アウグストゥスと共に島の崩壊の謎を解き明かそう。破壊的なメロディを止め、新たな災害を防ごう!
- イベントを始める前に、これらのアイテムを獲得しましょう。
- イベントの戦闘後にボーナスコインと素材が獲得できます。
- 特に追加素材が獲得できる「指輪」が重要です。
イベント、クエスト、特別マップは10月21日午前2時 UTCで消え、イベントショップはあと1日、10月22日午前2時UTCまで。 アドベンチャーエナジー、フォージマテリアル、未使用バフはイベント終了後にサンダーコインに交換されます(ショップでまだ使えます)、一方で残りのサンダーコインはショップ閉店直後にアビシアンチェストに交換され、2メールでお送りします 合計:3つの冒険エネルギー/任意の4つの素材/10古代正義バフ=750サンダーコイン(閉店後)750サンダー コイン=1アビシアンチェスト
各クエスト
クエスト | コスト | 504 | 108,000 | 30,675 | 備考 | |||
1 | ログイン回数 | 7 | 36 | 18,000 | ||||
2 | エメラルド購入 | 90,000 | 30,675 | |||||
3 | エメラルド使用 | 120,000 | 168 | |||||
4 | VIPポイント | 4,500 | 48 | |||||
5 | クエスト完了数 | 30 | 72 | 24,000 | ||||
6 | アウトランド宝箱 | 250 | 120 | 39,000 | ||||
7 | タワー宝箱 | 120 | 60 | 27,000 | ||||
8 | ボス撃破 Lv | 300 | ※1 |
1,000 | 4 | 4 | 4 | 4 | 3 | 530 | 20 | 1 | |
250 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
10/14 1,500/24 | 10/16 1,500/24 | 10/18 30 | 10/14~19 250*6 |
クエスト | ゴルチケ | ゴルチケ | バンドル |
無料・90・90・無料*3種*8日= | 96箱 | 4,320エメ |
200・200・無料*3種*4日= | 72箱 | 9,600エメ |
4,500*5回+500*6= | 84箱 | 25,500エメ |
合計= | 252箱 | 39,420エメ |
クエスト詳細
イベントルール
イベントクエスト
1日 | エネルギーを200消費する タワーで宝箱を5個開ける 経験値ポーションを使用する アドベンチャーで宝箱を3個開ける エメラルド交換を1回行う |
2日 | エレメントギフトを1回アップグレードする いずれかのヒーローのスキンを1回アップグレードする 召喚陣で召喚を5回完了する タワーコインを500枚消費する アドベンチャーに1回参加、または開始する |
3日 | 遠征を開始する アリーナまたはグランドアリーナで3回戦う ミッションを5個クリアする 経験値ポーションを使用する ペット召喚を1回行う |
4日 | エネルギーを200消費する いずれかのヒーローのソウルストーンを50個入手する アリーナコインを500枚消費する ギルドダンジョンでチタン石を75個集める アドベンチャーに1回参加、または開始する |
5日 | ソウルアトリウムを1回開ける 召喚陣で召喚を5回完了する いずれかのヒーローのスキンを1回アップグレードする 遠征を開始する アリーナまたはグランドアリーナで5回戦う |
6日 | ミッションを5個クリアする いずれかのヒーローのスキンを1回アップグレードする エメラルド交換を1回行う タワーコインを500枚消費する ペット召喚を1回行う |
7日 | ミッションを5個クリアする 経験値ポーションを使用する アリーナまたはグランドアリーナで3回戦う アリーナコインを500枚消費する タワーで宝箱を5個開ける |
ワークショップ
勝利した戦闘またはレイド毎に 250/500/750/1,000/1,250/1,500 の古代コインボーナスを提供します。 | 〇 | 〇 | 〇 | |||||
勝利した戦闘またはレイド毎に 1/2/3/4/5/6 のボーナス素材を提供します。 | 〇 | 〇 | 〇 | |||||
「混沌の音楽」での戦闘中に、 チームメンバー の攻撃力と防御ステータスを上昇 | 1 | 1 | 1 |
ボーナス | 累計 | ||||
★1 | 250 | 0 | 0 | 0 | 0 |
★2 | 500 | 3 | 3 | 3 | 3 |
★3 | 750 | 7 | 7 | 7 | 10 |
★4 | 1,000 | 10 | 10 | 10 | 20 |
★5 | 1,250 | 15 | 15 | 15 | 35 |
★6 | 1,500 | 25 | 25 | 25 | 60 |
ボーナス | 素材 累計 | コスト | 累計 | ||||
★1 | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
★2 | 2 | 5 | 5 | 5 | 5 | 0 | 0 |
★3 | 3 | 10 | 10 | 10 | 15 | 60 | 60 |
★4 | 4 | 15 | 15 | 15 | 30 | 72 | 132 |
★5 | 5 | 25 | 25 | 25 | 55 | 90 | 222 |
★6 | 6 | 40 | 40 | 40 | 95 | 126 | 348 |
イベントマップ
イベントボス
混沌の音楽
混沌の音楽攻略
- ヴァルキューレの寵愛の課金推奨
- 基本的に運ゲーです。リセマラゲー
イベントショップ
魂石1 当たり | 累計 | |||
★2 | 30 | 4,000 | 133 | 4,000 |
★3 | 50 | 16,000 | 320 | 20,000 |
★4 | 100 | 20,000 | 200 | 40,000 |
比率 | |||
250 | 100 | 40% | |
1,250 | 400 | 32% | |
1,750 | 560 | 32% | |
2,500 | 800 | 32% | |
3,750 | 1,200 | 32% | |
8,750 | 2,800 | 32% | |
15,625 | 5,000 | 32% | |
5,000 | 1,600 | 32% | |
12,500 | 4,000 | 32% | |
13,500 | 4,320 | 32% | |
17,500 | 5,600 | 32% | |
20,000 | 6,800 | 34% | |
55,000 | 17,400 | 31.6% |
マトリョーシカ内訳
1 | → | 2 | 1/3/5 | 1 | 3 | 1 | 3 | 1 |
500 | 1 | 200 | 200 | 200 | 10万 |
栄光への道
20 14 | 33 3 | 33 3 | 33 3 | 13 3 | 13 3 | 13 3 | |
60 12 | 18 5 | 2,500 500 | 25 10 | 80 20 | 80 20 | 80 20 | |
