アスガルドボス

破滅の使者、ナオス/Naos the Doomherald

アスガルド
150140130125115
INT4,6473,5252,2581,000816
AGI5,8284,4212,8311,2541,024
STR24,54218,61911,9245,2834,312
HP5,302,4934,022,9782,576,4631,141,585931,786
物理74,77456,73136,33216,09813,139
魔法13,94210,5776,7743,0012,450
アーマー43,68633,14421,2279,4057,676
魔法防御42,50532,24920,6539,1517,469
アーマー貫通28,83721,87814,0116,2085,067
基本攻撃85,99065,24141,78218,51315,110
127,116
466,619
96,443
354,022
61,764
226,729
27,367
100,459
22,336
81,997
3733302724
2724211917
2119171513
1917151311
1715131110
15,54010,3606,9004,6003,060
8064524436
パワー871,514661,213423,465187,630
レベル130130130125115
6665
カラー赤+2赤+2赤+1紫+3
10595857565
INT349307205
AGI438385258
STR1,8471,6211,086
HP399,182350,305234,727
物理5,6294,9393,310
魔法1,049921617
アーマー3,2882,8861,933
魔法防御3,1992,8081,881
アーマー貫通2,1701,9051,276
基本攻撃6,4735,6803,806
9,569
35,128
8,396
30,827
5,627
20,656
2119171513
15131110
11109
1098
98
2,0401,360900600400
2824201612
パワー121,16765,609
レベル10595857565
43
カラー紫+1青+1
基本攻撃CD:5
最後尾のヒーローに4発の砲弾を発射し、物理ダメージを与える
物理ダメージ:85,990(115%物理)*4
CD:17
破滅の使者ナオスが防御スフィアを召喚しチャージを開始する。5秒以内に彼は
自身のエネルギーを解放し、ワームホールを生成する。ワームホールは周囲のす
べてを引き込み、戦場に残った防御スフィアを非物質化する。スフィアがワーム
ホールに入る毎にすべてべのヒーローが物理ダメージを受ける
物理ダメージ:127,116(170%物理)*スフィア数
スフィアHP:466,619(8.8%HP)

ステータスが以前と変わっているかもしれない。

スキル紹介

基本攻撃

最後尾のヒーローに4発の砲弾を発射し、物理ダメージを与える

物理ダメージ:85,990(115%物理)*4

 CD 
5
 発生 
0.06秒
 持続 
 射程 
 弾速 
600
初回CD
ヒット数
4回
 CC 
範囲
 対象 
最後尾

ワームホール生成


破滅の使者ナオスが防御スフィアを召喚しチャージを開始する。5秒以内に彼は自身のエネルギーを解放し、ワームホールを生成する。ワームホールは周囲のすべてを引き込み、戦場に残った防御スフィアを非物質化する。スフィアがワームホールに入る毎にすべてべのヒーローが物理ダメージを受ける

物理ダメージ:127,116(170%物理)*スフィア数
スフィアHP:466,619(8.8%HP)

 CD 
17
 発生 
0.5秒
 持続 
5秒
 射程 
 弾速 
初回CD
ヒット数
1~3回
 CC 
範囲
 対象 
敵全員
  • スフィア召喚前に、最前列のヒーローを後衛にノックバックさせ1秒間スタンさせる。
  • スキルが終了すると、ノックバックされたヒーローは元の位置に戻る。

攻略

ナオスは最後尾のヒーローを攻撃してくるので、それを対策する。それなりに育っているマーサを入れれば楽勝。

  1. マーサを入れてタンクさせる。
  2. 他のヒーローは火力が高ければ何でもいい(オシュチームだと選ばなくていいので楽)
  3. バフは星の盾を取得しておけば保険として機能する。

攻撃パターン

  1. 通常攻撃1回行う(最初だけ4回)
  2. 突き飛ばし
  3. ワームホール生成
  4. 以下1,2,3を繰り返す

勝利報酬

6513
40012
751510
5%
60016
851711
10%
9
5%
8
8%
90020
951913
20%
10
10%
9
10%
8
5%
1,36024
1052115
40%
11
20%
10
20%
9
20%
2,04028
1152417
60%
13
40%
11
40%
10
20%
3,06036
1252719
80%
15
60%
13
60%
11
40%
4,60044
130302117
80%
15
80%
13
60%
6,90052
1403324191715
80%
10,36064
150372721191715,54080

