管理人:Hemojiをフォローする
ヒーロー

アスタロス/Astaroth

ヒーロー
MaxステータスLv+★アイテムスキングリフアーティファクトアセンション知恵の木ギフト基礎
INT3,4022,08094736015
AGI3,0651,95074536010
STR17,4882,4703,3191,3651,1356,2492,21072020
HP1,163,735113,960106,64562,20099,75081,160500
物理31,4192,7455,00155
魔法62,77715,31121,3006,5007,9101,550
アーマー53,1786,64910,6506,50012,5469,9603,808
魔法防御44,5057,9156,50012,54610,0104,132
パワーラインロール武器ペット

189,778
前線戦車
支援
アーマー
50,190

20.Lv

25.Lv

30.Lv
武器・本・指輪
      
CD:6
物理ダメージ:31,474(100%物理)
チーム全体に、物理ダメージを防ぐシールドをかける。シールドの耐久値
はメンバー全員で共有される。
シールド耐久値:76,777(100%魔法+100*スキルLv+1,000)
CD:16
アスタロスが業火の炎を吐き出し、最も遠くにいる敵がためたエネルギー
の一部を燃やす。敵がアスタロスのレベル以上の場合エネルギーを燃焼す
る確率が下がる。
エネルギー燃焼:38%(0.1%*スキルLv+25%)
パッシブスキル。アスタロスは残りのHPの最も低い味方と繋がり、その
味方が受ける物理ダメージの一部を引き受ける。移行されたダメージは軽
減される。
物理ダメージの48%(0.1%*スキルLv+37%)を移行する。
移行されたダメージから追加で34.5%(0.15%*スキルLv+18%)差し

引かれる。
1バトルにつき1回、アスタロスは倒れた味方(または自分)を復活させる。
復活後の追加HP:100,277(100%魔法+250*スキルLv+15,000)

スキル紹介

基本攻撃

物理ダメージ:31,474(100%物理)

CD
6
発生
0.63秒
 持続
 射程
100
 弾速
初回CD
ヒット数
1回
CC
範囲
47
対象
範囲

炎のヴェール

チーム全体に、物理ダメージを防ぐシールドをかける。シールドの耐久値はメンバー全員で共有される。

シールド耐久値:76,777(100%魔法+100*スキルLv+1,000)

CD
発生
0.63秒
 持続
 射程
 弾速
初回CD
ヒット数
CC
範囲
対象
味方全員

破壊

アスタロスが業火の炎を吐き出し、最も遠くにいる敵がためたエネルギーの一部を燃やす。敵がアスタロスのレベル以上の場合エネルギーを燃焼する確率が下がる。

エネルギー燃焼:38%(0.1%*スキルLv+25%)

CD
16
発生
0.52秒
 持続
 射程
150
 弾速
初回CD
ヒット数
1回
CC
範囲
対象
敵単体

悪魔の忠誠

パッシブスキル。アスタロスは残りのHPの最も低い味方と繋がり、その味方が受ける物理ダメージの一部を引き受ける。移行されたダメージは軽減される。

物理ダメージの48%(0.1%*スキルLv+37%)を移行する。
移行されたダメージから追加で34.5%(0.15%*スキルLv+18%)差し引かれる。

CD
発生
0.35秒
 持続
11秒
 射程
 弾速
初回CD
ヒット数
CC
範囲
対象
味方単体
  • 影響が受ける味方の足元に円形のエフェクトが出る
  • アスタロスは、追加ダメージも同時に受けてしまう

最後の言葉

1バトルにつき1回、アスタロスは倒れた味方(または自分)を復活させる。

復活後の追加HP:100,277(100%魔法+250*スキルLv+15,000)

