんですが…バグ?
仕様なのかバグなのか分からないんですけど、たまに動いて拠点に入り直さないとポイント入らないです。
やっぱりそうですよね。
ありがとうございます。
なんか報酬コインがバグってて4,000,000コインになってるんだけど使って大丈夫なのかな?
俺って天才かも
自分が集落占拠してる分はコイン入りますが、他のギルメンが占拠している分がはいってこないですね
報酬も自分がコイン注ぎ込んだ分だけしかもらえない
自分が2レベルに上げて2の報酬貰いましたけど、ギルメンが3レベルに上げて2の報酬しか取れてなかったので、コインは誰が取っても良いんですけど、キャッスルレベルがバグっているのが問題ですね。
現在私のギルドはキャッスルレベル11ですが4迄しか開ける事が出来ません
マジで何とかして欲しいですね~
集落にいる状態で一旦ゲームを落としてしばらくして入りなおしたら時間経過分のコインが増えてないんだけどどうなってるんですかね
ゲームひらいたままだとコインは増えるけど閉じるともらえないとか罠すぎる
仕様なのか、バグなのか分からないんですけど、一定時間経つと拠点分貰えなくなっています。
だから現状は一定時間経ったら動いてまた拠点に入り直さないといけないですね。
こんにちは、ヒーロー!エリア オブ コンテスト イベントには、一部のプレイヤーが最初から数百万のスーペリア コインを獲得するという既知の問題があります。そのような状況に陥った場合は、不必要なリスクを避けるために、これらのスーペリア コインを使用せず、テクニカル サポートにお問い合わせください。この問題の解決に取り組んでおり、間もなく修正される予定です。また、賞金の順位を公平に争うために、アドベンチャーのルールに従ってランキングも調整されます。
ソロギルド参加だと他の3ギルド全然動かんし中央独占状態でコインすげえおいしいw
イベ後800コインで4チェスト交換みたいだしソロ勢は城レベル上げるのアホらしいなこれ
相手との差が結構あると、相手の城の隣でリスキルができます。 1とかを取っているより,一回勝てば100入るこの方法もあるかもしれません。
ギルドメイト全員にコイン行き渡るのなら回遊戦略も有効かもしれないですね
早くバグ直ってほしい!1位のギルドなんか30,000,000コインなんてどう考えてもおかしいでしょ。報酬も貰えないし・・・。検証してからイベント開始して欲しいです。
30,000,000じゃなく、300,000,000だった
出てきたポップがこれを直すって文章だったみたいですよ。
ニュースの方に出してくれれば分かりやすかったんですけどね。
後キャッスルレベルの方は確認しましたが、これも修正するのでのちに貰えるようになるって返答貰っています。
ようやくなおったみたいです。ただ報酬が半分のレベル迄しか貰えない(レベル8 報酬は4迄)
直ってないのでは
城レベル7ですが5貰えてますが、他のギルメンは2とか3です
仮にビリであってもただで糸もらえるのは嬉しいなw
課金・エメ投入するほどの美味しい報酬でもないのでお祭りイベントって感じでしょうね
1位報酬をエレメントスピリットとかドミニオンギフトとかにすれば皆の本気度も変わってくるんでしょうけどね
今600れべる
うちの征服エリア、敵がほぼ稼働してないから静かなもんです
敵がBOTの可能性もあるんですかね
行動が謎すぎるんですよね
32奪取したのに直後に離れるとか平原で放置とか
アクションポイント0の時に隣接へクスをクリックすると、進軍ルートを
予約できる。選んだ地点の隣をクリックすると次々と進軍予定ルートを
設定できる。一度、集落の敵拠点にバトル予約したけど、バトル無しで
集落前で止まってた。なんか、まだバグってるんじゃないかと。
この進軍予約寝る前に、自軍勢力圏の宝箱ポップ回収とかに使えるかも。
1005レベルから9レベルに修正された。
報酬は355レベル全部取得して使用した。
使用した報酬を没収されなければ、それでワイ的に良イベ。
自ギルド現在1位で大差やから、1位報酬もらえりゃ言うことなしやで。
>②自チームのHPが回復する時間(24時間に1回)
リセットされても回復しないのだがw
おーい、うんえーい。
昨日、「城レベル」と「上位への道」が連動してないバグは、
さっき見たら修正されてたみたいたけど。
城レベル=報酬レベルが正しいんでしょうか?
だとしたらまだバグってますね
バグっていますけど、これは直されるんですかねw
後24時間回復っていうのは使えるようになるって話で、回復すると言う意味ではないみたいです。
敵さん強いチームだったら一週間地獄だな
というより敵が強かったら1週間何にもやることがなくなるって感じのイベントだね
運営はイベント失敗だろうね
次回が無いことを祈るよ(笑)
弱くても強くても何もやることが無くて、同レベルだったとしても1週間は長すぎるイベントというのが正直の所かとw
↑の方に居ましたけど、最初にコインバグでキャッスルレベルを上げまくって報酬受け取って使ったギルドが一番勝ちというゴミイベですね。
32集落でコイン貯めこんだらどえらいことになりそうだな
一人ギルドで相手も全然動いていなくて1日で15,000近く貯まった。
バグ修正後は、お城のレベルを誰が上げても報酬もらえるようになったけど、修正前に貰えなかった分の救済はないんですかね
ヒーローが2人いなくなった状態で街占拠してもコインが貰えないとかあるのか?
5分程度たったけど全然貰えない
バグってこと?
今日になって征服エリアに行こうとすると読み込み画面から先に進めなくなった
僕もです
自分も同じ状況になってます。1時間分の行動を指定して、後でログインしたら制服エリアが読み込み不能になってました。
私も行動を予約したら、征服エリア読み込み9割で止まってしまい、入れなくなりました。
もうや~めた
拠点の32点・8点を独占したチームが勝つとかの発想は安易だし、拠点を取った取られたも面倒だし、自動戦闘だと行動が馬鹿過ぎて勝てないし、ほかのメンバーもほとんど動かないし、バグは無くならないし、そこまでやっても報酬はショボいし・・・
もうオジサンは疲れたよ(笑)
リスキル楽しい
1とかを占拠するよりは効率がいいですが倫理的に…
自分はやってないですけど、セフティーエリアを設けなかった運営が悪いですね。
強い敵一人にやられまくって勝負にならんわ
くっだらん
引いた敵運でゴミイベか神イベになるの怖すぎるだろ…
幸いにもうちは最後まで中央居座れそうだし30万コインくらい稼いで全部チェストにしてやろw
真面目にやるだけ損するって凄いなこれ
え、このクソイベあと5日もやるってマジ?
もう課金止めますね。
敵陣に潜入し弱い敵を執拗に倒し続けて勝利ポイント獲得
真面目にやるだけ損だからその方がいいね。
それでクレーム来ても運営が悪いし。
最後のランク決めってお城のレベルなのか、獲得したコインの総量なのか
どちらで決まるんでしょう?
総獲得数ですね。
mapの自分のキャラのアイコンの隣に数字が順位になっていて、相手がどれだけ稼いでいるかも分かりますよ。
質問です。
「30万コインくらい稼いで全部チェストにしてやろ」
とおっしゃっている方がおられましたが、
イベントの説明では
「未使用のリソース (アクション ポイントは除く) は、イベント終了後すぐにヒーロー アップグレード チェストと交換されます: 800 スーペリア コイン / 4 つのスピード ブースター / 1 つのヘルス ポーション = 4 つのヒーロー アップグレード チェスト」
と書いてありました。
コインやスピードブースター、ヘルスポーションは
数があればあるだけ、
ヒーローポーションはたくさんもらえるのでしょうか?
それとも、いくつ残してももらえるヒーローポーションは
4つなのでしょうか?
書いてある通り、800コイン、4ブースター、1ヘルスそれぞれが4チェストになるということですねw
いつものように とあるので持ってる分だけ交換かと思います、それにレートも記載されてますし…
早速ご回答ありがとうございました!
ひえー!
ということは、せっせとコインを城に投入していましたが
コインを温存しておく方がお得な場合もあるということですね?
いつも最低限しか残していなくて
イベント終了後1個だけアイテムもらっているので
そういうの、知りませんでした。
ギルド間で順位を競っている場合は別として
順位が1位なら、城ランクが何であっても
コイン数は関与しませんよね?
コインためておこうかなと思い始めました。
ありがとうございます!