バフ

   
防御スフィア・
デストロイヤー
防御スフィアに与えるダメージが(3/6/9/12/15)%増加する。
防御スフィア・
オーバーライド
防御スフィアの通常攻撃が(3/6/9/12/15)%弱まる。
ワームホール抑制ワームホールおよびワームホール生成器スキルから受けるダメージが(3/6/9/12/15)
減少する。
高速メテオメテオシャワーが発動中、全てのヒーローのスピードが(20/40/60/80/100)%強化さ
れる。
ジャンプスタート全てのヒーローが(5/10/15/20/25)%のエネルギーを獲得した状態で戦闘を開始する。
    
夢見る者の報復戦場に存在する悪夢の数だけ、チーム内の全てのヒーローが悪夢に(7/15/25)%の
ボーナスダメージを与える。
悪夢のエネルギー睡眠付与もしくは悪夢の幻が発動した場合、悪夢を生成するヒーローがそれに与えた
ダメージの(10/20/30)%分のエネルギーを獲得する。
生存者の意思睡眠付与もしくは悪夢の幻から生み出された悪夢を打ち倒すと、チーム全体に100%
の吸血オーラが(5/10/15)秒付与される。
不眠のアンデッドチームにアンデッドが3体いる場合、永続的に強化効果を得る。各チームメンバーは、
「睡眠付与」もしくは「悪夢の幻」が発動中、(15/20/25)%の確率で眠らなくな
る。
眠れないメイジ睡眠付与もしくは悪夢の幻が発動した場合、メイジが生成した悪夢のHPが50%減少
する
不眠症一度睡眠付与もしくは悪夢の幻では、悪夢を4回以上放つことは出来ない。
恒星タンクの回復力タンクヒーローが防御スフィアの通常攻撃から受けるダメージが(5/10/15)%減少
する
スフィアエネルギー
の解放
防御スフィアを破壊すると、最後の一撃を加えたヒーローが(2/3/5)%のエネルギ
ーを獲得する。
射撃手の好機惑星パレードもしくはクエーサーライトが発動中に、射撃手がアルティメットを使用す
ると、5秒間にわたり(10/20/30)%のエネルギーを回復する
回復変換ヒーローの最大HPを超えた回復量の25%が防御スフィアに与える純ダメージに変換さ
れる。
不死のヒーロー惑星パレードもしくはクエーサーライトが発動中に最大ダメージを与えたヒーローは、
(3/7/12)秒間の不死効果を獲得する。
番人の祝福永遠の番人、オシュが目覚めると、惑星パレードが始まる前に最大ダメージを与えてい
たヒーローのステータスが10%強化される。
森の番人の復元力チームに森の番人が3体存在する場合、永続的に強化効果を得る。各チームメンバーは、
防御スフィアがワームホールに衝突した際のダメージを(15/20/25)%の確率で回避
する。
星の盾一戦ごとに星の盾が発動する。星の盾は、ワームホール内での防御スフィアの爆発ダメ
ージを全て吸収する。盾は3つ以上の防御スフィアがワームホールに入った際に自動的
に発動する。
星に選ばれし者メテオシャワーの後、全てのヒーラーの回復力が(5/7/10)秒間、100%強化される。
天才エンジニアチームにエンジニアが3体存在する場合、永続的に強化効果を得る。各チームメンバー
がスタードームに(2/3/4)%のボーナスダメージを与える。

この記事のコメント

  1. 名無しのギャラハッドさん より:

    ダンテ、オリオン、ドリアン、ヘリオス、マーサ(オリバー)ペットアクセル

  2. 名無しのギャラハッドさん より:

    最後尾がマーサの場合、初期攻撃でマーサが死んでも、主要アタッカーが残れば勝てる可能性が勝てる可能性が高い。

タイトルとURLをコピーしました