160 | 150 | 140 | 130 | |
INT | 75,710 | 39,434 | 25,265 | 17,836 |
AGI | 16,752 | 8,725 | 5,590 | 3,946 |
STR | 16,752 | 8,725 | 5,590 | 3,946 |
HP | 860,079,174 | 447,979,143 | 287,023,890 | 202,620,410 |
物理 | 678,342 | 353,320 | 226,375 | 159,806 |
魔法 | 647,201 | 337,099 | 215,982 | 152,469 |
アーマー | 168,832 | 87,937 | 56,342 | 39,774 |
魔法防御 | 92,393 | 48,124 | 30,833 | 21,766 |
アーマー貫通 | 82,073 | 42,748 | 27,389 | 19,335 |
魔法貫通 | 80,107 | 41,724 | 26,733 | 18,871 |
41 | 41 | 37 | 33 | |
30 | 30 | 27 | 24 | |
24 | 24 | 21 | 19 | |
21 | 21 | 19 | 17 | |
19 | 19 | 17 | 15 | |
69,930 | 69,930 | 46,620 | 31,050 | |
1 | 1 | 1 | 1 | |
パワー | 44,105,239 | 22,972,567 | 14,718,711 | 10,390,463 |
レベル | 130 | 130 | 130 | 130 |
星 | 6 | 6 | 6 | 6 |
カラー | 赤+2 | 赤+2 | 赤+2 | 赤+2 |
125 | 115 | 105 | 95 | |
INT | 9,768 | 4,091 | 3,539 | 3,015 |
AGI | 2,161 | 905 | 783 | 667 |
STR | 2,161 | 905 | 783 | 667 |
HP | 110,976,196 | 46,475,358 | 40,205,837 | 34,258,193 |
物理 | 87,526 | 36,655 | 31,710 | 27,019 |
魔法 | 83,508 | 34,972 | 30,254 | 25,778 |
アーマー | 21,784 | 9,123 | 7,892 | 6,724 |
魔法防御 | 11,922 | 4,993 | 4,319 | 3,680 |
アーマー貫通 | 10,589 | 4,434 | 3,836 | 3,269 |
魔法貫通 | 10,336 | 4,328 | 3,744 | 3,190 |
30 | 27 | 24 | 21 | |
21 | 19 | 17 | 15 | |
17 | 15 | 13 | 11 | |
15 | 13 | 11 | 10 | |
13 | 11 | 10 | 9 | |
20,700 | 13,770 | 9,180 | 6,120 | |
1 | 1 | 1 | 1 | |
パワー | 5,690,908 | 2,383,276 | 2,061,773 | 1,756,775 |
レベル | 125 | 115 | 105 | 95 |
星 | 6 | 4 | ||
カラー | 赤 | 紫+1 |
85 | 75 | 65 | ||
INT | 2,522 | 1,757 | 1,242 | |
AGI | 558 | 388 | 275 | |
STR | 558 | 388 | 275 | |
HP | 28,650,893 | 19,964,436 | 14,118,725 | |
物理 | 22,596 | 15,745 | 11,135 | |
魔法 | 21,559 | 15,023 | 10,624 | |
アーマー | 5,624 | 3,919 | 2,771 | |
魔法防御 | 3,078 | 2,145 | 1,517 | |
アーマー貫通 | 2,734 | 1,905 | 1,347 | |
魔法貫通 | 2,668 | 1,859 | 1,315 | |
19 | 17 | 15 | ||
13 | 11 | 10 | ||
10 | 9 | |||
9 | 8 | |||
8 | ||||
4,050 | 2,700 | 1,800 | ||
1 | 1 | 1 | ||
パワー | 1,469,230 | 1,023,785 | 724,014 | |
レベル | 85 | 75 | 65 | |
星 | 4 | |||
カラー | 紫 |
共通 | 物質界 | アストラル界 |
物理無効 |
スキル紹介
報復
最後の報復を使用してからマエストロに最もダメージを与えたヒーローに対し、マエストロは基本攻撃を使う。
物質界では攻撃は物理ダメージを与える。アストラル界では魔法ダメージを与える。
ダメージ:81,401(12%物理)*3
CD –秒 | 発生・ – | 持続・ – | 射程・ – | 弾速・ – |
初回CD – | ヒット数 3回 | CC – | 範囲 – | 対象 単体 |
- マークの付いた対象を攻撃する。
ハービンジャーのバリア
物質界ではマエストロの周囲にバリアが張られている。バリアは受けるダメージの20%をブロックする。1秒毎に、このバリアの強度は上昇し、最大100%まで上昇する。
ある世界から別の世界へ移動すると、バリアの強度は初期値にリセットされる。
?