ギルドランクに反映されるコインはMAPで取得したもの限定で取得と同時に反映されるのでギルドへの納品は不要です。
クエスト・エメで得たコインはランキングには反映されず、ギルドLvにのみ関与するようでエメ(現金)でランキングを獲得するのは不可能という状態です。
なので納品せずとも陣取りに参加するだけで十分貢献してる事になります
納品は完全に他の人への奉仕になるので全員がアクティブに動いてるわけでもないなら個人で持ち越す方が倍のチェストが貰えると思います。
びっくり!
そうだったんですね。
自分のクエストで得た分も全部城につぎ込んでいました。
(クエストもかなり進んでいます(T_T))
たしかに、MAPでコインを得たら、
勝手にギルドランクの横の数字が増えています。
すごい情報でした。
ありがとうございました。
城ランクアップいるコインとゴリチケの報酬が全然良くないので、自分も途中で馬鹿らしくなって、コインは貯めておくようにしました。
エメ無しだと全取りしてもなかなかキャッスルレベル19超えない気がしますねw
結局最初にバグったギルドが一番得をしたイベントで糸は嬉しいですけど、バグコインで取ったチェストを回収は出来ないので最後にポイント0にしても、バグでチェスト取ったギルドの方がトータル+な気がしますね。
Lv19まで上げてもチェスト22個でコインいくら必要か不明(数十万~コインだろうけど
個人で22個の箱ゲットするには4500コインくらい?クエ真面目にやってもよし1Ptに1週間いるだけでも1万Ptくらいにはなるから
陣取りせずにクエだけやってもLv19相当がゲットできるし陣取り最低限でも2倍はゲットできる
参加してない奴の為にLv上げるより個人で貯めておく方がマシすぎる
動かんやつらのために寄付するのバカバカしいね
十分ギルドに貢献したしあとのコインは自分のために使います
ギルドにコインを納品してしまった…ついてない
サボタージュにコインプレゼントするようなものと聞いてがっかり
これ以降は稼いだコインは絶対にギルドにやらない
もちろんアワーグラスとハートの器(エリクサー)も使わずイベント終了まで取っておく
マップに入ろうとするとフリーズする人いますか?
バトルのログ見るとエラー出る人とか。
現在、同じ症状です。ブラウザ変えたり、ログアウトして再ログイン
しても入れない。読み込み画面のバーがいっぱいで止まる。
同じギルド内にも同じ症状出てる人も居る。
バーが止まった時、ネット回線を手動で切断して接続し直したらバーが動いたことがあります
イベント開始日に同じ症状がでたので問い合わせして、指示されるままに色々試しましたが直らず、結局時間経過で入れるようになりました
移動予約してログアウトすると入れなくなるバグらしいです。
かつてないくらい酷いイベントですね。。
ギルドで協力とかコミュニケーション負荷が高すぎて非常に億劫。。
こんな無駄なことに開発リソース投入するくらいなら、デイリータスクの負荷軽減を優先してほしい。。
そうか?賢いメンバーが多いギルドなら楽しいと思うけどな
俺の所はアクティブ少ないけど指揮官が優秀だからスゲー楽しいぞ
パワーだけで頭脳戦を知らないギルドには分からないと思うがw
駒の動かし方がわからない・・・ただ眺めてるだけ・・・操作わからんw
まずキャラ編成を行う
アクションポイントがある事を確認する
自キャラをクリックすると移動範囲が出るので移動可能なマスをクリックする
この時躓くのが味方集団の中に自キャラが居てクリックしにくいというのだけど味方そのままクリックすればそこへ移動できるんで気にせず教えてけばOK
アクションポイントあるのにも関わらず移動可能マス表示されんのよ・・・まぁ治った?みたいなので適当に暴れてきます。返信心遣いありがとうございました。
『800 スーペリア コイン = 4 つのヒーロー アップグレード チェスト』
これ~やっちゃダメでしょ、キャッスルLvが急に上がらなくなった。
ギルドの団結崩壊・・課金者卒業イベントになるぞ!
今エメで上げてもキャッスルレベルが上がるだけで、順位のポイント影響しないみたいなので課金者であろうと、無課金者であろうとコインを入れないが正解っぽいですけどねw
ちなみに最初のコインバグでキャッスルレベルに入れたギルドの課金者だったら、↑で355レベルと書いている方居るのでそれを基準にすると、最低でも3500チェスト以上貰っちゃっていますw
ゴールドチケット買った人の話でしょ
8万エメ以上の価値が無いと損・・いや詐欺?
報酬レベル350超えたものだけど、ゴールドチケットは買ってない。
ゴルチを買って、運営に後でそんなの認めない没収や!
って、ロールバックくらったら困るし。
自分3アカウントで開幕バグコインX3&開幕動いてコイン収入が
適度に入ってきたから、報酬レベルが上がったんやと思う。
報酬レベル一気に上がったんやなくて、コイン貯まったら収めるX3
やってると10~20レベルづつ報酬レベルが、10分から20分程度で報酬
レベルアンロックされてく感じだった。
今も報酬レベル350超えたままだし、ゴルチ買えばチェスト貰えるとは
思うけど、課金自体控えてるからな。
リスキルやる連中と当たったらギルド同士のヘイトも過ごそう
32Pt>リスキル>8Ptって感じだから仕方ない
強い所が32Pt抑えたらそれ超えるには弱いギルドを複数人でリスキルしまくるしか越えられないし
拠点が取られてたらリスキルするしかコイン稼げないし運営がアホすぎる
運営がアホなのは今に始まったことじゃないですから(笑)
倒した相手が個人に貯め込んでるコインの10分の1が貰えるとかにすればいいですけどね
そうすれば過剰なリスキルで弱いギルドは身動きできない状態とかは起きないだろうし、弱いプレイヤーはキャッスルにつぎ込むだろうからキャッスルの存在価値は一応あるし
今回のゴルチケはあからさまにシーズンパスより損なので見送るべき
LV18のバナナチョコアイスが欲しければ、チャンピオンシーズンでシーズンパスを買った方が良い
弱いギルドの敵陣でギルメンとリスキル続けていたら、更に別のギルドが乱入して来て
逆にされる側となった
弱いギルドはギルメンを生贄に捧げて廃課金を召喚
ダイレクトアタック
弱いギルメン=ハーゴン
廃課金=シドー
今回のイベントの報酬はどの様になっているのか教えて下さい。
1.キャッスルレベルを上げると具体的にどうなるのですか?
「新しいレベル毎に貴重な報酬を受け取れる~」とあるけど、レベルアップしても変化なしです。
2.上昇への道のレベルアップはどうすれば上がるのですか?
「キャッスルレベルを上げるたびに報酬もレベルアップ~」とあるけど、レベルアップしても変化なしです。
ギルドランキング・キャッスルレベルの2種類の報酬があって
キャッスルレベルってのはクエスト・エメ・戦闘・集落の占領で得られるコインをキャッスルに納める事でレベルを上昇させてシーズンイベントみたいに報酬を上げていくシステム
全員でコインを収めて全員で貰う感じでチェストがメイン
ギルドランキングはこれらと別に1週間の集大成として4ギルドでどれだけ「陣取り」でコインを集められたかというので評価されるもので陣取りMAPで得たコイン(占領でも戦闘でも)が自動で反映される(クエやエメで買ったのはノーカン)
全員総合で争うので糸や旗が貰える
現在のところコインをギルドに納めず(キャッスルレベルを上げず)イベント終了まで持ち越しする方がチェストはたくさん貰える感じ
ありがとうございます。
キャッスルレベルを上げても、何も変化がないのです。
上昇への道のレベルアップに繋がってるのかと思ってたんですけど…?
