ボス

永遠の番人オシュ/Osh the Eternal Keeper

レベル
ボスHP
65
14,118,725
75
19,964,436
85
28,650,893
95
34,258,193
105
40,205,837
115
46,475,358
125
110,976,196
130
202,620,410
140
287,023,890
150
447,979,143
160

スキル紹介

スタードーム

スタードームは、自身が生み出した防御スフィアを周囲に巡らせている。スフィアは近づくと起動し、付近のヒーローを攻撃するその時にスタードームを攻撃されると大ダメージを受ける

  • 魔法ダメージ
  • オシュより防御スフィアが前にいると攻撃判定がある

ワームホール

永遠の番人オシュがワームホールを作り出す。ワームホールは周囲のすべてを引き込み、戦場に残った防御スフィアを非物質化する。スフィアがワームホールに入る毎に全てのヒーローが物理ダメージを受ける。

惑星パレード

戦場に残っているすべての防御スフィアが惑星パレードに5秒間加わる。パレード終了までにすべてのスフィアが破壊された場合、永遠の番人オシュが目覚め、残ったヒーローが5秒間ブーストされる。

悪夢の幻

惑星パレード中に破壊されなかった防御スフィアはヒーローたちを強制的に眠らせ、悪夢の幻を放つ。
ヒーローを目覚めさせるには悪夢を倒す必要がある。悪夢が消滅すると永遠の番人オシュは目覚め、残ったヒーローが5秒間ブーストされる。

  • セバスチャンやセレステのスキルで眠りは防げない
  • 悪夢の攻撃は魔法ダメージで縦方向の範囲攻撃
  • 戦場にいるヒーローが全て眠ると強制的に戦闘終了
  • 前列のヒーローから眠る
  • 眠っているヒーローは行動不能になる

メテオシャワー

メテオシャワーが戦場を焼き尽くしながら5秒間、ヒーローに物理ダメージを与える。

攻略

攻撃パターン

  1. スタードーム
  2. ワームホール
  3. メテオシャワー
  4. 惑星パレード
  5. 悪夢の幻(惑星パレード中にスフィアを破壊できなかった場合)
  6. 以下1から繰り返す

※バフで不眠症を取っている場合で3体以上悪夢が戦場にいる場合、スフィアが出なくなることがある。

戦い方

  1. 防御スフィアの攻撃をタンクできる(魔法ダメージ耐性)
  2. 防御スフィアをすべて破壊できる
  3. ボスに大ダメージを与える
  4. ある程度のサステインが必要

この4つの項目をこなせるヒーローの編成を組めばいい結果が出ると思います。

おすすめヒーロー

基本的にクリティカル、ピュアダメージ、手数が多い、範囲攻撃を持つヒーローが強いです。

最上位ヒーロー

  

  • 単体でかなり強いです。
  • スフィアを破壊する力は、ほぼないです。
強いヒーロー
気をつけるヒーロー

 など重要なダメージスキルにレベル制限があるヒーロー

  • カークは通常攻撃が範囲で思ったより強い
  • ケイラはボスのレベルが130を超えると通常攻撃が跳ね返る確率が減る
レベル差102030
成功率28.57%16.67%11.76%
スキルの成功率

大ダメージ編成

  • セバスチャンは強いが、あくまでもクリティカルが育っていた場合。育っていないのならアルバスはジュウにつけ、セバスチャンは入れなくていい

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