ヒーロー

状態異常について

基本の状態異常

スタン
気絶
気絶したヒーローは移動も攻撃も出来なくなる。また、気絶中は
物理攻撃を回避できなくなる。
対戦相手を気絶させる方法は 2 つあります。
・1 回の攻撃で相手の最大体力の 20% を超えるダメージを与える。
・スタンを付与するスキルをヒットする。
ブラインド
盲目
盲目になったヒーローは、物理ダメージの基本攻撃・スキルを必ず
外すようになる。
サイレンス
沈黙
物理ダメージ以外のスキルの発動を不能にする。
スロウ基本攻撃速度・移動速度が低下し、スキルのクールダウンが増加する。
チャーム
魅了
魅了されたヒーローは、攻撃したりスキルを発動することができない。
この効果を与えたヒーロー以外の他のヒーローによってダメージを受け
た場合、この効果を取り除くことができます。
マインドコントロールマインドコントロールの影響下にあるヒーローは、相手の側で戦い、
第1スキルを除いて基本的な攻撃とスキルを使用できます。

スタン


-/3/-/-

-/1/-/-

-/2/-/-

5/2/-/-

-/-/4/-

5/-/-/-

-/-/1/-

3/-/-/-

6/-/3/-

-/-/2/-

-/-/-/1

5/-/-/-

2/1/-/-

-/-/4/-

-/-/-/3

2/-/-/-

0.3/-/-/-

3/-/2/-

2/-/-/-
スタンの効果秒数

ブラインド


-/5/-/-

6/6/-/-

-/-/3/-

6/-/-/-

-/3/-/-

3/-/-/2
ブラインドの効果秒数

サイレンス


4/-/-/-

-/-/3/-

4/-/-/-

-/-/4/-
サイレンスの効果秒数

スロウ


-/3/-/-

-/4/-/-

-/4/-/-

1/-/-/-

-/2/-/-

6/-/-/-

-/10/-/-
スロウの効果秒数

チャーム


7/-/-/4
チャームの効果秒数

コントロール


-/-/4/-

-/3/-/-
マインドコントロールの効果秒数

その他の状態異常

デバフ

物理攻撃
魔法攻撃
アーマー
魔法防御
回避率
エネルギー減少
回復阻害
低下メイン

バフ

物理攻撃
魔法攻撃
アーマー
魔法防御
アーマー貫通
魔法貫通
クリティカル
回避
吸血
速度増加
エネルギー

状態異常一覧

mark
name
effects
character
気絶
全ての行動が不可能となる
(0.3)(5/2)(3/2)(1)(4)(3)(2)(2)(3)(3)(1)(2)(5)(6)(0.27)(4)(1)(1/2)
沈黙
スキルだけでなく、全ての魔法ダメージの攻撃を停止する。ただし、物理ダメージを与えるスキルは発動できる
(4)(4)(3)
盲目
全ての物理ダメージを与える攻撃・スキルが外れる
(3)(6)(6)(3)(3)
スロウ
攻撃、移動、スキル速度を遅くする
(4)(2)(4)(3)(6)
魅了
全ての行動が不可能となる(魅了した相手以外に攻撃されると解除される)
(4/7)
マインドコントロール
影響を受けたヒーローは相手側のために戦う
(4)(3)
麻痺
全ての行動が不可能となる(セバスチャンではブロックできない)
(6.6)(3)
[metaslider id="14550"]
回復阻害
HPを回復できなくする。または効果の低下
(8)(5)
水の印
水の印を与えられた敵に対して、ラースの攻撃のダメージとスタン効果時間が増加する。
(8.2/4.2)(13.6)
スキルレベル低下
バトル開始時、コーネリウスがランダムに選ばれた敵に呪いをかけ、第1スキルのレベルを低下させる。コーネリウスが死亡すると、呪いは消滅する。
攻撃力低下
対象の物理攻撃力を低下させる。
(4)(3)(5)
[metaslider id="14545"]
アーマー低下
対象のアーマーを低下させる
(5)(8)
魔法攻撃低下
魔法攻撃が最も高い敵を狙う古代呪文。12秒間敵の魔法攻撃を低下させる。
(12)
[metaslider id="14554"]
魔法防御低下
対象の魔法防御を低下させる
(5)(8.2)(5)(5)
回避率低下
対象の回避率を低下させる。
(5)
メインステータス低下
運命の楽器または報復からのお化け槍が敵に命中すると、ダンテは対象の主要ステータスを5秒間低下させる。
(5)
トラッカーズマーク
アストリッドが攻撃すると、4秒間、敵に追跡者の印が与えられる。ペットが印付きの敵を攻撃すると、敵は0.3秒間スタンする。
(4)
エナジー増加停止
9秒間エネルギーを獲得できなくなる。
(9)
狐火
狐火のスタックごとにサトリの第1スキルのダメージが上がる。小さい火がスタック1、大きいのがスタック5
暗殺者のマーク
ヤスミンを最後に攻撃してきた敵にマークをつける。第1スキルの発動対象になる。印をつけられた敵に基本攻撃を続ける
血の印
最も近くにいる敵に7秒間血の印を与える。印のついた敵を攻撃するたびに、仲間のHPが回復する。
(7)
エナジー燃焼
敵のエネルギーを減少させる
除け者
ヨルガンが敵チーム全体に呪いをかけ、最も遠くにいる敵を呪いの対象にする。敵チームのヒーローが受けた物理ダメージは、10秒間呪いの対象に向けられる。
(10)
ドットダメージ(純ダメージ)
0.5秒毎にダメージを与える
(3)(5)(5)(6)(7/5)(3/5)(3)(6/6/8)(5)(4)
知力盗む
対象の知力を下げ、自身の知力を上げる
ダメージ増加
戦闘開始時にランダムな対象に印をつける。この間に対象が受けたダメージに応じて、2秒毎に印が魔法ダメージを与える
スネア
移動不能
(8)
ノックアップ/打ち上げ
空中に打ち上げられた状態。行動不能。打ち上げられている間は攻撃対象にされない。
ノックバック・ノックアサイド・ドラック効果
対象の敵を移動させる