どこかにキャッスルレベルを上げた場合の換算表が必要と思いました。
その上昇への道というのがキャッスルレベルですよ。
ちなみになんですけど、直すか分からないバグが残っていまして、修正前に上げた分はカウントされずにずれが生じています。
自分ギルドだったら、1レベル自分が上げて他のギルメンが1レベル上げた状態だったので1レベルずれがあり本当は報酬9まで取れるところを8までしか取れていません。
これが全く上げてないギルメンだと7までしか取れないと言うことになっていますね。
スーベリアコインで何に交換できるわけでもなし全部、城にぶち込んでたわ(苦笑)
上昇への道は一気にレベル16まで行ったけど、そのあと全く反応なし。
リスキルって何?ヒーローアップグレード宝箱は大した中身入ってなかった気がするんやが。
マップの方は、結構8コインの城で籠城しまくっとるけど、他の3ギルドも強くて今はドンケツや。サーバーのゴールドリーグなら1~3位に常駐しているギルドなのにな。
7%アップの物理攻撃の紋章ほしかったけど無理や~
イベント終了後にHP回復・速度UP・コイン800あたり4チェストってHPにあるだけなので
しっかりHP見てないと知らずに注ぎ込んでしまいます、自分もやりました(笑)
リスキルはリスポーンキルの事で敵のキャッスルで放置してある弱いキャラを延々と殺し続ける事です(死ぬとキャッスルに戻るので延々と殺せる)
利点は倒せれば100Pt手に入るので1行動あたり100Ptつまり1時間で最大1000Pt手に入ります、8Ptの場所で1時間あたり480Ptなので強ければ破格ですね
順位報酬が糸と旗で一番いいんですがそれ以外はチェストしかまともな報酬がないイベントなので…順位報酬狙えないなら個人でコインを貯めてギルドへは入れずにチェスト稼ぐよ!って話なだけでチェストがなんかいい報酬入ってるというわけではないです…それしかないよね…ってだけの話なのです悲しいですが
いつの間にか開始時に出まくってた宝箱が出なくなってる
バグの原因だったとか(笑)
あれは何個か拾ったけど、昨日か一昨日辺りからみかけなくなったな(笑)
誰々の落とし物みたいな感じだったが。
城でボコられて負けると、それまで獲得した点数が宝箱になって落ちてたのかな?知らんけど
安パイなのは自拠点近くの8コイン近くに居座ることですね
敵もあんまり襲ってこないし、襲われても自拠点近くだから即取り返しに行けるしね
今のところ残キャラ4人でそれぞれHP半分ちょいぐらいしか残ってないけど、敵が隣に来ても襲ってこないしね
だいたい丸1日ぐらいはスルーされてる(笑)
それは実に正しい見識ですね(笑)
32コインもだけど、敵地の8コインは敵に囲まれるし(苦笑)
ところで味方にも少なくないんだけど、城を取らずに周りを囲んでる連中は何?
誰もいなくなったグレイの城の前に佇んでる場合も良くある。
オートで指定してオフラインということか?
ヤバい、どんどん囲まれてる。そろそろ遣られるかも(;´∀`)
キャッスルレベル19になった場合、余った、
『800 スーペリア コイン = 4 つのヒーロー アップグレード チェスト』
に、すれば良かったと思いますねぇー。
どこに「800 スーペリア コイン = 4 つのヒーロー アップグレード チェスト」がありますか?
みつかりませんでした。
敵の城いってみたらパワー0しかいなくて攻撃できなかったw
防衛報酬のメール貯めまくったわ
ホックホクですわ
お知らせ・プレゼント →
「ドミニオンの新しいPvPイベントに参加しましょう!」
に記載されてます。
未使用のリソース(アクションポイントを除く)は、イベント終了後すぐにヒーローアップグレードチェストと交換されます:800スーペリアコイン / 4スピードブースター / 1ヘルスポーション = 4ヒーローアップグレードチェスト。
スピードブースターとヘルスポーションは、このイベント専用ですよね?
次回用を先行キープみたいな感じですか?
それも書いてある通り、4スピードブースターと1ヘルスポーションそれぞれが4ヒーローアップグレードチェストになりますねw
すでにギルドに寄付されているブースターとポーションはチェストにはならないのかな?
ギルドに寄付できるのは個人取得のコインですよ
ポーションとブースターはクエやキャッスルレベルの報酬で貰えますが用が無いなら取っておけばイベント終了後にチェストになるはずです
ブースターは4つでチェストが4つですので
リスキル出来る人はリスキルに3つ注ぎ込むと5000~6000Ptになるのでチェスト効率はあがると思います
3つと書いたのは1つは残しておいたほうが端数繰り上げでチェストになる可能性があるからです
中央の32Ptから1マス離れて四方で待機してる奴らって何がしたいの?
中央に入れたくないってことなのかも知らんけど、簡単に通り抜けて32Pt拠点攻撃できるんだけどw
すぐに取り返したいとかなのかも知らんけど、そんな意味のないことやるぐらいなら付近の4Pt拠点に居ればいいだろうに
苦労して32取ったのにすぐに取り返されて悔しいのうwww
どなたかご存じの方におたずねします。「リスキル」ってどうやるんですか?
敵の拠点まで行って「編成済み」の相手を倒すだけです
倒されると拠点に戻されるので倒した相手が目の前に沸いて何度でも倒せます
編成されてない相手は倒せないので編成だけして放置してる人が多くアクティブが少ない拠点を狙いましょう
敵陣で敵を倒すだけです
クラッシュ公爵1歩手前のギルドやけど、非アクティブで脱退していた
糞外人が再加入してきた。
戦闘力20万代。正直、敵よりこいつリスキルしたい。
ブラリに入れれば良いだけでは?w
このイベントのあとギルドブレイクする所チラホラありそうだなw
ギルメンがリスキルされまくってるのに自分だけ美味しい拠点を占拠し続けてキャッスルに寄付もせずコインを貯めまくってるクズがあぶり出されるイベントだからなぁ。
戦わずにすり抜けられるから12Pt使えば追いかけてくるリスキルマンはまずいないから脱出できるぞ
現状リスキルされる!って人はゲーム理解してない馬鹿か放置してる屑か寄生虫でしかない
「リスキルされる」を言い訳にして何の価値も無いイベントに参加したくないだけでしょうけど、そんなに憤ってらっしゃるとは・・・
Hero Warsを盛り上げようと頑張ってるんですね
ご苦労様です(笑)
価値のないイベントでクレクレだけしてる()
私の所のマスターさんは15万以上差が付いてるからもう要りませんよと言ってるのに、
更に10万近く追加する素敵なお人好しさんですw
マスターの複垢と私以外は全て戦力外の弱小ギルドですけどね
こんなイベントでも格上に勝てると嬉しいもんですね
>HPは自動回復するが、半分回復するのに約7時間ほどかかる。
半日以上バトルせずに居るけど半分どころか1割スラ回復しない。
キプに居ないと回復しないんでないかね
死んだ方が早く回復できる落ち
BUG WARS
お城の報酬バグ、やっと直ったね
ギルドの稼働率がいいですね
ほぼ全員が動いてる。
役割もマスターが命令するでもなく
理想的な戦況を維持
恵まれていることを再確認
ただ・・・夜中の2時以降は敵チームが活発化して32が狙われますねw
世界展開のゲームですからね
自ギルドも夜11:00過ぎぐらいから動かなくなるけど、ヒーローパワー70万前後なのに、やたらアクティブで好戦的な(名前から考えておそらく)アメリカチームは深夜2:00過ぎぐらいから動くから、朝起きた時には32Ptと8Pt拠点が取られることがよくある
課金しまくってんだろうな・・・課金するほどの報酬でもないだろうに
羨ましい
うちは2~3人で頑張って1位キープしてたけどルール理解した他ギルドについに逆転された・・・
マスターがやっと動き出したけどもう逆転できる差ではなくて最初に頑張ってたメンバーお通夜モード
凄いねアメリカチーム!
今まで敵が近くにいなかったのに、5分間程度の時間で1マス離れた場所に敵が3体集結中!!(笑)
選択ミスったなぁ
32Pt拠点:1時間占拠=1,920Pt 1日占拠=46,080Pt 1週間占拠=322,560Pt
8Pt拠点:1時間占拠=480Pt 1日占拠=11,520Pt 1週間占拠=80,840Pt
リスキル:1時間分=1,000Pt 1日占拠=24,000Pt 1週間占拠=168,000Pt
32Pt拠点と8Pt拠点の奪い合いが思ってたよりも激しいかったから全然コインたまらなかったからなぁ
リスキルは24時間できないけど拠点の取り合いに無駄な時間を使うぐらいならリスキルをやってりゃよかった
まともにやっても1位チームは30万~40万Ptぐらいだったから、リスキルメンバー5人ぐらい集めりゃ簡単に1位になってたかもなぁ
ついでにリスキルはブースターも乗るので最大2000Ptに迫るという
どんな基準か知らないけどグループ分けの時点で結構明暗分かれてると思う
私のグループは雑魚ばかりでマスターか私が32に入れば楽勝でした
センター近くは強者3人で護衛していたから近づいて来る雑魚は瞬殺
アクティブ少ないから最初は惨敗覚悟してたけど運に恵まれました^^
総ヒーローパワーを基準にしているかと思います
だからMAXヒーローパワー10万が1人で残りは雑魚のAギルドと、MAXヒーローパワー5万が2人で残りは雑魚のBギルドが同じ場所で戦うことになったのかと(どんなに頑張ってもBギルドがAギルドに勝てるわけないのに)
イベント自体はギルド戦を分かりやすくした感じで面白いのに・・・運営はもっと考えてほしいですよね
なるほど、それなら納得です
私の所はトップ3だけで1800万パワーですが、
他は雑魚ばかりでメンバー数も少ないから必然の組み合わせだったんですね~
他は無駄な寄生虫を多数抱えてそうなギルドばかりでしたから
私の所は活動、チタンが少ないから乞食すら寄ってきませんw
見逃したかもしれないが、ギルド順位の景品(糸や模様)皆さんもらえました?