200 40 | 100 20 | 4 1 | 120 30 | 4x x |
必要シーズン経験値
Lv | 無料 | 金券 | 累計 | |
1 | 7 | 10 | 0 | 0 |
2 | 1,000 | 1,000 | ||
3 | 3 | 13 | 1,000 | 2,000 |
4 | 3 | 13 | 1,000 | 3,000 |
5 | 6 | 30 | 1,500 | 4,500 |
6 | 1,500 | 6,000 | ||
7 | 3 | 13 | 1,500 | 7,500 |
8 | 1 | 2 | 1,500 | 9,000 |
9 | 3,000 | 12,000 | ||
10 | 7 | 10 | 3,000 | 15,000 |
11 | 3,000 | 18,000 | ||
12 | 3 | 13 | 3,000 | 21,000 |
13 | 3,000 | 24,000 | ||
14 | 1 | 2 | 3,000 | 27,000 |
15 | 6 | 30 | 3,000 | 30,000 |
16 | 4,500 | 34,500 | ||
17 | 4,500 | 39,000 | ||
18 | 3 | 13 | 4,500 | 43,500 |
19 | 1 | 2 | 4,500 | 48,000 |
20 | 1 | 10 | 4,500 | 52,500 |
21 | 3 | 13 | 4,500 | 57,000 |
22 | 4,500 | 61,500 | ||
23 | 4,500 | 66,000 | ||
24 | 1 | 2 | 6,000 | 72,000 |
25 | 30 | 120 | 6,000 | 78,000 |
26 | 6,000 | 84,000 | ||
27 | 6,000 | 90,000 | ||
28 | 6,000 | 96,000 | ||
29 | 6,000 | 102,000 | ||
30 | 6,000 | 108,000 |
冒険のショーケース
①バンドル | ③バンドル アウグストス召喚で利用可 | ⑤栄光の道のゴールドチケット |
②バンドル | ④バンドル アウグストス青ランクで利用可 | ⑥24時間に1回エネルギー獲得 |
この記事のコメント
☆6までポイントで買えるなら楽ですね
アウグストゥスってこのイベント以外でソウルストーンを得られるんですかね
コラボキャラではないので、ポラリスみたいに大賞には入ると思います。
またイベントも来るんでしょうけど、ポラリスと同じと考えたら半年後なので、とりあえずはマトリョーシカ全振りした方が無難な気はしますねw
今回のマトリョーシカはララと比べると大分出やすいみたいですしね。
ただ結局ララと一緒で☆4までですかね
そーゆーアプローチの方が「金になる」って、ララのときに気が付いたんだろうね。
ドジャース対メッツ戦見ながら新イベできる最高の一日
ヒーロー16人しか選べないのか
オーロラ-オリバー、セレステ-アクセル、オリオン-ホルス、アウグストゥス-アルバス、テア-マーリン、帯同アルバス
140までノーバフクリア
はやすぎやろ
もうちょい時間おいてからバフつけてからやったほうがコインも多くもらえるぞ
上の方の編成では140が私の場合ダメ(オーロラが真っ先にお亡くなりになりました。その後全滅。)だったので、Youtubeにあった140対応の編成を下記します。
セレステ-アクセル オリオン-マーリン アウグ-アルバス ポラリス-ホルス ティア-マーラ 帯同 アルバス
1回でクリア出来ました。
どーでもいいことなんですが、ワークショップのメタル所持数と必要数、感覚的に分子と分母が逆で気持ち悪いです。
150レベルノーバフオート
アスタロス(アクセル)、アラクネ(マーラ)、ラース(マーリン)、アウグストゥス(アルバス)、ポラリス(ホルス)、アルバス
管理人様へ 必要シーズン経験値のソウルストーンがララクロフトになっています
150オートバフなし アスタアクセル、アラクネマーリン、オリオンホルス、アウグアルバス、ポラリスビスケット
アラクネのところマーラじゃないですか?あと、6体目も教えてほしいです
160無理すぎやーw泣きそうw
まあ先は長いので気長にですねw
ただララの時と違って1週間しかないので、余計に大変だろうなとは思いますね。
優しいですねありがとうございます目から滝を流しながら取り組んでいきますw
がんばってくださいなw
今回は赤ランクに昇格させる、グリフ合計150まで上げるなどのクエストはないんですね。
ララが特別だったのか…。
まあ恒常キャラとコラボキャラでは違いますね
ただポイント見ると栄光への道を進めるのはそんなに難しくないですよ。
そうだったんですね…。ありがとうございます。
160鬼畜うう
ポラリスのシールド内に入ってアラクネ殺すモリガンのちっこいやつがうざすぎる(泣)
160これできるんそもそも無理すぎるんだがw(3ヶ月しかやってないんで適当に言ってます)
2日目と7日目のデイリーが全く同じですが合っていますか?
他サイト見ると7日目のデイリーが違っているようです。
5日目も一部(他のサイト情報と)違うところがありますね。どっちの情報が合ってるのか分からない・・
ホイールが無いと最下段の4キャラ選択できないのか
面倒な仕様だぜ
タッチパッドなら、二本指スクロールで回りますね パッドの上で上下どちらかに弾く感じで
ホイールがない環境でやっていたので、そういう操作方法あるんですね。ただ、運営は普通にスクロールバーを常につけてほしいです。
運営に注文つけましたが、梨の礫でしたw
LV160マッシー二体とかバグだろ なんで同キャラ二体おんねん
ほんとにそう一体でもきついマッシー2体入れるのは運営頭おかしい
詰みで草
wwwwwwwwwwwwww
せめてルーファス入れてほしいw
確かにワロタ 160以降からまた何時間と格闘するんだろうな~
ショーケースでもらったエネルギー6がどこに行ったのか不明…。12時間おきに6もらえるみたいなんだけど…。
マップの右上にあるはず。冒険エネルギー:6
亜空間だと思うw ゲットした風に見えるけど冒険エネルギーは増えてないw
1回目はバグだとして2回目はどうなるかだね
バグとか言って大変失礼しました リロードしたら増えてました
直ぐに反映されないんだね
数時間後に再度ログインにしたら増えてました。お騒がせしました。
上の攻略編成、レベル150までしか通用しない気がするのですが。。(他サイトでもレベル150まではその編成なのですが、160以降はまた相手の編成も変わりますので。。)間違ってたらすみませんが、ご確認の程、よろしくお願い致します。
レベル150までですね。 後は攻略編成出てくるまで待ちですね
160までノーバフって表示されてるけど、あの組合せじゃしゅんころだよ
モリガン・セレステ・アウグ・ポラリス・テア・アクセル惜しいんですけど、ノーバフで突破出来る感じはしないんですよね
キノコ2体とかクソすぎるだろ
おっ160レべ攻略出てる
このサイトの編成で160レベル倒せました!ありがとうございます!
どんな編成ですか?!
このサイトって言ってるじゃないすか。バフ5のセレステタンクのやつです。
160までノーバフも含まれるから、聞いてるんじゃないの?