CD
発生
0.92秒
 持続
2.5秒
 射程
 弾速
初回CD
ヒット数
CC
範囲
400
対象
単体
          
セレステはエネルギーを50%消費して、光の形態へ変身する。スキル
をもう一度発動すると、闇の形態に戻る。
闇の形態へ変身すると、セレステは敵チーム中央に巨大な呪われた炎
を出現させる。呪われた炎に影響された敵は回復できなくなる。
光の形態へ変身すると、セレステは残りのHPの最も低い味方に浄化の
珠を与える。浄化の珠は5秒間味方のHPを回復する。
闇の形態ー合計回復ブロック:131,261(70%魔法+350*スキルLv)
光の形態ー回復HP5秒中  :98,761(70%魔法+100*スキルLv)
CD:18
闇の形態
のセレステは、一定の確率で最も近くにいる敵の周りに小さ
な呪われた炎を出現させる。
光の形態
では、残りHPの最も低い味方に浄化の珠を与える。
闇の形態ー合計回復阻害:118,261(70%魔法+250*スキルLv)
光の形態ー回復HP5秒中:98,761(70%魔法+100*スキルLv)
呪われた炎に阻まれた回復魔法は、魔法ダメージに変換され同じ対象
に与えられる。浄化の珠が消滅するとき、味方に与えられたすべての
弱体効果を除去・無効化する。
闇の形態ーダメージ変換:42%(0.2%*スキルLv+20%)
光の形態ー敵のレベルがこのスキルレベル+20以上の場合デバフをブ

ロックする確率が下がる。
味方スケルトンが与える物理ダメージを上昇させる。敵が死ぬごとに
モリガンがスケルトンを召喚する。相手が蘇生したかどうかに影響さ
れない。対象のレベルがこのスキルレベル+40以上の場合、倒れた敵
からスケルトンを召喚する確率が低下する。
増加ダメージ:21,416(15%魔法+30*スキルLv+1,450)
  • キャンペーンでは、1回の戦闘で1回、合計3回復活することが出来る
  • セレステやモリガンのスキルで復活することが出来なくなる

育成の優先順位

スキル
スキン

魔法攻撃はそれほど重要じゃないです。上げれば強くなりますが、余裕がないなら他のヒーローのスキンを優先した方がいいです。

グリフ
アーティファクト

カウンター

魔法攻撃と、純ダメージに弱い。セレステとモリガンが第4スキルを無効化します。

アセンション

ランクHP魔法アーマー魔法防御
2309,0005408908902,2755,420165万449
31514,0001,0701,4001,4001,9501,15011,660677.5万967
49522,0001,6902,2002,2002,3751,17520,2001,240万1,677
56025,7502,1602,5702,6204751,4601,22023542,5402,160万3,538
61029,0002,4502,9002,9001,9251,925105,1804,830万8,761
合計2,21099,7507,9109,96010,0104,2254,0003,3852,3952,160185,0009,072.5万15,392
HP魔法アーマー魔法防御
916045060830万50
879040058825万49
77,00035057022.5万47
659030055420万46
549025054017.5万45
47020052815万44
330015051812.5万43
22,00010051010万42
1100505047.5万42
050255005万41
合計2309,0005408908902,2755,420165万449
HP魔法アーマー魔法防御
スキル2,500100万208
1953251,22882.5万102
9903001,14875万95
9,0002751,07270万89
8202501,00065万83
74045093260万77
12040086855万72
58035080850万67
5,00030075245万62
41025070040万58
33020065235万54
合計31514,0001,0701,4001,4001,9501,15011,660677.5万967
HP魔法アーマー魔法防御
3053501852,758160万229
1,5403251702,578150万214
14,2503001552,404142.5万200
1,2902751402,236135万186
1,1602501252,074127.5万172
1902251101,918120万159
910200951,768112.5万147
7,750175801,624105万135
660150651,48697.5万123
530125501,35490万112
合計49522,0001,6902,2002,2002,3751,17520,2001,240万1,677
HP魔法アーマー魔法防御
335   2351255,598270万466
1,6902201105,278250万439
15,750205205   4,966240万413
1,4601901904,662230万388
1,3401751754,366220万363
2251601604,078210万339
1,1101451453,798200万316
10,0001301303,526190万293
9302501153,262180万271
8202251003,006170万250
合計56025,7502,1602,5702,6204751,4601,22023542,5402,160万3,538
HP魔法アーマー魔法防御
スキル25,0001,000万2,083
35526026010,148500万845
1,8502452459,648450万804
17,2502302309,158430万763
1,6202152158,678410万723
1,5102002008,208390万684
2551851857,748370万645
1,2801701707,298350万608
11,7501551556,858330万571
1,0501401406,428310万535
9401251256,008290万500
合計61029,0002,4502,9002,9001,9251,925105,1804,830万8,761