貰ってないです。
ただmap自体は11時で閉める設定でしたけど、中のカウントは2時間多かったのでまあその内貰えると思いますけどねw
今メールで届きました。よかった。
初っ端から32Pt拠点独占し続けてたらアップグレードの宝箱が1500箱貰えてワロタw
19時前にリロードしたら、メールにパーソナルメッセージで、
ヒーローアップグレード宝箱100個。
なんぞ?と思って使ってみたら、ゴルチ買って3400個分の宝箱で増えた
各種資源没収されてた。
各種ショップコイン約13万>だいたい10万没収。
各種スキンストーン約4万>2万前後没収。
エネルギーボトル>210本ほど没収。
ゴールド2200万ぐらい没収。
ああ糞運営め、報酬レベルバグったまま放置してるから、ゴルチ買ったのに
あんな割高ゴルチ素で買うかよ。
資源返すから、金返せ!マジでタヒね。
腐ってるなそれはw運営カスかよw
面倒くさ。 考えた運営バカだ
まじわかる、、、なんも考えてない説
このクソイベントに呆れてギルドメンバーも殆ど放置してる。
そもそも日本人いねーし英語じゃないギルド(ロシア)とかもあるから
意思疎通がしづらいのなんのw
すみませんあのー露骨な勧誘なんですけれども144鯖のking of puddingという同盟が現在13名しかいないのですが全員日本人なのでサーバー移動できる人とか同じサーバーの人はぜひきてください一緒に愚痴吐きましょう
頼むからこんなイベントじゃなくて宇宙バトル来てほしい
やりようによってはとんでもない数のアイテムボックスが手に入るからそんなに嫌がらなくても・・・
アイテムとかは良いんですけど、兎に角長い。
3日で良いと思うんですけどねw
そうなのよ 七日イベントだるいんよ 我慢しよ
これってギルメンで一番強い人が32P死守で残りの強いメンバーはチーム最下位の城周辺でバトル勝利+防衛勝利でポイントを稼いだ方が効率よくない?
また、防衛勝利の報酬はイベント終了後に開封 で良かったよね?
セフティーエリア作ったらしくリス狩り出来なくなったので、4ポイント以上での占拠の方がポイントになりそうですけどね。
まあ後はその戦いがどの位アクティブなのかによるのかもしれないですがw
イベント期間中にギルドを変えたらどうなるのかな?
1位が無理なら1位が取れるギルドに移籍するってのはあり?
入れるけど報酬は貰えなかったんじゃないかな
まぁ楽しみたいけど僕初めてまだ2ヶ月なんよw勝てんしただのゴミイベ
サーバー過疎ってるから280〜300ぐらいうろちょろしてるけど、
前のチャットが残っているw
思ってた通り、総ヒーローパワーで対戦相手を決めてるね
ヒーローパワーだけじゃなくて、アクティブ・非アクティブとかも参考にして欲しいよ
俺らのギルドはヒーローパワー100万以上でゲーム辞めちゃってる奴とか何人かいるから、そいつらのせいで対戦相手強くされたらたまったもんじゃない
それでいてリスキル対策だけされたら組み合わせの時点で勝敗は決定。
あとは放置するしかなくなる。
時間の無駄が省けて良いか…?
その辺はしょうがない気がしますけどねw
基本居るだけで役に立ってしまうので、もしアクティブ・非アクティブに分けるなら全て分けられることになって、結果ギルド戦等々でも使えないってことになると思いますw
結局キャッスルに寄付するより一人でポイント貯め込んでた方が美味しい仕様もそのままなのかね。まだ発表されてないか。
ポイントに対するボックスの比率が変わるだけでも結構影響あるけど、変更なさそうだな。
一番はそこだと思います。
寄付以外無しにしても、それはそれでイベントに参加してもないのに貰えるのかという問題になりますし、そこを結局解決できないだろうからこのイベントはどうなんだと思っちゃうんですよねw
チェストの中身が良すぎるでしょ
ぜってー納品しねぇw
レベル5のエメがもうちょっと多かったら考えたかも
このイベントだけ普通のイベントの10倍チェストの中身が良いですからねw
イベント内チャットが二種類あるけどどう使い分けたらいいのかな
左がギルドだけ、右が全体だと思います。
なるど、戦闘相手ともチャットできるんですね
対戦相手とチャットする意味があるんだろうか?
サーバーが違うだろうから勧誘もできないだろうし、言語も違うだろうし・・・
運営の考えることはわからん
mmoとかもギルド・全体ありますし、例えばvaloとかowもあるので踏襲しているだけでは?w
強いて言えば32を独占して圧勝してるギルドがあるとして、他3ギルドが同盟を組む時に使うとか?
そんなことします?
逆に2位、3位、4位何処かのギルドが、圧倒しているギルドに頼む方があるかなとw
ただ今回リスキルないので、ヘイトも特になさそうですし、面倒なだけで何もない手伝いをしないのが現実かなと思いますね。
おお、素晴らしい助け合い精神!
外人が自分から犠牲になろうとするかは疑問だが・・・
あともう一つ、エリアで取ったポイントはまだしも、なんでクエスト分も納品出来るようになっているかが分からないですねw
クエストは自分の頑張りだけなので、クエストはチェストで良いですよね。
海外ギルドはプレイの時間帯が違ってくるから連携が取れないのがな~
とりあえず開始と同時に32Ptは確保してたから今のところは1位だけど・・・
前回は800コイン=4つのヒーローアップグレードチェストだったのが
今回は1000コイン=2つのヒーローアップグレードチェストになったのか。
200コインに一つが500コインに一つだから結構下方修正されたな。
これならゴールドチケット買ってたら寄付も選択肢になるのか…?
離れすぎ
離れすぎの相手の編成が分かる課金アイテムがあったら、誰か課金するかも
www
運営ももう少し書きようがあっただろうにw
戦闘が強制的に自動になってんじゃん、勝てねぇよ
放置プレイ決定だな
敵の強さがこっちの一番強い人の倍以上あるのが32に居座ってるからどうしようもないなw
リスキルも対策されたので終了です。ちーん
普段から4、5人の強豪だけでギルドを組みましょう
まあ相手は一人ギルドで、こちらは8ポイントを全部占拠してるので問題ないです
俺の所も一緒でお手上げw
もっと面白いイベと思ってたけど改悪で詰まらないイベになったなぁ
32独占してる人以外はどうやってもたいして稼げないし
貰えるチェストの数も2/5に減ってるしかなり微妙だな
チェストの内容バグっているんじゃないかというレベル良くなっていますよw
システム改悪のせいで勝てねぇDEATH
何が面白いの?これ・・・^^;
カンストぐらいの強さの奴からすれば他にやることもないから面白いんじゃない
俺は弱いから邪魔なだけのイベントw
寄生虫でもいるだけで資源もらえるから良いイベントじゃないかw
メンバーと協力してキャッスルのレベルを上げよう
罠で草w
このゲームをマスター出来るのは3%のプレイヤーだけさ
好きwww
勝利数120回とか・・・どんなツワモノだよw
鯖のゴールドトップ達が当たるようなギルド同士だったら、普通に出来そうではありますけどねw
その割には報酬がゴミすぎるw
レベル5の報酬がいいぞい
見ろエメラルドがゴミのようだはっはっは
なんでなのかわからんけど特定のアメリカ人に執拗にマークされてるw
「俺の方がパワーが15万以上あるのに負けるなんて納得できん!」ってこと?w
ある程度育てればあとはヒーローの組み合わせ次第だからそんなこともあるだろwww
勝利ポイントをくれる親切なアメリカ人
イベント始まって1日半経っても敵が来ないまま32Pt確保し続けてるし、前回に引き続き1位確定かな。
弱小ギルド、万歳!!!(笑)
上の方に納品するより自分で貯め込んだ方が〜と言ってる人がいますが寄付したしてないは何処かに表示されないのですか?それなら本当にそのまま持っていたほうがお得なような
4ギルド中ソロギルド3の中に1つ2ギルドが入っている。
これは公平ではない。
チームHP回復間での残り時間(24h)が過ぎても回復しないのはなぜ?