それは多分サイト主がミスってる。ノーバフの方の編成は150までしか攻略できないのに、160までってなってる
間違ってるかどうかは別の話な。聞いてるやつは、どちらかわからんから聞いとる。
載ってる160の編成やったけど全然勝てない
160レべ行けた。
手動w
Hero Wars Gunnarっていう人見ながらやった
ありがとうございます。
自分もそれで簡単に出来ました、170からは流石にバフ必要っぽいですね。
自分もそれみてその通りにしようとしたけど、48秒でセレステが早々に転がったよ
ペット装備も同じですか?
基本枝も関係ないので、アウグ・フェイスレス・アルバスってスキルを使えるところまで全員生きていれば、後はオートで行けるようになりましたよ。
全部同じにしましたが、48秒でかならずセレステが転がるので諦めてオートで勝ちました
ガンバ!w
160のやつはセレステ満タン2ポチが堪えどころだね
160オートで30回ぐらいで勝てたw
明日170の攻略出てること祈りますw
敵は同じなのでバフの量になると思いますけどねw
170ノーバフいけたわ
編成教えててえええ
オーロラケイン、アラクネマーラ、ラースマーリン、アウグアルバ、ポラビスケ、アルバス
48秒ぐらいでオーロラはタヒぬ。そこからアラクネ回避を祈るのみ。オート。リセマラは私は60回ほどで行けました。
ちなみに効率悪いので待ったほうがいいかと思います
アッシは運良く5、6回で行けました!
ありがとうございますん!
アッシも運良く3回で行けました
これ、モリガンのドクロがポラリスのシールドの内側に入ってきたら終わりっていう運ゲーもあるわ。これ超えれたらいけそう
クリアできたわ。ありがとう
180ノーバフいけたわ
編成教えててえええ
youtubeには構成載ってるけど、どうも成功率がかなり低いみたいですね。
160ばふ5
フェイスレスをポラリスに替えたら安定したわ
ありがとう!
フェイスレスで50回チャレンジしてダメでしたが、ポラリスに変更して1回で勝てた!
私も10回位でクリア出来ました。感謝です^^
ありがとう!
リアルに100回やったけど無理だ….どうしたものか九日十日
160、ノーバフでいけました。
パーティーは上記のやつです。
アウグストゥスは強いのか?
はっきり言うと弱いです
嘘です。強いです。
オリオンとネブラが育っていればの話ですけど
まぁセバスチャンいれば終わりだけど
160無理すぎる
160ノーバフ編成ってなんですか?
160オート
アンドヴァリ(オリバー)アラクネ(マーラ)アウグス(アルバス)フェイスレス(マーリン)ポラリス(ビスケット)アクセル
↑ノーバフね
アンドバリ死んだらリセットでいいのでしょうか?
先頭の壁役(この場合はアンドバリ)以外が死んだらリタマラ、という認識でいいと思う
ありがとうございます!いけました
アンドバリ以外死んだら即リセ繰り返したら割とすぐでした。
1回で行けました、情報有難うございました
ありがとうございます!
混沌の音楽以外のイベントボスは、レベルあげる必要ありますか?
レイドでもいいんでしょうか?
ないですね
数時間後に再度ログインにしたら増えてました。お騒がせしました。
Lv220
ルーカス3体やぞwww
&カーク
&ボス
ルーカスじゃなくてルーファスじゃね?
魔法・純ダメチームで勝たせる気ないよな
モリガン必須ってことやろ。鳥は外せないんだから魔法純ダメPTは確定
アスタロス(アクセル)、アラクネ(マーラ)、ラース(マーリン)、アウグストゥス(アルバス)、ポラリス(ビスケット)、アクセル、バフ5
youtube見てこれで180クリアできたけど、かなり時間がかかった。50~100回以上かかるかも。
オーロラよりもやりやすい気がしますね
アラクネの生存率がいい気がするので行けそうです
170は吹き飛ばしまで行けても負けることあるよね なんとかクリアしたけど
190クリアできた
オーロラアクセル サトリマーリン アラクネマーラ ラースビスケット アウグアルバス アルバス 勝率1割
同じ編成 バフ25でLv200クリア
160 セレステ先頭構成 ノーバフ
最初からオートだと、回避運ゲー要素が強い。
動画のマニュアルだと、タイミング合わせが厳しい。
開幕オートでアルバスがスキル撃ったら、オート解除。
んで4:40になったら再度オートで何度かやってセレステが4:20前後に
落ちやすい。
4:39でも大差なし。
4:38で再オート。
途中でネプラ死んだがクリア。
別アカでアンドバリ構成でもノーバフ160いけたけど、こっち時間切れで
なかなかくりあできねー。
どのレベルも回避運ばっかりだな
あのー、ミニオン戦の情報はどこで見れるのでしょうか・・? ジュウとかセバスとかのやつ・・
1回倒せば良いから(後はレイドで)
何でも倒せると思いますよ
ありがとうございます。つまり特に編成をこだわらなくても楽勝ってことでしょうか?
ボス戦と違って戦闘にエネルギー消費の必要があるので、負けない編制が知りたかったのですが・・手探りするしかないのか・・
負けても減らないはずだけど
普段アリーナで戦ってる編成で楽勝かと思います
がんじさんの豊穣の指輪⭐️5にした動画の後半に編成写ってます
ありがとうございます、他の皆さんも
え、負けてもエネルギー消費しないの・・?ボス戦のバフじゃなくて?
セレステ頭で160ようやくいけました。最初の数回だけセレステのエネルギーが満タンになってからスキル発動(2回)というのをやったら、あとはオートでした。
170はオーロラの時間稼ぎと回避バフが大事でバフ増やしたからと言ってなにか変わることはないかと、なんでへんせいなにもへんこうなしでいけるとおもいます
誰か間違えてバフ10買っちゃったので
170lvバフ10教えてください!!
回避運ゲーだからバフいくつでも問題ないでしょ
そうですか、ありがとうございます
もう結構挑戦してるんですけどなかなか勝てなくて
170 ノーバフ これで良いですか
>オーロラケイン、アラクネマーラ、ラースマーリン、アウグアルバ、ポラビスケ、アルバス
48秒ぐらいでオーロラはタヒぬ。そこからアラクネ回避を祈るのみ。オート。リセマラは私は60回ほどで行けました。
ちなみにパターンとしてオーロラがスキル1を3回発動した時しか成功しないので、まずオーロラがスキル3回発動だけでリセマラして問題ないですよ。
正確には最初のスタンを避けられなかった時点でまずリセマラですね
私もバフ無しでそのチームで170に勝ちましたが、その時はオーロラはスキル1を2回の発動でした。なので例外もあるという事です。回数は勝つまでに200回は超えたと思いますが、オーロラがスキル1を3回撃ったのは2回だけでした。それよりも今回の様にアラクネが生き残ってラースが敵を奥に吹き飛ばしてスタンさせ続ける惜しい事例の方が多かったです。
100回越えました。厳しいです・・・
これアルバス帯同なんですね,アクセルではなくて
ちょうど100回を超えたあたりですが,クリアできる兆しが全く見えない
オーロラがスキル1を3回発動ってのも一度も目にしていない
だいじょうぶかな
150回目でクリアできました。ありがとう!
