施設

ギルドレイド/Guild Raid

施設

このゲームモードでは、ギルドメンバーと一緒に強力なボスやミニオンと戦います。上位のプレイヤーやギルドがクロスサーバーランキングで競い、栄誉の殿堂入りを果たして歴史に名を残すこともあるでしょう。

   

星のゆりかご

  • ミニオン戦フェーズとボス戦フェーズがある
  • 月曜~木曜にミニオンを倒して、金曜~日曜にボスを倒せばいいだけ
  • 戦闘は撤退することはできませんが、スキップすることができます。この場合、自動モードで戦闘をしたことにして終了します。
  • 各バフは購入時にアクティブになり、ギルドレイドが終了する日曜日に期限切れになります。

ミニオン戦(月曜~木曜)

  • ミニオンの挑戦回数(最大9回)は、月曜に3回、その後木曜まで2回ずつ増える。ミニオンのアンロックも同様に増える。
  • ミニオンを撃破すると、撃破報酬と勇気のエンブレム、ギルドの士気を獲得できる。
  • 勇気のエンブレムは、星のゆりかごの商人でバフの購入に使用する。その週で獲得したエンブレムは消失するので使い切った方がいい。
  • ギルドの士気は、100ポイントで0.1%ボスへのダメージが増加します。(最大30%)
  • ギルドの士気や勇気のエンブレムは、ミニオンを倒さなくても与えたダメージの割合分もらえる。
  • ミニオンは毎日倒す必要はなく、木曜日にまとめて倒すことが可能。

ミニオン種類

ボス戦(金曜~日曜)

  • ボス戦で同じヒーローを2回使用することはできない、ボスを攻撃するたびに異なるチーム構成を使用する必要があります。
  • 挑戦回数は最大で5回。増やすことはできない
  • ボスは倒すごとに強さが上がっていく(最大160lv)
  • 160lvのボスは無制限に倒すことができ、そのたびに勝利報酬を獲得できます。 
  • ボス戦では、撃破報酬(ギルド全員)とダメージ報酬(プレイヤー個人)がある。
  • また、それに基づいて栄誉の殿堂で報酬を獲得することができる。

報酬


15

12

9

9

6
ボスとミニオンのウィークリークエスト合計

ミニオンバトル報酬合計

ボス
6560~65
2,700
108
150
150
7570~75
4,050
125
50
200
200
8580~85
6,075
143
85
45
40
250
250
9590~95
9,180
161
108
77
45
40
300
300
105100~105
13,770
179
125
85
50
45
350
350
115110~115
20,655
202
143
98
55
50
450
450
125120~125
31,050
228
161
114
65
55
550
550
130125~130
46,575
255
179
130
75
65
650
650
140126~130
69,930
282
202
146
85
75
800
800
150130
104,895
314
228
162
95
85
1,000
1,000
  • ミニオン報酬のクリスタルや記章は、最大値が表示されていて、レア度が増すにつれ実際の入手個数が減っていきます。

ボス勝利報酬

ボス
ボスHP
65
14,118,725
1,800
15
10
1
75
19,964,436
2,700
17
11
9
8
1
85
28,650,893
4,050
19
13
10
9
8
1
95
34,258,193
6,120
21
15
11
10
9
1
105
40,205,837
9,180
24
17
13
11
10
1
115
46,475,358
13,770
27
19
15
13
11
1
125
110,976,196
20,700
30
21
17
15
13
1
130
202,620,410
31,050
33
24
19
17
15
1
140
287,023,890
46,620
37
27
21
19
17
1
150
447,979,143
69,930
41
30
24
21
19
1
160
69,930
41
30
24
21
19
1
  • 勝利報酬を獲得するには少なくとも1回ボスを倒す必要がある
  • ボスを倒すと、そのレベル以下の勝利報酬はすべて獲得できる
  • レベル160のボスは無制限に倒すことができ、そのたびに勝利報酬を獲得できます
  • レベル160と150の報酬は同じ
  • 報酬を受け取ることができるのは、ボスフェーズの間(金曜~日曜)だけです。受け取らない場合は、月曜日にゲーム内のメールボックスに手紙で送信されます。

ボス報酬累計

ボス
ボスHP
65
14,118,725
1,800
15
10
1
75
19,964,436
4,500
32
21
9
8
2
85
28,650,893
8,550
51
34
19
17
8
3
95
34,258,193
14,670
72
49
30
27
17
4
105
40,205,837
23,850
96
66
43
38
27
5
115
46,475,358
37,620
123
85
58
51
38
6
125
110,976,196
58,320
153
106
75
66
51
7
130
202,620,410
89,370
186
130
94
83
66
8
140
287,023,890
135,990
223
157
115
102
83
9
150
447,979,143
205,920
264
187
139
123
102
10

ボスダメージ報酬

ダメージ
15k
3
40k
3
75k
3
120k
3
3
180k
3
3
255k
3
3
330k
3
3
3
450k
3
3
3
675k
3
3
3
900k
3
3
3
1,200k
3
3
3
7
1,650k
3
3
3
7
2,250k
3
3
3
7
7
5,000k
3
3
3
7
7
10,000k
1
42
33
24
28
14
1
  • 便宜上、上記のように表示しています。実際にはクリスタルなど各1種、手に入ります。