前回もそうですけど、最初からしないので良く分からないですw
ありがとうございます。
自分でも調べましたが解らなかったです!
ちまちま防衛してメール20個以上貯まった
しかし敵地まで行くのが大変ですな
今回こそはポイント貯め込んで大量の箱をGETするゾ~!
マップに現れる宝箱は
全員に同じタイミングで現れるのでしょうか?
だとすると宝箱も争奪戦(早い者勝ち)ですかね?
早い者勝ちだとは思いますけど、そこまで価値がないですね。
あれが500だったり、ポイントになっていないとは思いますけど、全員貰っているという説明だったので、30*50というポイントだったら話は変わりますけどねw
とにかくつまらないですね。6日とか長すぎる。2日で十分。
もっとps介入度があるゲームだったら分かりますけど、駒動かして眺めるだけのゲームで、このシステムのイベントを1週間は長いですねw
32Pt拠点を狙えるパワーを持っていながらわざわざ俺の拠点付近の1Pt拠点に居座り続け、ウロウロするアメリカ人。
そのせいで最下位になってるアメリカ人ギルド。
意味わからん。何がしたいんだ?
あるある。パワーの無駄遣い。
見てないのでどの位のパワーなのか分からないですが、3000も金攻撃も要らないのでは?w
200台のトップの方でも全旗赤ですからね。
ちなみにヒーローパワーで言うと、他の人は100万ちょいが2~3人、90万ちょいが2~3人、ほとんどが90万足らず、そのアメリカ人は110万以上です。
まあ正直その位の差なら取っても余裕で取り返されるので、自分だったら絶対ないですけど私念を優先しても対して変わらない気もしますね。
herowarsパワーmaxって120万位ですしねw
自ギルドだけど、拠点に座らずにずっとうろうろして宝箱だけ開けてる人も居てやっぱり意味不明
空いてる4P拠点あるのに
そんなギルドと戦いたかった…
ちゃんど行動してるのに「無行動」か…
アクションポイントAP12貯まったから
拠点目指して進んでいたら7~8歩目で
強制リロードされてAPが無くなってた
どうゆーこと?APがバグで増えてたの?
バグですね。
私も集落でヤドカリをしてる時、
近くに宝箱がポップしたので獲得後、
集落に戻ろうとしたら強制リロードで
進んだ途中から再開(宝箱は未獲得)、
使ったAPのみキッチリ消費した状態で
再開になっていました
スキンストーンが足りなくなったから前回入手したヒーローアップグレード宝箱を1500箱開けてみたら
・各種スキンストーン 約70000~80000個
・スキンストーンの大型宝箱 約400個
・エレメントトーナメント証明書 約300個
・タイタンのアーティファクトスフィア 約1000個
・エネルギーボトル 約200個
貰えた。あざっす!(笑)
何気ないイベントの報酬としては破格だね!
コイン→宝箱の引き換えの量が下方修正されたのもわかる
今回でも開始時から32Ptを確保し続けたら650箱程度はもらえる計算
今、海外ギルドでやってるんだけど海外ギルドはチャットでのチームプレイみたいのは全然ないね。
やっぱり海外は個人プレイが基本ってこと?
ゴールドトップのギルドがどうかは分かりませんが、チャットする方はほとんどいないイメージではありますね。
海外ゴールドギルドにいるけど毎日誰かがチャット
まあそうでしょうね。
30人が接続していて、チャットが動いていなかったらそれこそ気持ち悪いですからねw
良く考えると、自鯖の海外ゴールドギルドも全体チャットですら訳が分からない話をしていますし。
日本人シルバーギルドですが、決まった人だけがチャットしてる感じ
上層部だけで作戦を決めて、他の人が意見出したことなんて無いな
倒せる場所狙うか、ちゃんと占拠狙うかだけの基本作戦なんて要らないゲームですからね。
まあそれも全く考えないで攻撃する方も多いですけどw
攻撃は場所を取り返したいときぐらいですね
防御のほうがメールもらえるし
わざと敵の近くの8陣取ったら12メールぐらい貰えました
「キャッスルへの道は他のプレイヤーにブロックされています」と出て集落に入れないのですがどういうことでしょうか。その集落には誰もいないようなのですが。
バグっている方が居る可能性があるのかも。
前回ですけど、移動していたらいきなりフリーズして、30分後位に移動する前の集落に戻されたこと有りますよw
機能の話ですが、集落にいる敵に攻撃しようとしたときにその表示が出たことがあります
でも一瞬出たあと特におかしな動作はありませんでした バグですかね
バグってはいると思います。
自分がバグった時はエラーでmap自体にも入れなくて、時間が経ったらmapに入れて、集落に戻されたので、その間mapでどうなっていたのかは見れなかったですし。
元のコメントを書いたものです。突然メンバーが全員いなくなったギルドがあるのですが、入れないのがその周りであるようなのです。集落にいるプレイヤーがギルドからいなくなるとこのバグが発生するのかもしれません。
偶然が重なっているだけかもしれないですが、今も拠点入れない状態なら、もしかして捨て垢で占拠して蹴ってポイントはそのまま入るとかポイントを取らせないバグ技の可能性もあるってことですよね。
その手のバグは運営にクレーム入れないと直らないですね
四日でたった40000コインしか貯まらないかー・・・
1000で2チェストだからなー
100個ちょいってとこかな
Мリーグ見よっと
このイベント、一日中張り付くことができなければ、その分著しく不利になるのがキツ過ぎる。
5時間で攻撃回数が満タンになってしまう宇宙バトルも大概だったが、こちらは2時間でアクションポイント満タンだし。
ヒーローウォーズ史上、これ程までに暇人に有利でタイムコストの高いイベントがあっただろうか。
私の所って弱い人は引きこもり、強い奴が相手を倒してポイント稼ぎをするだけの詰まらないゲームになっています。
さすがに、内容を考え直した方が良いのでは?
素材自体は有難いですけど、psがあるゲームではないので、この手イベントではダラダラしてしまい、何を考えてこういうイベントを作ったのかは分からないですねw
ただイベントと言っても、全鯖でボス倒すとかやった所で強い鯖依存になりますし、
ラライベとかにある、バフいくつで無しで、ptはこれでみたいなボス倒すイベントが一番herowarsではお祭り感はあるかなとは思いますけど、難しいですね。
それはどうしようもないでしょう。
ギルド戦でも強い奴は敵を倒そうと動くけど、弱い奴は「やってますよ」感を出すだけの無意味な攻撃をしてるだけの奴もいるし・・・。
まあ、そもそもこのイベはどうやってポイント稼ぐのかが目的だし。
無意味な攻撃は相手に防衛メールあげるだけなのに
まさにその通り!