オーロラが3回スキル1発動させても成功しない時が
ありますよ、というより結構失敗すると思います。
ただ行動パターン的にオーロラが3回は耐えないとハマらないと言う感じですね。自分はそう思ってやって、現に3回発動の時成功しました。
ちなみに5回発動するときも有ります、ただこれも生きすぎで失敗しましたねw
160できない。。。。
助けて
レベ160はyoutubeで、がんじさんがスキル打つタイミングを解説してるよぅ
チェストの中身分かりますか
10.マトリョーシカ内訳のことですか?
書いてあるよぅ
ちなみにチェスト49個買って無くなるまで開けたらアウグストゥスのソウルストーン61個出たから、もし買うのだったら備蓄した方が良いよぅ
170無理すぎるipadでやってんだけどリセマラしてる時に
たまに落ちちゃって効率めっちゃ悪い
いい感じの時に落ちたり最悪
自分も昔ipadでやってたからめっちゃわかるw
パソコン勢になった
いいな…
160ノーバフ50回くらいやって勝てた アクセル ポラリスビスケット フェイスレスマーリン アウグストゥスアルバス アラクネマーラ アンドバリオリバー
5回ほどでクリアできました、ありがとうございます。他の組み合わせで100回以上駄目だったので諦めかけてましたがあっけなく終わりました。
僕は150回やってるけど勝てないよぉ (とほほ…)
なんか、ミニオン戦はレイドしとけばいいって言ってる人いるけど、「栄光への道」の報酬もらいたい人は新しいレベルの敵を倒していかないと報酬があまりもらえませんよ
レベル上げても報酬変わらないんじゃない 130も140も同じだったよ
ミニオンはきっちりエネルギー消費するし、やるメリット無いじゃん
すまん。勘違いしてた。今意味ないことに気づいたわ。
真面目に編成立てて戦ってた俺がバカでした
どんまいですw
全ミニオン最高レベルまで戦うクエがあったイベントもありましたからね。
そうですよ。それがあったから勘違いしました笑
レベル210 バフ95
ギャラハッドアルバス ネブラケイン セバスオリバー アウグビスケ テアアクセル(マーリンでも可) アルバス
10分ぐらいで勝てた
そんなにバフ必要なんですね
これ最後までやるってなると合計どれだけのバフ消費が必要になるのやら…
景品は魅力的だけどそこに至るまでの出費考えると…
そんなにバフいるのか。。。
200のptだったらもっと少なく行けるのかなって思うんですけど、流石に自分ではやる気にならないですね。
ただラライベの時もありましたが、急に必要になって220からは敵の編成が変わるのでまた少なくなるってパターンもありますよね
まあ250位からは標準100以上にはなるんでしょうけど
避けまくって吸血してくれるのを祈るゲーム
90で勝てます
間違えて10バフ買っちゃいました。助けてください
160レベなんですけど
youtubeの動画の方々はバフなししかなくて、、
タイミングが全く違う(アウグスの溜まりが遅いやセレステなど)ので全く攻略できません
どなたか10バフでの成功例を教えてほしいです
この形式のイベントはptを変えない場合もっとバフ積む以外クリア出来ない可能性がありますね。
オートで数こなせばそのうち勝てるよ
Gunnarさんの動画で160-30バフの動画上がってるから、いっそそこまであげるとか
タイミング2秒ずらしてみ?
というか今気づいたんですけど、混沌の音楽的ptって同キャラもそうですけど6人並んでいたんですね
流石に無法すぎるw
ルーファス三人組がなかなかクリアできぬ
誰かバフ30 レベル170教えてくれww
短気すぎてイラついて買っちまった
バフ40だったらアンドバリ・オリバー/アラクネ・マーラ/オリオン・ホルス/アウグ・アルバスポラリス・ビスケ/アルバスって組み合わせがあるみたいですね。
『混沌の音楽』先が見えない怖さがある。まーぁ適当に現在の持ち分相応でやるしかないな。220まではすんなりクリア。おそらく今回は大ベテランさんも苦労しているみたいだし230以上は様子を見て課金。
別サイト見ると現状230からは150越えですねw
レベル220はどんな組み合わせでした?
170で上の方に記載のオーロラ、アラクネ、ラース、アウグストゥス、ポラリスでいったら、オーロラはすぐに倒れましたが、ほかが頑張って「やった!!」と…思ったのもつかの間、最後に残ってたマヤに全滅させられました…。
170いけました。上記構成、ノーバフです。
レベル220バフ35で勝率0.09~0.12%かあ。
しばらくリセマラ
最後ルーファス残るからほぼ絶対勝てないよ
ユウツベで勝ってる動画あるけど同じ展開にならない
ルーファス2体残って時間切れのパターンばかりで何度やっても勝てない
この先も厳しそうだし今回は降参かなぁ
35で一度もなったことないですけど、40だとアウグ、ポラリスが最後死ぬパターンにはなりやすいですよ。
まあそれでも全くクリア出来る気がしなかったので辞めましたがw
200 バフ20 オーロラ-(ケイン)、アラクネ(マーラ)、ラース(マーリン)、アウグストゥス(アルバス)、ポラリス(ホルス)、アルバス
あってますか?全然ダメなんですが
いける動画あるので大丈夫なんでしょうけど、自分もダメだったので、アウグ/アクセルにしたら行けました。
あってますよ。何回も何回もあきらめずリセマラするしかないっすね
トータル1000バフは必要になるとして、ボーナス素材+5だとすると、612冒険エネルギーが必要
2000バフだと2倍くらいか
予想だと2000以上必要ってなっていますね
170無理でイラつきすぎて55までバフ上げた俺を叩いてくれ
それかバンドルをくれ…()
あれ、チーム招集がスクロールしなくても全員見れるようになってる
220やっといけたでも次もまたルーファス・・・
どれぐらい時間かかりましたか?5時間かかってもできないです。
アヴィッシアンの宝箱大体150ぐらいでソウルストーン450出るらしいです。
でも一括開封じゃないと450に届かないと思うので一括開封で貯めてください
一応無課金でもアブソに出来る仕様っぽいですね
アヴィッシアンの宝箱 最初50個買って無くなるまで開けたらソウルストーン190個になった。
次30個買って無くなるまで開けたら37個
次25個買って無くなるまで開けたら134個出た。
なんなん。
集計結果出ました 引用Olympus
212箱から合計968分裂して一箱当たり約4.6個
それに基づいて計算した結果
アウグストゥス450(ショップで⭐︎4まであげる)ソウルストーン手に入れるのに
約157必要だと分かりましたでも分裂は元が多いほどより多くなるので
おすすめは160~170箱ぐらい貯蓄して一気に開封するのがいいと思います
計算 1.6✖️n =x (n=必要ソウルストーン x=_仮_必要宝箱)
x➗4.6 =y (y=必要宝箱)になります
間違っているところがあったらご指摘お願いします
分裂は元が少ないほど繰り返す印象がありますが・・・
あくまでも印象です><
そうなんですか?