進化倍率

INT
1.Lv
AGI
1.Lv
STR
1.Lv
INT
130.Lv
AGI
130.Lv
STR
130.Lv
ソウル石
630
ゴールド
275.5万
1
2546650520780303.5万
37789109101,0405012万
4109111,3001,1701,43010030万
51312151,6901,5601,95015080万
61615192,0801,9502,470300150万

装備アイテム

ステータス

ランク INTAGISTRHP物理魔法アーマー魔法防御
555585252525
3314770255050
緑+1221988525100100
22271,4202850142150
青+177292,220285014280
青+2222880070130230150
77171,600240300280
紫+1221222108320240340
紫+22626562,400108640260240
紫+355451094,1607099280260
40401971,600108480760160
橙+132321418,960216512600320
橙+2888834012,400600320
橙+3184220612,1603,328480
橙+4787853112,5601352,208320
787853111,7602,2081,2001,200
赤+1505039822,8801,0242,2081,9201,200
赤+226626664916,8008001,9202,240
合計9477453,319113,9602,74515,3116,6497,915

必要破片数


640

520

700

620

120

380

80

320

140

150

40





160

160

1,920

560

320

1,760

240

320

400

80

80

560

300

640

80

600

160

400

400

200

400

600

400

200

200

200






スキン

LvSTR魔法
アーマー
HPスキン石
デフォルト
スキン石
コモン
石合計
126006,160355,000
2~52151653565
6~1033025055105
11~15755575130255
16~20865660150300
21~25181501,485345700
26~30201651,650395790
31~35262152,1455251,050
36~40282302,3105801,160
41~45322502,4757001,270
46~50372652,6408501,370
51~55422782,8001,0501,460
56~60502952,9751,3501,570
合計1,36510,650106,64530,82555,410252,465

パッチノート

2018/04/14

変更前変更後

CD:5.6

CD:6

チームの全メンバーに、物理ダメージを防ぐシールドを
かける。
シールド耐久値:(25%魔法+35*スキルLv)

チーム全体に、物理ダメージを防ぐシールドをかける。
シールドの耐久値はメンバー全員で共有される。
シールド耐久値:76,777(100%魔法+100*スキルLv+1,000)
焦げ付く刃

CD:12
アスタロスが敵の後方に業火を浴びせる。
魔法ダメージ:(35%魔法+50*スキルLv)

CD:16
アスタロスが業火の炎を吐き出し、最も遠くにいる敵
がためたエネルギーの一部を燃やす。敵がアスタロス
のレベル以上の場合エネルギーを燃焼する確率が下がる。
エネルギー燃焼:38%(0.1%*スキルLv+25%)
犠牲者

CD:18
11秒間詠唱者とHPの最も低い味方が結びつく。対象の味方
が受けるダメージは、すべて詠唱者に転換される。
ダメージ量:(150%魔法+75*スキルLv+1,500)

パッシブスキル。アスタロスは残りのHPの最も低い味方
と繋がり、その味方が受ける物理ダメージの一部を引き受
ける。移行されたダメージは軽減される。
物理ダメージの48%(0.1%*スキルLv+37%)を移行する。
移行されたダメージから追加で34.5%(0.15%*スキルLv+18%)

差し引かれる。

アスタロスが死亡時、爆発して近くにいるすべての敵に
ダメージを与える。(範囲:400)
魔法ダメージ:(200%魔法+100*スキルLv)

1バトルにつき1回、アスタロスは倒れた味方(または自分)
を復活させる。
復活後の追加HP:100,277
(100%魔法+250*スキルLv+15,000)

ストーリー

アスタロスの焼け付く刃は、耐え難い熱を発し、彼の瞳は地獄の業火で燃え盛っている。神に拒否されたこの天使の心には怒りが満ちているのだ。彼の願いはたった一つ、この世界を灰にすることだ。

真っ白な翼が消せない炎に変わり、果てしない苦しみをもたらした日、アスタロトは父親の愛が無限ではないことに気づきました...