一番いいのは自分の実力にあったギルドに行くことですよ。
そうすれば何もやることがないからキャッスル内に引きこもりとか、意味のない攻撃をするとかもなくなるだろうし。
自ギルドは30人そろってて全員アクティブで16集落占拠でTOP独走中レベル29。
他ギルドは100万超えが5人はいるのに全然攻めて来ない。
次またこのイベントがあるとして有ったらいいなと思う機能
・隣接する見方のチームをポーションで回復させる(自分入れて最大7チーム)。
・拠点ごとにバフがついてる(回復2倍とか)
・敵を挟み込んで攻撃するとバフが付く(物理・魔法攻撃力50%とか)
・それぞれのプレーヤーが城に貯金してるかどうかわかるような機能は今後も実装されなくても良い。
32の拠点には乗ってるやつのあらゆる能力が下がるバフをつけてほしい
ついでに、湧いてくる宝箱にラライベントみたいなクリスタルが入っていて、クリスタル使用で1回の戦闘分だけHPや物理攻撃が強化される機能(前に何かのイベントに似た機能があったけどイベント名忘れた(笑))
宝箱にバフ入ってるのはいいかもなぁ
現状32占領されて取り返せるパワーバランスじゃない場合はもうそこ1カ所だけで圧勝できるくらいだし
逆転要素は欲しいわ…
まあでも4ギルド30人が動いている前提に作られているんので、youtubeで見れますけど、活発だと一ヵ所安定なんて不可能なくらい32を殴ろうとしている人何十人も居て入れ替わっている感じがしましたよw
珍しい例だから配信ネタになるんだぜ
何十人での32Ptを取った・取られたができるのはゴールドリーグのトップクラスだけですよ。
シルバーリーグ程度ではギルド内でもパワー差があるから32Pt争いに参加できるのは各ギルド4~5人程度、その4~5人も8Ptで良いやと思えば、8Ptに固定になって32Pt争いに参加しなくなる。
当然分かっていますよ。
こんな駒動かすだけで時間が掛かるイベントを本気でやりたくないので、自分が戦っている所もそんな感じで助かっていますからw
何を言いたいのかと言えば、自分も含めてそんなほとんど金を落とさないプレイヤーを運営が優先するわけがないと言うことですね。
まぁそんなに向きにならなくてもw
1週間もかけて報酬がショボいこんなイベントで金を落とすのはガチ勢だけなんだからw
イベント終了後の
未使用コインって、通例どおり1000点未満でも宝箱2個に変換されますかねぇ?
防衛メールに100点ついてるから未開封で取っておいて
ひとつ開封>ブラウザ再起動で宝箱2個に強制変換>ひとつ開封>再起動・・・
を繰り返して宝箱量産したいのですが
基本的にすべてのイベントそうなっていますし、なると思いますけどね。
うちのギルド、海外のせいか普通にキャッスルへコイン寄付してる人が多くて今レベル26くらい。
貯めておくのが最適解と言ってもなんか心が痛むようになってきた。
コインの出所も不明だしまさかのエメラルド?
これなら自動的に寄付扱いでも良かったわ。
イベント不参加や在籍してるだけで報酬受け取る人がいるのは(しかもそのせいで不利な戦いを強いられるし)理不尽だと思うが…。
8の集落取ろうと思って敵倒した瞬間に、味方がスーッと入って横取りしていった
なんかもやもやする
味方に横取りは、城に入れると想定するならまあ関係ないとも言えますけど。
一応敵に拠点に入られないように、入る分も考えて攻撃すれば防げていましたねw
>城に入れると想定するならまあ関係ない
そうなんですねよw 城にコインを入れると考えれば誰が集落に入っても
OKなんですが・・・・集落に入っているとコインを稼いでいる(働いている)
って感じなんですがマップに立っているだけだと遊んでいる(怠けている)って
他のギルメンから思われる可能性もあるわけですから もやもや するんだと
思います
集落に入れない者は「無行動」と表示されてしまうのだ
がっはっは!城レベ30で60000コイン持ちで終われそう
初日だけは納品したんで、許してにゃん❤
ギルマース:許さないうにゃにゃにゃにゃーん、全部寄付するにゃん
第一回目に続き、集落でヤドカリ、
近くに宝箱がリポップしたら、ささっと獲得して
また引きこもりの繰り返しの1週間、
ログの表示が無いからギルメンの動向も不明なので
お気楽極楽
質問なんですが、ロビーエリアの酒場内の表記でキャッスル内というのがありますが、大きめの表示と小さめの表示があるのはどういう区別なんでしょう?
お城に貢ぐコイン量調節できないから貢げないや
なぜ万単位でしか寄付出来ないの?
後少しでレベルが上がる時には困るでしょ?
その時は貴重なジェムを捨てろという事か!
本当に運営って馬鹿だよね~
サプライズとかで20コインのメールを開いてリロードしたら宝箱2個もらえた。
10月5日からCOWの代わりに始まるだと…!?
10月5日かは知りませんがクラッシュ オブ ワールド CoWが
エリア オブ コンクエスト AoCになるようですねw
運営曰く
多くのプレイヤーが
CoW に不満を抱いており、関与しておらず、参加にほとんど時間を費やさず
他のアクティビティを好んでいることがわかりました。
だとwww
でAoCで懸念されている時間の長さ(現行1週間)や4ギルドのマッチング
も改善されるんだとか
更にタイタンも組み込まれる様だねwww
AoCで得られるトロフィーはCoWと同様に闇と光のトーテムのアップグレードに
用いることができるとか
cowだろうとaocだろうと動かない方は動かないと思いますけど、ただaocがcowの代わりとなると、ポイントだけになるってことなんですかね。
4ギルドのマッチングもそもそもそんなに悪いとも思わなかったんですけど、どこから見て良いマッチング悪いマッチングになるのやらw
とあるサイトにあった運営に対するQ&Aから・・・
「2人のプレイヤーが協力してこのエクスプロイトを大幅に悪用できます。マーサソロのチーム2つを並べて、一日中お互いを攻撃し続けることが可能です。そしてイベント後に勝利メールをまとめて受け取ります。もしこれを毎日8時間行えば、1,120個の宝箱(10バトル/時間×2チェスト×8時間×7日)を得られますし、スピードブースターを使い毎日16時間行えば、2,352個(10.5バトル/時間×2チェスト×16時間×7日)を得られます。4つのギルドが集まるなら、8時間/毎日の戦果で、1部屋につき134,400個(4×30×10×2×8×7)もの宝箱が得られます。」
エグっwww
そのための他チームとのチャット機能なのか?www
最強すぎ、何でも抜け道考える方居るんだなw
次から防衛コイン無くなりますねw
普通にPMでも可能です
ですが、普通にギルメンも直ぐ気付くでしょう
普通のギルドなら即キックされてショボい結果になると思いますよwww
一人ギルドとかマスターとか特別な条件があれば別ですけどね
まあ普通に戦っていたギルドはやらないですが、そもそもそういうちょっと特殊な条件のギルドだったと思いますw
ただ結局それが出来ると言うのが問題ですからね。
またやんのかよ
質問ですがこれってイベント開始後にギルドに参加したギルメンも
このイベントに参加できるのでしょうか?
それが可能なら強いギルメンをイベント開始後参加させると
他のギルドより有利に戦えると思うのですが・・・どうなんでしょうか
例えばイベント開始前にギルメンをギルマスだけにして
開始後に全員復活させると他の3ギルドよりかなり強くなるとおもうのですがw
今回からそれが出来ないように対策されました。
報酬がいいから良イベ
cow よりかはこっちのほうが楽しい(自論)
今回の2位の価値えぐくないですか?w
同感w
1位と2位、どっちを取るべきかw
まぁ、アーマ貫通は今後どんどん出てくるだろうから自然と価値は下がるだろうけど、現時点での価値をを考えるとw
既に魔法なんてムーブ買っているなら取り放題ですし、相対的には価値下がるんですけどどう考えても得だと思いますw
しかも糸も3000と2000でそんなに変わらないですし。
1位になれる状態で2位狙うって面倒なので、自然と2位になって欲しいですw
マッチメイキングアルゴリズムをいじって公平にどうのこうの書いておきながら対戦相手は明らかに格上じゃん。勝てねーし。
結局運営は”やってる風”なだけで何もしてないじゃん。
こちらのマッチも1ギルドだけ10億差があるギルドが混ざっていますねw
でも強いギルドは人少なかったりINしなかったりも多いけどね
力差があまりにも開いてたら32の取り合いにもならないし平和だったりする
まさにその通り
今現在もそういうギルドの1人が圧倒的に強い状態で32に居座ってるから手が出せない
平和ではあるけどイベントをやる意味がない
放置するだけのつまらんイベントだよ
ソロギルドだけどヒーローランキングトップ方居たりするので、そういうギルドに当たるとある程度動ける方が居たところどうしようもないでしょうねw
でもまあポイント貯めて素材交換できるんだから楽なイベントですね、だいぶお得感は減りましたが
今回は2位が人気あるみたいで、他のギルドが1位避けてるような雰囲気があります
アマブレ金ですからね
普通に負ける形で2位になるのが良いなとは思いますw
私の所は正にパワー順のランキングになってますね~
今回はハンデ戦と諦めています
前は頑張ってる順番でランクが決まったのに今回は戦力差で決まるから頑張っても無駄(-.-)y-゚゚゚
「防衛に成功しました」的な報酬メールが無くなってるね
前回これで不正?仕様の穴?出来たので、これも対策ですね
城にコインを捧げる人が減りような変更だね
そっちの仕様もまた変っていそうですけど、まあしょうがないですねw
これはマーサ対マーサで無限に取れたので、ずっとやっている方が居たかは分からないですけど、箱10000個になるんですよね。
1日8時間×7日間(当時の日数)やり続けたら10万個以上だったらしいですw
上にある一部屋換算ってやつですねw
6分に1回、倍速でも3分に1回しか攻撃出来ないですからね。
崩壊しつつあるギルドにこのイベはつらいですわ・・・
糸と模様余ってるからいらない子なイベントになった
でもギルドのために働かないと
糸余りは相当すごいですねw
ガチャ一回に付き3750使いますけど、全部maxになったんですか?