結構運によって偏るので運ゲーにする運営は嫌いですね
運が無さすぎてガチャとかは良いんですけどマトリョーシカとか嫌いですね
210 構成お願いいたします
特に210で、バフ75でクリア出来た人はいないのかね?
75と90ってそんなに変わらないので上げた方が早そうですけどねw
特に210で、バフ75でクリア出来た人はいないのかね?
ショーケースから6エネルギー受け取れないんだけど…。
クリックしても反応しない。
ページをリロードしてみて
リロードしても違うブラウザで試しても反応しない。
ずっと赤い点が点いたまま。
とりあえずサポートにも連絡してみました。
210 構成教えてください バフいくつで行けそうですか?
他誰もやっていないので分からないですが、
デフォはバフ90 ギャラ・アルバス/ネブラ・ケイン/セバス・フェンリス/アウグ・ビスケ
ペピー・マーリン/アルバスですね。
もう混沌の音楽は諦めた
180、バフ10でいけました。20回くらいかな…。
編成は170と同じ?
上記の方とは別人ですが、追加された通りオーロラ→アスタ(アクセル)10バフで5回くらいでいけました。
サイトに追加される前に10バフに上げてしまっていたので、5バフでは試していません。
190はノーバフでクリアできた。8回目くらいで倒せた。
オーロラ・ケイン、サトリ・マーリン、アラクネ・マーラ、ラース・ビスケット、アウグストゥス・アルバス、アルバスでした。
有難うございます、ご指定の編成で1回で倒せました
但し、180で癇癪を起して180バフ消費してしまいましたがw
【ミニオンのレベルに関して、教えて下さい】
マップ上のミニオンは倒すごとに強くなりますがドロップする素材とコイン?の数は変わらないです。 倒してレベルを上げるメリットは何でしょうか?
レベルが上がらず一瞬で終わるレイドの方が良いですよね??
メリット無しです、レイドで問題ないです。
何故かは誰も分からないですね、一度だけ同じ形式のイベでミニオンのレベルを上げるクエあったんですけど、不評で名残が残っているのかなと。
ただクエが無い時のイベでもミニオンのレベルを上げられるようになっていたので、もっと前は意味があったのかもしれませんw
回答ありがとうございます。やはりレイドで正解なのですね。
さて、イベントも後半なので そろそろ本気を見せましょうか(←遅いw)
250 バフ35 帯同ペットはアルバスではなくフェンリスの方が圧倒的にチャンスが多いです
アルバス 1時間程でパターン行きつく回数1~2回 倒せず
フェンリス 30分程度で 2~3回 完了
個人差はあると思いますので参考までです
フェンリスに変えたらすぐ勝てました。
良い情報ありがとうございます。
だしまきさん情報で200までクリアしたけどこの先は・・・ry
特に260のバフ150で0.2%とか無理ゲー過ぎw
追加情報が出てこなければ無駄な課金しない方が良いかも
こんな無理ゲー設定した担当に明日は無いでしょう
追加情報無ければ売り上げ下がるの必至ですから草
95が0.1以下で150が0.2ってほとんど上がっていないですねw
というか6体なのも同キャラが並ぶのもおかしいですよね。
バフって何でしょうか?
どこで入手できるのですか?
自分がバフを持っているかは、どこを見ればわかるのでしょうか?
ワークショップの正義です。
赤、黄、白それぞれ1つ必要で一回で5付けられます。
190ノーバフをサイト通りのメンバーでやってみたんですが、アラクネとフクロウだけ生き残って、その二人で勝っちゃうんですね。
動画も見てなかったので意外でしたw
素朴な疑問ですが、このイベントで12万エメラルドを使用、課金はなし、バフはあまり時間をかけない程度のバフを用いたとして、どのレベルまでクリアできそうですかね? 250くらいでしょうか?
220を5~6時間やったけど未だクリア出来ず
マジでこのイベ担当は首にした方が良い
金を使えばクリア出来る設定にしないと売り上げあがらんだろ
株主なら訴訟を起こしてもいいレベルと思うぞw
物理でしか死なないキャラ3体に魔法キャラ強制で挑ませるって頭ぶっ飛びすぎだろ
運だけで再現性ないのはゲームって言わねぇんだわ・・・なんなんだこれ
220を40バフ、表記のメンバーでガラハッド(アルバス)、フクロウ(マーリン)に変更したら、20分くらいで勝てました。
youtubeにもありましたが、オーロラが13秒持てば勝てる感じです。
ルーファスは何度か復活しますので、そこは運頼みかもです。
その編成で勝てました。。本当にありがとうございます。
同じ人がおられた!(>_<)
私も昨日一日、ずっと5倍速で続けていたので、
相当な時間を使っています。
バフも150つんでいます。
オーロラ以外生き残ってパワーもあるのに、
時間切れ。
バフ40の攻略法が出てきましたが、
私と編成は同じです。
ルーファスが1体か2体残り、あと少しなのに
倒れません。
くやしい。
ギャラ(オリバー)、モリガン(アクセル)、ネブラ(ケイン)、アウグストゥス(ホルス)、ポラリス(マーラ)、アクセル
220バフ150で数回で行けたよ
上記「昨日一日、ずっと5倍速で続けていたので、
相当な時間を使っています。
バフも150つんでいます。
オーロラ以外生き残ってパワーもあるのに、
時間切れ」と泣いていた者です。
「ギャラ(オリバー)、モリガン(アクセル)、ネブラ(ケイン)、アウグストゥス(ホルス)、ポラリス(マーラ)、アクセル
220バフ150で数回で行けた」
との情報、ありがとうございました!!
数回は無理でしたが、それ以降ずっとやり続けて
たった今、倒しました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!
昨日今日とバフ40で半日ねばってダメだったので、150まで積んで上の構成で挑んだら1発でいけた。
ありがとう!
たしかに
230,バフ150の情報にそってやってるけど、ルーファスが2体のこる。しんどい。
240/5と250/35は余裕でクリア出来ますね
220-バフ40で苦戦してます。
昨日まではけっこうな頻度でルーファス2体残り時間切れが多かったですが、今日になったら同じパーティなのに時間切れまで持ちません。
あまりにも運任せだったので、調整されたのでしょうか?