ギルドレイドの難易度

新しいギルドメンバーは、ギルドレイドには次の週のリセット後に参加できます。

次回のギルドレイドの選択

  • ギルドマスター、幹部、将軍は、次の週のギルドレイド難易度を変更することができます。
  • ミニオンのレベルは、ボスのレベルを超えることはない。
  • 高レベルのボスは、より価値の高い報酬を落とします。報酬には、上昇の資源、ギルド士気、勇気のコインなどが含まれます。
  • ギルドメンバーはボスを倒すと、そのボスレベルより前の報酬を全て受け取ることができます。ただし、プレイヤーとギルドランキングに影響を及ぼすのは与えたダメージだけです。
  • ボスの難易度を誰も選択しなかった場合は、デフォルトで最も高い難易度が選ばれます。
  • ギルドレイドの難易度変更に関する通知は、ギルドのログで確認することができます。

バフの商人

ボスやミニオンとのバトルでプレイヤーの能力を向上させる様々なバフを購入できます。

  • これらのバフは週の終わりまで有効です。(使い捨てです)
  • これらのバフはボスやミニオンとのバトルの間のみ有効です。
  • これらのバフは購入したプレイヤーにのみ適用されます。
  • バフはミニオンなどと戦う前に購入してください
  • ゴールドや勇気のエンブレムを消費して、バフを購入することができます。
  • 月曜日に新しいギルドレイドが始まると、すべての勇気のエンブレムがゼロにリセットされます。

バフの種類

名称
効果
関係キャラ
防御スフィア・
デストロイヤー
防御スフィアに与えるダメージが3%増加する
100万
防御スフィア・
オーバーライド
防御スフィアの通常攻撃が3%減少する
100万
ワームホール抑制
ワームホールおよびワームホール生成器
スキルから受けるダメージが3%減少する
100万
高速メテオ
メテオシャワーが発動中、全てのヒーローの
スピードが20%増加する
100万
ジャンプスタート
全てのヒーローが5%のエネルギーを
獲得した状態で戦闘を開始する
100万
星の盾
一戦ごとに星の盾が発動する。星の盾は、
ワームホール内での防御スフィアの爆発ダメージを
すべて吸収する。盾は3つ以上のディフェンス・スフィアが
ワームホールに入ると自動的にシールドが発動する
50
天才エンジニア
チームにエンジニアが3体以上存在する場合、永続的に
強化効果を得る。各チームメンバーがスタードームに
2%の追加ダメージを与える。
50
回復変換
ヒーローの最大HPを超えた回復量の25%が防御
スフィアに与える純ダメージに変換される
50
夢見る者の報復
戦場に存在する悪夢の数だけ、チーム内のすべての
ヒーローが悪夢に7%の追加ダメージを与える。
50
眠れないメイジ
睡眠付与もしくは悪夢の幻が発動した場合、
メイジが生成した悪夢のHPが50%減少する
50
番人の祝福
永遠の番人オシュが目覚めると、惑星の
パレードが始まる前に最大ダメージを与えていた
ヒーローのステータスが10%強化される
50
不眠症
一度の睡眠付与もしくは悪夢の幻では、
悪夢を4回以上放つことはできない。
50
不眠のアンデッド
チームにアンデッドが3体存在する場合、
永続的に強化効果を得る。各チームメンバーは、
睡眠付与もしくは悪夢の幻が発動中、20%の確率で
眠らなくなる。
100
生存者の意思
睡眠付与もしくは悪夢の幻から生み出された悪夢を倒すと、
チーム全体に100%吸血オーラが10秒付与される
100
星に選ばれし者
メテオシャワーの後、全てのヒーローの回復力が7秒間、
100%強化される。
100
恒星タンクの回復力
タンクヒーローが防御スフィアの通常攻撃から
受けるダメージが10%減少する。
100
不死のヒーロー
惑星パレードもしくはクエーサーライトが発動中に
最大ダメージを与えたヒーローは、7秒間不死効果を獲得する
100
森の番人の復元力
チームに森の番人が3体存在する場合、永続的に
強化効果を得る。各チームメンバーは、防御スフィアが
ワームホールに衝突した際のダメージを25%の確率で回避する
150
悪夢のエネルギー
睡眠付与もしくは悪夢の幻が発動した場合、悪夢を生成する
ヒーローがそれに与えたダメージの30%分のエネルギーを獲得する。
150
射撃手の好機
惑星パレードもしくはクエ―サーライトが発動中に、
射撃手がアルティメットを使用すると、5秒間にわたり
30%のエネルギーを回復する。
150
スフィアエネルギー
の解放
防御スフィアを破壊すると、最後の一撃を加えたヒーローが
5%のエネルギーを獲得する。
150

ギルドレイド攻略

ボスレベルの設定

  • 少なくとも1回はボスを倒せるレベルに設定する
  • ギルドメンバーがミニオンをある程度倒せるレベル
  • アドベンチャーのステージ選択と同じ感覚です

オススメのバフ

  • ジャンプスタートが強いです。
  • ミニオン戦、ボス戦両方で効果があります
  • ただし、500万gかかるのとエナジーを持つヒーローにしか効果がない。

ミニオン戦でのポイント

  • 必要なバフは、敵を攻撃する前に購入する
  • 報酬の高い敵から先に攻撃するようにする

ボス戦

ウィークリークエスト

  • たとえミニオンやボスを倒せなくても、クエストのために挑戦回数は使い切りましょう

この記事のコメント

  1. 名無しのギャラハッドさん より:

    お手すきの時に教えてください。
    「悪夢を生成するヒーローがそれに与えたダメージの30%分のエネルギーを獲得する。」は、いくら読んでもわかりません。
    「悪夢を生成するヒーロー」は、悪夢に取りつかれて行動できなくなったヒーローだと思いますが、そうであれば、「それ」=悪夢にダメージを与えることができないと思います。
    「悪夢を生成するヒーロー」は、悪夢を攻撃したヒーローなのでしょうか?

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