神の息子であることは、まったく難しいことではありませんでした–または、若い天使は当時考えていました。あなたがしなければならなかったのは、美しい外観を身につけることだけでした、そして、お父さんが見ていなかった間、あなたはあなたが好きなことを何でもすることができました。神々はそのように奇妙です:彼らは人間が関与しているときにどんな行動も予見することができますが、彼ら自身の子孫をほとんど見守ることができません。それとも、父親は子供が成長して理由を見るのを待っているだけで、すべてを知っていましたか?


要するに、アスタロトは彼の時間を最大限に活用し、ちっぽけな人間をいじり、彼の兄弟をからかい、そして大天使をあざけることさえしました。確かに、あなたのお父さんの神がいつ恐れることがありますか?


若い悪魔リリスとの関係は、結局、彼の父の忍耐の限界でした。天国と地獄は、権力のバランスを注意深く監視し、利益相反がないことを確認するため、お互いについてほとんどすべてを知っています。
このため、無謀な天使が運命的なトリックを採用していなければ、リリスとの関係は不可能だったでしょう。アスタロトは有望な戦士であるアーチデーモンの登場を想定していました。


まるで彼が芸術家の地獄の表現から一歩踏み出したかのように、強く、筋肉質で、マナーが荒い。そして、アスタロトは行き過ぎるまで、このふりをするのを楽しんだ。意外にもネザーワールドの生き物にとっての悪魔は、アーチデーモンに恋をした。無謀な天使は彼女を彼の妻と呼びました、そして、リリスは彼女が前に一度もなかったので幸せでした。


しかし、これはアスタロトの気まぐれの1つに過ぎず、彼は予想通りすぐに飽きてきました。彼は父親の家に戻り、リリスは行方不明の夫を探すために絶望的に身を投げました。彼女は家を出て歩き回り、通りすがりの人に彼のことを尋ねたが、彼が別の女性、死すべき者と幸せを見つけたと何気なく答えただけだった。アーチデーモンはファウルトリックでアスタロトに恨みを抱いたが、天使は地獄の住人がグレートアバブに行けないことを知って彼を笑った。真っ白な翼が消せない炎に変わり、永遠の苦しみを引き起こしていることに突然気づいたとき、彼は笑いながら泣いていた。その時、彼は父親の愛が無限ではないことを理解しました... 天国から追放され、地獄に軽蔑されたアスタロトは、すべての生き物に対する嫌悪と憎しみに満ちていました。彼はガーディアンに加わり、アーチデーモンの大群と激しく戦い、帰国する権利を獲得しました。彼が揺さぶったリリスが彼のチームに加わったとき、彼の計画は混乱して投げられました。堕天使が悔い改めたのか、新しい悪意を考えているのか、私たちはまだ知りません。

この記事のコメント

  1. ホルスチャン より:

    アイテムなどの写真も載せてくださりわかりやすかったです!

  2. 名無しのギャラハッドさん より:

    アセンションの写真がマーサになってます

    • 名無しのギャラハッドさん より:

      どこがマーサですか?どこもマーサじゃない気がするんですけど…

  3. 聖なるもの より:

    アスタロスのスキル育成順番は、青、紫、緑、白だと思うのですがどうお考えでしょうか?

    • 名無しのギャラハッドさん より:

      私は紫、緑、青、白 かなーと思います。
      紫は蘇生スキルなので大事ですが、正味それ以外はザコいです

    • 名無しのギャラハッドさん より:

      2番目に強いのはマーサなどのエネルギーを燃やせる緑かなー。
      青スキルもいいのはいいんですが、追加ダメージも受けちゃうからね。
      白はあってないようなものですから、上げるべきではないですね。

  4. 戯れに書かれた傘 より:

    紫からっていうのは確定ですが、緑と青が際どいですね。僕は個人的には緑です。

タイトルとURLをコピーしました