運だと思います。
自分は諦めましたが、バフ35は高い確率でルーファス残り2になるけど、クリア確率はほぼない、バフ40はルーファス残りに2体になる確率が低い代わりにクリア確率があるように感じました。
そうなんですね。ありがとうございました。
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。
ちなみにルーファス2体になった時、最低ギャラハ、ネブラにならないと勝てないと思います。
230の150が最後ギャラハのみ残っているのが勝ちルートなので、220でなることはないと思いますがギャラハだけになれば勝つ確率はもう少し上がると思います。
260の攻略はまだかね
よっしゃー!220を40バフで通過!
260 バフ95 10回位時間切れ 常にカイが残る 帯同アルバス→フェンリスに変えても同じ結果
クリアした動画を見るとカイは途中倒れマーカスが最後に残る
何度も動画見ると4:00~3:56の間のみオートを外してあり、アルバス砲を合わせているように見えます
クリアした方、何かヒントがあれば教えて頂きたいです
5秒間オート外しをしたら、1回でクリア出来ました
youtubeのGunnarさんの動画ですよね。
即全滅ばかりでカイが残る所にすらたどり着けない…。
アルバスをアウグストに合わせるんですよね?でも合わせても結局カイは残りましたが?
生き残ったら後は4:00ビタでオート外し3:56ビタでオート
アルバス砲がカイに命中→カイHP半分になる 2分残しで敵全滅でした
>生き残ったら後は4:00ビタでオート外し3:56ビタでオート
これでいけました!ありがとうございます。
こちらはカイが最後まで残って残り54秒でした。
ありがとうございます。それでいけましたが、自分の場合時間ギリギリでしたね
正直ララみたいに2週間あったら全然300いけましたね
みんな早い…まだ170止まりだよう
流石に遅すぎてそこまでやる気にならないですけど、寵愛無くても210までは簡単に出来るとは思いますよ
iPadでやってるのですぐに落ちるんですよね、、、
同じです!!しかも何回も連続で落ちてると落ちやすくなって、今は混沌の音楽2回やるだけで落ちます…
僕一回もできない、、、
270 170バフより少ないお得な編成はあるのでしょうか?
某所では 155バフ オート 勝率50%
オーロラ(ケイン)ギャラ(アルバス)セバス(フェンリス)フクロウ(ビスケ)ティア(アクセル) アルバス
ありがとうございます 早速試してみます
流石の勝率50% 1ゲームクリアでした
情報感謝いたします
回避失敗リセマラやりたくない人向け↓※偶然1回目の突破例かも
■170ーバフ120
テア(アクセル)、ポラリス(ビスケ)、アウグ(アルパス)、アラクネ(マーラ)、ギャラ(フェンリス)、ビスケット
同じ編成で
■180ーバフ130
も行けます。
混沌の音楽レベル250に挑戦してたら戦闘開始しようとすると何度やってもエラー吐いてリロードさせられちゃうようになっちゃった…
他の人大丈夫ですか?
280までクリアできた
構成教えてもらえませんか?
できれば260から
260 バフ95
オーロラケイン アラクネマーラ ラースマーリン アウグアルバス ポラリスビスケ アルバス
※マニュアル操作あり 4:00~3:56の間のみオート外し
270 バフ155
オーロラケイン ギャラハッドアルバス セバスフェンリス アウグビスケ ティアアクセル アルバス
280 バフ115
オーロラケイン ギャラハッドアルバス アラクネマーラ オリオンマーリン アウグビスケ
最後280ペットアルバス書き忘れ
丁寧にありがとうございます!やってみます
220ボス、2日粘ってもルーファス倒せなかったので諦めます…\(^o^)/
アウグストゥスを育てるつもりがない場合、今回のショップで買うべきはエネルギーボトルですか?
手に入りづらい記章とかクリスタルとかエンチャントルーンが狙い目では?
装備品ならラモルトとか狼人間あたり
自分がそうなのですが、無課金の方が装備を選ぶなら、エネルギーに換算してみるのがお勧めです。
例えばラモルトのカードは集めるのに40×50で3200エネ、5000コイン、全てを開く鍵だと同様に38700エネ、55000コイン。
コインを揃えてみると、ラモルトは55000コインで35200エネなので、鍵のほうがお得となります。
こんな感じで欲しいアイテムがショップにある場合は比べてみて得なほうを、無い場合は汎用性の高いものを、という感じでやってます。
基本エネが一番お得だと思います
クエをクリアする為に相当の数が必要なのと、クリアの付加価値もありますしね。
今回だったらアスガルドと戦士の道が被っているので、マト6個2800コイン+願いのクリスタル305個+色々など。
更に他のものと違ってエネルギーボトルはそんなにイベントで取れないですからね。
エネルギーボトルは200エネで750コイン、全てを開く鍵55000コイン分で買える個数は73個。
200ⅹ73で14600エネ。
鍵が38700エネ必要なんで、どう考えてもアイテムのほうがお得ですよ。
汎用性の高い牙やカードでも、ボトル7個で5250コイン、1400エネに対して、5000コイン、3200エネですから。
計算が違ってたらごめんなさいね。
14600使うなら前日まで被っていた戦士の道の分のクエとアスガルド分のクエを全てクリア出来ますし、ハロウィンが前回と同じなら18000必要になります。
例えばデーモンドールの時使えば417個分になります。
エネの本質はこっちだと思っています。
装備作るだけを計算すればお得なのは分かりますが、クエでどれだけ消費が必要か考えると取れる時に取った方が良いんじゃないかという判断ですね。
無課金かつゴールデンレイドチケットを持っていないっていう自分目線での発想でした。
質問者さんも220に160バフを積めないようなので、同じような環境だろうと・・・勝手に決めるのは良くなかったですね><
チケットがない場合はエネルギー消費クエをこなすのはかなり大変だと思いますし、実際自分も一日のプレイ時間がそんなに長く取れないので、ボトルとプレゼントの500エネが溜まりまくっています。
そういう環境なら装備品を作るにも時間がかかってしまうので、取れる時に取ってしまったほうがいいという考えです。
ということで、個々の環境に応じて有効な手段は変わってくるので、自分に合ったやり方を・・・です。
何故完全無課金の方が居るのか分からないんですが、正直100円だけかけてレイドは出来るようにした方が絶対良いと思うんですけど。
100円躊躇するのに時間を無駄にするのは勿体無くないですか?