()内の数字は状態異常の秒数

マークはヒーローによって違う場合がある。また、ない場合もある

状態異常除去

name1(白)2(緑)3(青)4(紫)
Alvanor①②
Andvari①②①②
Arachne①②①②
Artemis①②
Astaroth①②
Astrid①②
Aurora ①②
Celeste
Chabba_②①②
Cleaver
Cornelius①②①②
Corvus①②
Dante①*4②①②①②
Daredevil①②①②_②
Dark Star①*2②①②①②
Dorian①②
Elmir
Faceless①②①*3②
Fox①②①②
Galahad①②
Ginger
Heidi_②①②①②
Helios
Isaac①*5②
Ishmael①②
Jet①②①②
Jhu
Jorgen①②①②①②
Judge ①ダメージなし②
K'arkh①*6②
Kai①②_②
Keira①*5②
Krista①②①②
Lars①動く②動く①②
Lian①②①②
Lilith①②①動かない②
Luther①②①②
Markus
Martha
Maya_②①動かない②①②
Mojo①*8②①②
Morrigan 不明
Nebula①*2②
Orion①②①②
Peppy①*5②①?
Phobos①②①②
Qing Mao ①②①②①②
Rufus_②
Satori①②①②①②
Sebastian
Thea①②
Yasmine _②_②_②
Ziri①?不明

①はセバスチャン、②はセレステ、ネブラ、ジャッジ
数字があるスキルは除去できる。アンダーバーは除去できない。
①の横の数字はセバスチャンのシールドの耐久力を最大減少させる数

セバスチャンは全体も対応、継続ダメージは解除できない
セレステ、ネブラ、ジャッジは継続ダメージも解除する

この記事のコメント

  1. あああ より:

    シンプルにサトリが可哀そう・・・。
    正直セバスのスキルのターゲットから
    サトリは除外していいのでは?

    • 自由人 より:

      ほんとにそうですよねwwセバスチャンいたらサトリはただの雑魚になるww

    • アルバス砲 より:

      こんにちは。それはそれで、サトリがチートすぎになります
      CoWが始まってから、配備されている全てのチームにセバスを入れることは不可能なため、サトリもかなり活躍していると思います。
      セバスに15回縛りがあることもあって(ビスケット使って無効化できる)、セバスのスキルのターゲットになっていることでバランスは良いように思います。

  2. 名無しのギャラハッドさん より:

    いつも有難うございます とても参考にさせてもらってます。
    最近新ヒーローも増えてるので 最新版へアップデートお願いします。

  3. アルバス砲 より:

    こんにちは。
    「沈黙」の説明が、誤解を招く気がします。
    「物理ダメージを与える攻撃」でも、魔法で作り出している攻撃(アイリスのバイティや、コーネリアスの大岩)は、沈黙をかけらえた状態では発動できません。
    又、魔法で作り出している純ダメ攻撃(アイリスの第一スキル、ハイディのスキルの攻撃など)も、沈黙状態では発動しません。
    なので、「魔法ダメージを与える攻撃」という説明ではなく、「魔法で作り出す攻撃は発動できなくなる」「魔法に由来しない攻撃は発動できる」とした方が誤解を招かないと思います。

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