物質界 | アストラル界 |
- すべての種類のダメージがブロックされる
- 時間経過とともに、バリアの見た目が変化する
- ゲージは15秒で満タンになり発動できるようになる
- タブを押すと別の世界に移動できる
- ”W”キーでショートカットできる
五線譜
マエストロは音の振動を使用し、数小節内で膨大なダメージを与える。
物質界ではこの能力は物理ダメージを与える。アストラル界では魔法ダメージを与える。
ダメージ:101,751(15%物理)/味方人数*9
CD 20秒 | 発生・ – | 持続・ – | 射程・ – | 弾速・ – |
初回CD – | ヒット数 9回 | CC – | 範囲 – | 対象 全員 |
大音量のモチーフ
マエストロは、アストラル界でのみ攻撃可能な雷鳴のホルンを召喚する。ホルンは大音量のモチーフを奏で、一番近くにいる3人(範囲固定)のヒーローに対してスタンと持続ダメージを与える。
この効果は、影響を受けたヒーローが適切な回復を得るまで持続する。
雷鳴のホルンのHP:12,901,187(1.5%HP)
耐久値?
魔法ダメージ:(1.5%魔法)?
CD 15秒 | 発生・ – | 持続・ – | 射程・ – | 弾速・ – |
初回CD – | ヒット数 – | CC スタン | 範囲 – | 対象 前3人 |
- 雷鳴のホルンは「HP」と「HP回復の耐久値」のどちらかのゲージをゼロにすると倒せる
- 「セバスチャン」や「ホルス」では、このスタンを解除することができない
- 「ギャラハッド」や「ジャッジ」?のスキルはこのスタンを解除できる
- 物質界でも「コーブス」の祭壇ダメージで雷鳴のホルンを倒すことができる
- 物質・アストラル界のどちらでも回復による効果で、雷鳴のホルンを倒すことができる
- 雷鳴のホルンが倒されずに再度CDが回ってくると、HPと耐久値がリフレッシュされる
無気力なモチーフ
マエストロは、アストラル界でのみ攻撃可能な消耗のハープを召喚する。ハープは無気力のモチーフを奏で、ヒーローのメインステータスがゼロになるまで消耗させる効果を与える。
この効果は、ハープがコントロール効果の影響を少なくとも5回受けるまで持続する。
消耗のハープのHP:17,201,583(2%HP)
低下ステータス?
CD 15秒 | 発生・ – | 持続・ – | 射程・ – | 弾速・ – |
初回CD 10秒 | ヒット数 – | CC ステ低下 | 範囲 – | 対象 全員 |
Boss Lv | 140 | 150 | 160 |
成功率 | 28.57% | 16.67% | 11.76% |
- 消耗のハープは「HP」と「コントロール効果の耐久値」のどちらかのゲージをゼロにすると倒せる
- 耐久値を減らせるのは、たぶん「スタン」「ブラインド」「沈黙」「スロウ」「チャーム」「コントロール」
- 消耗のハープが倒されずに再度CDが回ってくると、HPと耐久値がリフレッシュされる
レクイエム
アストラル界では、マエストロは物理ダメージを受けない本来の姿になる。すべてのヒーローはレクイエム効果を受け、回復効果が20%減少する。レクイエムの力は100%なるまで徐々に上昇する。この姿では、マエストロはエリアダメージ能力になれる標的になれる複数の手を持つ。
?