この疑問に誰か納得できる回答用意出来る方居るのかなって、自分がクレカ持てない若い方でも親に100円渡してクレカ一回だけ借りれば良いですし、他の支払い方法もいっぱいありますから出来ないってことないと思うんですよね。
「すみません。何か問題がありました。更新して」
なんだそれ(怒)
220くそ
Lv290、バフ170でクリアできた!
マジ運ゲーだよ、何回チャレンジしても10秒前後で全滅するから絶対無理だと思ってたもん
でもバフ追加する資源もないから諦めずに続けたらいけた
ずっと5倍速リセマラするのが面倒になって、5倍速やめてバトル開始後にブラウザで別のサイト見たり用事したりしながらゲーム画面に戻る→やっぱり負けてる→バトル開始→他のサイト見るって繰り返してたら勝ってたw
おめでとう!
今まだLv270だけど最初からLv290がヤバいと思ってた
ここに載ってる編成で行けました?
h-w.fun/music-of-chaos/ の170バフ編成です
最初ここの150バフ編成でチャレンジしたけど手ごたえがなかったから、170まで上げて編成も変更
でも手ごたえないのは170でも同じだったから150で粘ってれば良かったかなと思ってる
がんばってください
ご丁寧にありがとうございます、おかげさまで290クリアできました
220はバフ160でギャラハッド(アルバス)アラクネ(マーラ)モリガン(オリバー)セレステ(アクセル)アウグストゥス(ホルス)アルバスで倒した。YouTubeのオリンパスの動画で出てたので。
ギャラ(オリバー)、モリガン(アクセル)、ネブラ(ケイン)、アウグストゥス(ホルス)、ポラリス(マーラ)、アクセル
220バフ150で数回で行けたよ
ありがとうございます。この通りにやって30回前後でいけました。
240と250は帯同マーリンのほうがいいですよ
スタンハメ決まるまでリセット 後はオートでほぼ確
これ真実だね。
私もマーリンで勝てました。240は5、250は35、それぞれ5倍速で10分ほどで。ありがとうございます。
220バフ40 3000回でやっとクリアしたぞ
人間じゃ無理だ。pyautogui使え。
220バフ40本当にいける?
フーファス2体がどうしても倒せないんだけど、、
だいたい↓のパターンになって負ける
カーク倒す→アウグストゥス死ぬ→ポラリス死ぬ→デフォマーカス&エイダン倒す→ネブラ死ぬ→時間切れ
本当だよ。最初は以下の動画を信じてバフ35でやってたけど全然クリアできないので40でやった。
正確に書くと35で2000回やってダメだった
40で約1000回でクリアした。
https://www.youtube.com/watch?v=4Mb5JTy-u-M
他の動画もそうなんだけど、残り時間3分前半でそんなにダメージ与えられる事がないんですよね…ここに関しては引きで変わるような気がしなくて、、
知恵の木全部アップグレードしてたりします?
ラライベントのとき、アスガルド関係は戦力に影響しないって聞きましたが
レベル220 (バフ35/40/110/160・オート)
バフ35:勝率0.1%予想
バフ40:勝率0.5-1%予想
バフ110:勝率1-3%予想
バフ160:勝率50%予想
無事通過しました。単純に試行回数の問題だったようです。
午後いっぱいずっとやってたので、だいたい4時間30分かかりました。
多少休憩はしましたが、4時間近くリトライし続ける必要はありそうですね。
(うぅ…休日の午後が…クソイベントめ…!)
おめでとう
結局運なんだよね。
私もバフ40で全然でしたが、ペットパトロンをフクロウにマーリン、ギャラにアルバスに変えて、なんとかクリアできました。
260明日でクリアほぼ確定
よっしゃー300クリア!
明日もらえるエネルギーで300挑戦できそうかな
220と230が鬼門ですね
私はクリアしましたが、低バフでも突破確率を上げる方法はあります
まぁ教えませんけどねw
貧乏人は低バフであくせく働くしか無いですよねー^^
お、性格悪いやつ発見。生きてて楽しい?
いざというとき周りから見捨てられて長生きできなさそうw
あまり言ってあげるな。
泣いちゃうだろwww
いまさらだけど160で心が折れた人たちへ
セレステ(アクセ)ネブラ(ケイン)オリオン(マーリ)アウグス(アルバ)ポラリス(マーラ) アルバス +バフ5
これでオートで行ける
マニュアルが苦手な人は試す価値あり
うん、上の方で書いてくれてたけどこれでサクッといけた。
この編成に変えたら1度でいけました、ありがとう;;!!(+バフ4で)
230が75バフでいけるって動画みて始めたけどこれもヤバい。
数時間で攻略できる気がしない。
高健康さんの動画の事ですね。私もそれ諦めました。バフ150積んでがんじさんの方法でクリアしました。こっちの方が早いと思います。
そうです。コメント見ると10分でクリアできたとの事ですが、投稿主はよほど幸運だったんでしょう。実際にやると、10分どころか半日やってもクリアできるか怪しいレベルだと分かります。
私も結局バフ150にして30分ほどでクリアしました。もう最終日ですが、あの動画は参考にしない方がいいと思いました。
動画の通りやったら2回でクリア出来ましたよ?
Lv180:オーロラ(アクセル)・ギャラハド(ビスケット)・クリスタ(ホルス)・ラース(マーリン)・アウグストゥス(アルバス)+アルバス+バフ200
で 鬼門の220は
構成はどうで
バフはいくつ
宜しくお願い致します。
全然ダメです
現在バフ100しか持ってません
バフを追加で買えるなら
https://www.youtube.com/watch?v=H-T2iAvRkws
220 バフ160
ギャラハッドアルバス アラクネマーラ モリガンオリバー セレステマーリン アウグホルス アルバス
230 バフ150 ※4人編成 マニュアル操作あり
アスタロスアクセル ギャラハッドアルバス アラクネマーラ アウグホルス
残り1分になったら5倍速解除
残り1分過ぎてアルバスが撃ったらAUTO解除
残り40秒でアルバスを撃つ
残り32秒でギャラハッドを撃つ
スキルを撃ったあと5倍速ボタンを推して、キーボードの3ボタンを長押し(スキル即打ち)
再現性はあるようですが、できない人もいるので泣かないように
書いていただいたやり方で、230いけました。ありがとうございました。
何回か試しましたが、自分の場合40秒、32秒のカウンタを目視して打つと
最後のルーファスが絶妙に残ったので
心持ち早めのタイミング(カウンタ表示切替に合わせるつもり)で
打ったらちょうどよかったようです(この辺りは個人差ですかね)。
この構成だと再現性が高く、残り1分の状況が毎回ほぼ同じになっていたので
リトライしやすかったのも良かったです。
220をクリアした方へ Qどうやってクリアしたんですか?
