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アドベンチャー

アドベンチャー13 クリーバー

アドベンチャー

ルート

推奨ルート1(2人で3箱)

  • 青・・・2→4→6→16→23→33→34→25→24→17→11(4)
  • 赤・・・7→1→8→12→14→26→18→19→20→27boss (5)
  • 緑・・・9→3→5→10→22→31→36→31→30→21→30→15→28→29→32(0)
  • 緑がミスした場合は赤ルートがカバーできる。青ルートも多少できる。
    赤・・・7→1→8→12→14→26→25→32→29→28→20→19→18→27boss (1)

推奨ルート2

  • 青・・・7→2→4→6→16→23→33→34→25→24→17→11(3)
  • 赤・・・8→12→14→26→18→19→20→27boss (7)
  • 緑・・・9→3→5→10→22→31→36→31→30→21→30→15→28→28→29→32(0)
  • 緑がミスした場合は赤ルートがカバーできる。青ルートも多少できる。
    赤・・・8→12→14→26→25→32→29→28→20→19→18→27boss (3)

推奨ルート3

  • 青・・・7→2→4→6→16→23→33→23→24→17→11(4)
  • 赤・・・8→12→14→12→15→28→29→32→25→26→18→19→20→27boss (1)
  • 緑・・・9→3→5→10→22→31→36→31→30→21→13(4)

リスク分散ルート

  • 青・・・7→2→4→6→16→23→33→34→25→24→17→11(3)
  • 赤・・・8→12→14→26→18→12→15→28→20→19→20→27boss (3)
  • 緑・・・9→3→5→10→22→31→36→35→29→32→29→30→21→13(1)

マスの詳細

宝箱を一つでも多くとる注意点

  • 左右どちらかのルートを通るプレイヤーで、32の塔のバフを壊さない方は23(31)でいったん止まりましょう。
  • 中央ルートのプレイヤーがボスを倒すのを確認してから進めた方がいいです
  • 倒せなかった場合はボスを倒しに行き、倒せた場合は普通に進めてください。

ステージ情報

ポイント 移動 必要レベルボス
660/64015130
総合パワー レベル  カラー  星 
545,500~660,000130赤+2☆6

2,096

3,228

132

13

7,261

310

14

1

1

1

1

1

戦利品



11/11
100%
 ②③

11/29
38%


11/29
38%


7/29
24%
 boss

11/11
100%


11/24
46%


8/24
33%


5/24
21%
11,0481,6146673,63115571
21,1531,7757383,99417181
31,2581,9377994,35718691
41,3622,09886104,720202101
51,4672,26092115,083217111
61,5722,42199125,44623312
71,6772,582106135,80924813
81,7822,7441126,17226414
91,8862,9051196,535279
101,9913,0671256,898295
112,0963,2281327,261310
宝箱のテーブル

ボス情報

ボス攻略・編成例



アクセル

何でも

何でも

ケイン

オリバー
  1. クリーバー攻略で気をつける点は2つ。
    • Ultの最後尾のヒーローの引っ張り
    • クリーバーの吸血による回復
  2. ドリアンを最後尾にすることで、クリーバーの引っ張りを利用することが出来る。(吸血オーラをチーム全体に付与できる。)その際は、ドリアンの即死を防ぐためにアクセルを装備させておく。
  3. 回復阻害は、ヤスミン、セレステ、ビスケットから選択する。
  4. クリーバーのアーティファクトは気にしなくてよい。
  5. タンクは、さほど必要ないが編成例では保険として採用。

おすすめヒーロー

この記事のコメント

  1. 旅人 より:

    固定する敵はありますか。

  2. 名無しのギャラハッドさん より:

    推奨ルートの番号が異なっているように思います。
    画像の線だと以下の番号ではないでしょうか?
    青:8→2→4→7→16→23→32→33→25→24→17→11(3)
    赤:5→12→14→26→18→19→20→boss (8)
    緑:9→3→6→10→22→31→36→31→30→21→30→15→28→28→29→34(0)

  3. 名無しのギャラハッドさん より:

    マップ12とマップ13-12で番号が異なっているようですが、これで正しいのでしょうか。てっぺんの敵の場所は前者では34、後者では32です。

  4. 名無しのギャラハッドさん より:

    ある程度の力が溜まったので10・11とクリア出来たけど12で躓いた
    ここから一般の敵が強く成り過ぎ
    何か特化した編成を考える必要が有る?

  5. 名無しのギャラハッドさん より:

    すみません、どなたか教えて下さい。
    これは、アドベンチャー12と同じくらいの難易度ですか?それともアドベンチャーよりも難しいですか?

    • 名無しのギャラハッドさん より:

      ↑アドベンチャー12の意

    • 名無しのギャラハッドさん より:

      アドベンチャー12よりも難しいよ
      たとえば敵の総合パワー、各ページに書いてあるけど
      Adv.12は 384,200~658,500
      Adv.13-12は 545,500~660,000

      あと敵固定バフもAdv.13-12だと左・右ルートで増えているとかあったはず
      とはいえ、Adv.13-9,10,11に比べればずっと楽
      報酬はいいので、このマップ見かけたらぜひいいメンバ集めて頑張ってみて

    • 名無しのギャラハッドさん より:

      ADV13-12はADV12と比べて敵は少し強くなっています。それと13の難しさはマップのバフの影響が大きいです。敵のダメージ軽減が12のは90%offから13のは100%offになっているのと、敵の攻撃力増加が12のは50%upから13のは100%upになっているため難易度は上がっています。12をクリアするのに余裕が出てきたら挑戦してみるとよいかと思います。

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