バフ
解き放たれた力 | オーケストラの手が受ける魔法ダメージは5/10/15/20/25%増加する | |
近郊の管理人 | 物質界に入ると、ヒーローは最大HPの5/10/15/20/25%回復する | |
合計撃破数 | オーケストラの手が受ける純ダメージは5/10/15/20/25%増加する | |
おちゃめなチーム | ペットパワーを5/10/15/20/25%増加する | |
煌めく気分 | ペットの支援パワーを5/10/15/20/25%増阿Kする |
選ばれし守護者 | マエストロの奉祝は、最初にタンクを狙う | |
限界にて | 物質界では、ヒーローは基本攻撃のダメージの/100/200%、自分を回復できる | |
光の速度で | 別世界へ移動するヒーローの能力のリチャージ時間は/3/5秒短縮される | |
強さは忍耐に宿る | 雷鳴のホルンの大音量のモチーフを、/10/20%少ない回復量で中断できる | |
秘密兵器 | 無気力のモチーフを1/2/3少ないコントロール効果で中断できる | |
有効な戦術 | ハービンジャーのバリアの初期ダメージ軽減は5/10/%減少する | |
魅惑者のスキル | レクイエムは効果が最大になるまで/3/5長くかかる | |
解き放たれたエネルギー | ヒーローは物質界に入るとボーナスエネルギーを/10/20%得る | |
夢想の形 | ヒーローは物質界に入ると、ハービンジャーのバリアを2/3/得る | |
生命を超える力 | 物質界に入ると、ヒーローはレクイエムによってブロックされた回復量の/30/50%を得る | |
絶え間ないもの | レクイエムの初期回復軽減は5/10/%低下する | |
信頼の柱 | ハービンジャーのバリアは効果が最大になるまで2/3/長くかかる | |
完璧な嵐 | 世界観を移動するとき、ヒーローが受ける全てのダメージは5秒間、10//%減少する | |
ヒーラーの贈り物 | ヒーローは物質界に入ると、回復が5秒間、5//%増加する | |
プリズムを通して | ソリストのモチーフを中断すると、ヒーローのスピードが5秒間、10//%速くなる |
この記事のコメント
情報ありがとうございます。
スタンにギャラハの突進が有効とかで
ギャラハがマエ・テンプレ入りするのでしょうか?
もしそうならちょっと笑えます
確かにギャラハドの突進でスタンは解除されるようですが、他の2人は
スタンされたままなので、あまり有効ではないように見えます。
それよりも後ろの2人に回復役を入れるのが有効だと思います。
特にララ・クラフトは回復もできる上、スタンもありますので、適役でしょう。
ギャラ君は吸収持ちだから回復できるよ
スタン対策でホルスをほぼmaxにする必要あったりするんですかねw
ステはオシュと変わらないですけど、ギミックやなんやらで全然ダメ出なかったです。
雷鳴のホルンのスタンには、セバスチャンとホルスでは防げませんと記載されています。
物質界では全てのダメージが一秒ごとに減少するし、アストラル界では物理攻撃は無効。
難易度上がり過ぎです。編成以外、バフにも攻略の鍵があるんでしょうね。
オシュ戦では物理チームが大活躍したので、マエストロ戦では魔法とコントロールを活躍させようという意図なんでしょうね。
そうだったんですね、なら完全に攻略待ちにw
やった感じ自動が出来なくなりそうですね。
遂に魔法チームの時代が来る…嬉しい
ずっと物理チームが幅をきかせていて肩身が狭かった
馬鹿にしてるやつが多いけど
最近のギャラ君強いけどな
初心者だろ
気にしていなくて見てなかったんですが、トップが1億しかダメ出せていないんですね。
全体的に10分の1しか出てないなら、そりゃあ難しいですねw
まだマエストロに対するメタチームが確立されていないのと
初回でLv.65スタートだったのでこんなもんでしょうね、
気になるのはオシュに対するアイザックの様な
特殊な育成が必要な場合は
該当ヒーローをカンストしちゃってる人よりも
新規鯖の方が有利なことや、
Lv.160のマニュアル操作で各チームが
2分間を生き延びられるかなど、
しばらくは情報収集や対応で飽きる時間はなさそうですね
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