まあ攻撃だったら11%だったかな、大体の目安はあるんでしょうけど
ガチャなんてやらないでいいぐらいの強さのギルド所属です
そりゃ一番最強目指すならいくらでもいるでしょうけど、今の強さで十分楽しめてるので
そういう意味での糸と模様余りです
ガチの人の反応困る
ようこそ強化成功率2%の世界へ
お代は1回につき糸3,750
強化失敗したら糸は没収
糸が余っていると言ってもそうそうクリアできる物では無い
旗の模様3つとも強化するには2%ガチャを途方も無い回数やらないと行けない
トーテム★6が可愛く見えるレベルの難易度
↓
勝利回数の報酬が最多120回から60回に変わってる
「ガチ勢でもない限りそんなに勝利できるわけなねーだろ!」ってクレームでもあったのか?www
日程の問題だと思いますね。
約1日17勝利から、1日15勝利なのでそんな変わっていないですw
対戦相手が3チームとも圧倒的”格下”、楽勝です(笑)
ギルドメンバーと協力してキャッスルのレベルを上げよう
私のグループのトップは何故か城レベルが最下位タイ
裏切り者が多いんだろうな
流石にセンターはバレるから上げてると思うけどw
キャッスルへの献上ポイントを調整できたらいいのに
ほんとそれ。なんで所持ポイントのほぼ全部を一括納品しなきゃならんのか
集落の報酬は占領している個人へではなく
ダイレクトにキャッスルに投入されるような
仕様にすれば解決すると思うんですけどね
まあ最初からそうするべきでしたね、そしてクエはクエで別のポイントにしてそっちで装備交換するとかの形が自然かなと。
後はcowと征服交互する予定らしいですけど、その時どうするのかなという疑問もあります
でもそうするとサボってる人が得をするし、個人報酬が減るのはモチベが下がる
集落のポイントはキャッスルと個人どちらへも加算されれば問題解決では
32に座っている人はキャッスルレベルを積極的に上げてね
ん?
ふと思ったけど、イベント中に1人ギルドが脱退(解散?)したら残りの3チームで戦うの?
試してみる”勇者”求む!!
でも試してみても確認できないか(笑)
戻れないですからねw
一応0人状態のギルドが残って、3ギルドで戦うと思います。
ヒーローウォーズに入れないんですが対処法知りませんか?
loading画面で固まってメニューも開けませんブラウザ版です
キャッシュとか閲覧履歴を削除してみてはどうでしょう?
だめでした、キャッシュってなんですか?
使っているブラウザの履歴とかを消してみては?そこにキャッシュされた画像とファイル、みたいなのもあるはずです
それでもだめなら、サポートに連絡ですね
サポートへの連絡ができないです規制にかかってしまって
キャッシュぐらい自分で調べたら
一応端末リセットもしましたが無理でした
キャッシュを消す
他のブラウザで立ち上げる
このどちらかでたいてい直る
キャッシュがわからないなら自分で調べろ
タスクマネージャーから開いているブラウザのタスクを終了したらいけるかもしれません。
宝箱が現れるタイミング分かりますか?
獲ったら30分後に補給される、とかでしょうか?
一定のエリア(おそらく特定の基準点から1マス分内)に約1時間に1個です
エリア内の宝箱を取らなかった場合はそのエリアには補充されません
回答ありがとうございます。約1時間なんですね(>_<)
これに関する記述が見当たらなかったので助かりました。
回復されるようになったんですねw
今回のマッチングひどすぎませんか?
強いギルドと、弱いギルドのパワー差1000万以上ありますがバグでしょうか?
あと相変わらず戦闘に参加しないのが、5~7名ほどいます。何とかしたいですね
ひどすぎますよ
私のところではパワー差約500万程度あります
ゴールドリーグ入りのギルドなら誤差の範囲内でしょうけど、私はプロンズリーグのギルドですからパワー差500万は勝ち目無しです
今回は調整したとか書いてあったけど前回の方がまだマシです
うちもパワー差1000万ありますが、やってやられていい勝負してますw
ぶっちゃけ、今回は失敗でしょう
友人のギルドですがパワー最下位に加えて一番若いサーバー
ベテラン有利のハンデ戦なのに若いギルドに追加のハンデとか草
金持ち軍団だけど、今回は課金禁止と言ってますwww
前回まではヒーローの総パワー数だったから事前に余計なギルメンを
脱退させていれば有利になったけど、今回はどういう計算なんですかね?
分かった人います?
謎ですね
パワー億超えているギルドが、10万台と当たったりとかもあるみたいですからねw
メンバー総数が反映されています
私の所もゾンビを処分しましたがパワーで負けてるし皆私たちより古いサーバー汗
前回はセンター無理でしたがアクティブの差で勝てました
今回はパワーも経験もハンデ戦でお手上げです><
つまりメンバー総数を最初に考慮してからのヒーローパワー判定してるって感じですね
そう考えると確かに全ギルドのヒーロー数は同じだけど、明らかにパワーの差があり過ぎるって状況も理解はできます
賢いやり方だとは思えませんが(怒)
マジでそんな感じです
私のギルドはまだ3ヶ月の初心者ばかりなのに他は皆一年以上のギルド
皆頑張ってますがパワー差のデカい敵のオモチャ状態です
明らかな改悪で絶望してるギルド多数でしょう(^_^メ)
総パワー数でのマッチングは撤廃されてメンバー数を合わせるだけのマッチングに変更になったという事でしょうか?
完全に運次第って事に?
そんなめちゃくちゃな…。
一人ギルドを作って無双などの抜け道を塞いだだけって事なんですかね
一人ギルドというよりは始まる前に人数抜いて始まったら入れるのを防ぎたかったんでしょうけど、マッチシステムは変える必要なかったですよねw
始まる前に入っていなかったら報酬貰えないって仕様だけで対処出来たのに、態々マッチシステム変えて滅茶苦茶になっていますからね
総パワー制が既に悪用されてたから人数だけ合わせて完全ランダムの運勝負にしたって事なんでしょうね。
確かに不正を防止できてはいる。
よっぽど不正利用ギルドが多かったって事なんでしょう。
前回自分が戦っていた部屋も急に1000万位戦力が増えた気がしたので、まあほとんどの最上位以外のほとんどの部屋で合ったと思います
マーサの防衛の件もそもそも1回目からあったと思うので、放置した結果更に増えたんでしょうね。
個別だけど成功してる例もありますね、4つのギルドでアクティブ人数もだいたい同じでパワーも大体同じになってます
全員を納得させられる方法なんて無いのでは?
従来通りパワー算定を優先で考えてその上で人数算定を考えれば良いだけか、単純にイベント開始後の参加をできなくすれば良いだけだと思います
今回は前回より明らかに不満数は多くなるでしょうね
今回イベント開始後に参加している方は居ないと思うので、マッチ仕様は前回のままで後は今回の仕様で良かった気がしますけどね
というよりまずそれを試してからやっても良かったのかなと。
それはそれで大変でしょう
俺の所はトップ以外が団子状態の大混戦
ぶっちゃけ、力の差が明らかな組み合わせの方が楽だと思いますw
それがゲームだよ
何言ってんだ
???
話の流れが意味不明ですが?
もはや参加すらできない僕はギルドメンバーでサボりと思われてないか心配(ゲームに入れてない)
結局このコインはイベ終了後にチェストに代わるのでしょうか?
1000 Superior Coins / 4 Speed Boosters / 1 Health Potion = 2 Hero Upgrade Chestsと交換されます。
ゴルチケ強気な価格設定だけど買ってる人ドンだけ居るのかな?
2000円チョイなら考えるけど3000円超えると中々手が出ない
金が余っている方+活発なギルドが買っているのでは?w
値段変わっていないですよね?つまり買っている方がまあまあ居るってことだと思います。
今更だけどヒーロー構成の絵面が右から先頭じゃなくて左から先頭になってる
わかりづらw
運営は意味わからんところを修正してんなw
実際のところ、みんなパワー拮抗した相手3組と4日間もガチでやり合いたいと思ってる?
明らかに勝てない格上相手にするぐらいだったらガチ勝負の方がまだマシw
勝負にならないとわかった時点でスペースが邪魔(商人に入りづらい)www
クロス鯖イベするくらいなら過疎化鯖を統合してくれ
とあるサイトにあった運営に対するQ&Aから・・・
Q. いくつかのサーバを合併するのはどうでしょうか?現在、競争が全くないサーバが増えています。いつも同じ10~20人がアリーナやグランドアリーナで1~20位を争っています。ちょっと飽きてきています。時々、過疎サーバを合併させるのは素晴らしい取り組みではないでしょうか。
A. こんにちは!あなたの要望を開発者に伝えました。ただ、年末までの主要機能のリリース計画はすでに決まっています。このため、近い将来に実現することはないとお考えください。また、(この件に関係する)何かが変わる可能性は否定しませんことを申し添えておきます。
だそうです。
結局、波乱・大どんでん返し無しで格差あるヒーローパワーがそのまま順位になった
勝ち目がない対戦相手ならやる意味ないんだから”ドミニオンからのギフト”だとか言ってアイテムだけくれないかな
アイコンが邪魔なんだよな
糸と模様が来ないから勝ったのか負けたのか結果が分からんw
いやドミニオンからのギフトなんか書いたらドミニオンギフトと間違えるやつおるで
またこのクソイベ来んのか…
マッチングが酷すぎて今まで全部ビリにしかなったことねえよ…
1000万以上のパワー差のギルドが2ギルド・・・
不公平にも程があるだろ、やってられん
5000万
3000万
3000万
2000万←俺のギルド HAHAHA もう課金すんのやめよ…
私のエリアはこんな感じです
現時点 1位 5,000万(私の居るギルド)
2位 6,000万
3位 6,500万
4位 7,000万
80万パワーの仲間が100万超パワーの相手を結構キルしてます。
なので、必ずしも総合パワーで決まるわけではないのかなと・・・
活動力も大事ですね。
じゃんけんだから相性が良いだけでしょ
それぐらいの差なら、パワー差なんて無いようなもんじゃない?
桁が一つ違うとかなら可哀想に思うけど
1000万
2000万
2000万
2000万
上から順に順位
4チームともアクティブ多いけど、それでもパワー少ないほうが1位取ってるわ
1億
9000万
9000万
7000万
のマッチングで一位は7000万、2位は一億(かなり僅差)でしたよ。ちなみに1〜3位まではどれも同じくらい活動してました。
前回からなにか変わったのかな?
パワー差2000万~3000万が3ギルドあってワロタ
回を重ねるごとにマッチングひどくなってるわ
今回は組み合わせに恵まれて他3ギルドの総パワー全て2000万位下で既に楽勝モードw
なんでこんなハンデ戦にしてるのか知らんけど1000万以上の差をアクティブで埋めれるとは想像出来ない
前回は100万位の差だったから結構楽しかったけど、今回は他ギルドが可哀想すぎる
アクティブで覆せるってのは覆してるんじゃなくて相手がやる気ないだけだからな…
古いギルドはパワー大きくても崩壊してたり、最新のヒーロー育ててなかったりで相手としては案外お得
アクティブでマッチングだから崩壊ギルドは崩壊ギルドかノンアクギルドとマッチングだからよ
古いギルドの連中ってパワーの割に弱いよねw
30万ぐらい差があるからしゅんころかなと思ったら余裕で勝てた
今回イベで初めて強ptとぶつかりましたが、本当に無理なんだなと思いましたが、海外の方意外と強キャラ育てていないパターンありますね。
時間があるときにやっても、12マス消費があっという間で、また一時間やることなし。
まじで苦痛、この使用をなんとかしてほしいわ。
前回と同じ報酬
運営はすでにこのイベントを投げたのか!www
敵さんまたまた強いですねぇ 弱いものイジメしたかったなぁ
ゴルチケはドミニオンギフトまで行ったら買おうと思ったけど4日目イベント被るからその時買うかな。
前回以上に不公平な組み合わせですね~
結局、最初の総パワーだけでやってた頃が一番マシだったとか草
↑これ+今の仕様の防衛ポイント無くすのと、イベント開始後の移籍を防ぐだけで良かったですね。
なんで200台鯖が10台鯖と闘わなければならないの?アホなの?
そうなの、アホなの(笑)
運営も今更引き返せないんでしょうね
すべての「アクティブ プレイヤーの個々の貢献を考慮」に入れることで、・・・「ギルド パワーだけではこのモードでは指標にならず、マッチメイキングで考慮される多くの要素の 1 つにすぎない」ため、各バトルに全力で参加することをお勧めします。
つまりパワーよりアクティブプレイヤーの人数を優先してるんでしょうね
パワーMAXプレイヤーが32ptに居座られたら80万以下のプレイヤーが何度アタックしても勝てるわけない=ゲームとして成立しないってことをまるで理解してない
運営はアホすぎます
いやそのパワーmaxプレイヤーの方が課金するからそちらを大切にするというメッセージかもしれませんw
パワーMAX勢が何もする事ないと暇
しかしパワーMAX勢同士で組ませると3位4位が出てカス同士が1位取ってたりするのが許せない
だから若い鯖のアクティブ勢や絶賛課金して頑張ってるアクティブ勢を生贄に捧げるというストロングスタイルか・・・すげぇなおい
俺の所は敵に一桁、二桁も居るけどパワー差2000万のハンデ戦w
偶然とは思うけど若いサーバーにハンデ付けるのは悪くないかもね~
やべぇ うちのギルドにチーターおる 身内に害は無いから無視するけど運営にいつバレるか注視します
だんだんキャッスルレベルにポイント献上する人が減ってきた気がする
入れるよりポッケナイナイが美味しいから・・・
ポイントもそうだけど、アイテムを征服エリアに献上する人皆無で草w
キャッスルレベル上げても報酬ショボいから(笑)
キャッスルレベル上げればその分アーマーとか魔法防御が上がるとかなら良いんだけどね
こういうの欲しいよねぇ…
拠点レベルあがると拠点周辺ではバフかかるとか
納品すると消耗品でいいからバフが貰えてジャイアントキリング狙いに行けるとか
うちのギルドは、パワー差めちゃくちゃあるので、楽勝です。ほかのギルドがかわいそう。みなさんが指摘していない重要な要素があると推測できます。仮定の話なので言えませんが
こうやって根拠のない自慢するやつもksだよな
ほんとそれ
自慢はイラン
多くの参加者が仮定だろうが予想だろうが情報提供してるぞ
今回も3万コインくらいで終わりそうだな トホホ
3万あれば計100ぐらいになるから全然良くない?
コイン使うつもりが誤ポチでエメ浪費させるデザイン
大不評の城コインMAX寄贈システム
私の居るエリアの戦力トップチームは9300万、ウチは5800万で一番下・・・。
だけどトップチームはほとんど参加してなくて最下位です。
ウチはこのままだと2位かな。
上位チームと1000万ほどパワー差があるけど、一番強い人が積極的に敵を倒してくれるので1位を取れてますね
パワーより動ける人数が多いほうが有利
みんな何コイン貯められた?俺は4万
8万
32Pt独占し続けて約18万
みんな2位狙いっぽかった(笑)
150箱しか取れなかった イベント内容はクソだが報酬が良いから文句言えないなぁ
4万で箱計110。この箱が1番有用なので嬉しい
報酬糸まで、コインは9万超えでした
今回のこのイベは日本時間11時きっかりに始まりましたか?私はずっと待っていたけれど、AoCに入っていくためのキャッスルアイコンが登場したのが12時過ぎてからでした。
11時から始まってましたよ
11時にリロードしないと画面が更新されません
他のイベも同じですが11時前に入って画面を見ていても新イベは開始されないと思います
疲れたわ。もうやりたくない