1日かかってるけどクリアできない(40バフ)そろそろ悪夢を魅そう
クリア確率は1%未満で、バフ積んでもあまり変わらないみたいです
つまり運ですね
4時間ぐらいぶっ通しでリトライし続けた
もちろんx5倍速、カークが凍らなければ即リトライ
それをやり続けるだけ、ちょっとこのゲーム嫌いになったわ
正直ここの攻略情報にしれっと220バフ40が入っているのは狂ってると思う
バフ40はよっぽど覚悟決めて低バフしようとしてる人がやるものだと感じた
私はバフを160も積んで、そこから5倍速で15分かかってようやく撃破しました。
ついでにLv230はがんじさんの動画観て再現してクリアしました。
このイベントを通して、普段は使わないキャラの特性とか覚えてしまった
組み合わせ考え出してくれた方々には脱帽です
初期はボスの討伐報酬も下の方まで取れてたけど、回を重ねるごとに難しく(めんどくさく)なるなぁ…
バフも結構な量必要だし、攻略法わかっても張り付いてリセマラしないといけないので金と暇が無いととてもやってられない
猿イベントの時は無課金で赤玉まで取れたけどそれ以降は…
無課金勢はそもそもやれるだけで感謝なので、バランスは良いんだと思いますw
自分は買わないですけど、普段から多少課金している方なら約1万でトロとれるって考えたらお得だと思います。
220,230マジでキレそう。ギャラハッドがルーファスを偶然倒すを祈る超絶運ゲーでしかない。運営の目指してるゲームってこういうパチスロ的なもんでいいの?って思うわ。
上のほうにアウグストゥスを星4まではショップで買って、そこからアブソに上げるための話があって、450ソウルストーン手に入れるのに157箱必要って書いてあるんですけど・・・
一箱あたり2.8個出る計算になりますが、星3,4に上げるのに必要なソウルが150に対して、60000コインだと224ソウル出ることになるので、星2を買った後は全部箱を買ったほうがお得ということになってしまうんですが、どうなんでしょう。
ギャンブルの要素が強いので、確実に行くなら星4以降を箱でとなるかもですが。
箱買った方がお得だよ。もちろんギャンブル要素あるから下ぶれた時に☆6にならない可能性はある。ちなみに232箱があれば期待値的には☆2から☆6にできる。95%の確率で☆2から☆6にするには278箱必要。ソウルストーン以外も手に入るし箱がお勧め。
ちなみに☆3と☆4で合計36000コインです。
48個分なので当たる自信があるなら良いですけど、☆6考えるなら無難に買っても良いと思いますけどね。
参考までに箱120個で310個出ました。大体そのくらいだと思います。
いっぺんに買わないで50個ずつ買うとかして開けてもいいと思います
累計と勘違いしてました!恥ずかしい><
となると、36000で48個、期待値は134ソウルで足りないけれど、他のアイテムも含めるとコスパ的には高いと。
悩ましいですね。
ご教示ありがとうございました!
そして、この話は忘れてくださいw
どうせ6を目指すなら箱を開けることになるので先に100個くらい箱を開けて
そのほうが効率良さそうなら、さらに箱を買えばいいし
難しそうならショップで直接上げればいいだけだよ。
ソウルストーンを手に入れてもレベルを上げなければショップで買える権利が残ってる
240は30バフがお勧め。現実的なリセマラで達成可能。
5バフ動画もあるけど半日ぐらい粘る気力がないならお勧めしない。
230/150、240/5、250/35で合わせて10分そこそこで終わりましたし、意外とすぐに終わると思います。
特に240/5と250/35は結構楽な部類だと思います。
240バフ5ってそんなに楽だった?
3時間ぐらいやってできなくて、30バフにしちゃった。
マニュアル操作入れた?
いやオートですぐ終わりましたよ
マーリンでやりました?
ポラリス(ビスケット)、アウグストゥス(アルバス)、ラース(マーリン)、アラクネ(マーラ)、オーロラ(オリバー)
これでやったけど全然ダメだった。
たぶん240/5がすぐ終わったのは相当運がいいと思うよ。
もし運じゃないなら、やっぱり何等かの外的要因ある気がするな。
何かの強化(知恵の木とか?)が人によって乗ってたり乗ってなかったりすると思う。
この辺の低バフでいけるいけないの話が微妙に噛み合わないんだよな。
別サイトに載っている240/5 オーロラ・ケイン/アラクネ・マーラ/ラース・マーリン/アウグ・アルバス/ポラリス・ビスケ マーリン
250/35 オーロラ・オリバー/アラクネ・マーラ/ラース・マーリン/アウグ・アルバス/ポラリス・ビスケ マーリンそのまま使って合わせて10分掛からず終わりました。
240/5は勝利確率5%って書いていある通り、簡単に終わると思うんですけどね。
後自分が初めて大体1年位なんですけど、最初にやったジュリアスイベント以降のボスイベ以降のイベから枝の影響廃止になりましたね。
ペットがマーリンじゃなかったから、その差かもしれない。
(でも、そんなに大きな違いが出るとは思えないけど…)
5%でクリアできるなんて信じられない。私は実際に3時間かけてクリアできなかった。そもそも攻撃力が全然足りない。
・まず戦闘開始直後にオーロラ以外の4人が生き残る確率が体感2%
・敵からの即死攻撃がスキル1撃った後のラースに飛んでくれる確率が体感30%
・残りの3人で時間内にHPを削り切れる確率が体感0.01%(←ここがどうしても無理だった)
ちょっとの差で終わることがこのイベでは良くありますからねw
ただ30トライしたしてないか位で終わったと思うので、240は3分位でクリアしました。
1%だとして100回に1回ですから、通常20秒寵愛だったら4秒でリトライって考えて400秒でクリアルートにのって60秒で終わる感じの計算になりますからね。
これは簡単に考えすぎですけど、5%はその位簡単に終わるレベルかなと。
何かがおかしい…違うゲームの話のようだ…
ただ5バフで行けるという動画も上がっていて、ここでのコメントでもすぐに終わるというレスが付くという事は、本当なんだと思う
そして、私が240/5を3時間かけてクリアできなかったのも紛れもなく事実です
これは間違いではありません、今日の朝9時から昼の12時まで休みなしにずっとリセマラし続けたんです私は
おそらくバグ的な何かで、人によってキャラクターの能力値に差があると思う
もしかすると本当にアルバスとマーリンの差がめちゃくちゃ大きいのかもしれませんが…それはもう分かりません
240は実は0バフでもいける
確かに5で5%なので、0でも1%位あったかもしれないですねw
ただ0と5ってあんまり変わらないので、そこまでこだわる必要はないかなと考えてしまいますねw
アラクネ+マーラの凶悪さ、セバスの偉大さを感じられたとても楽しいイベントでした みなさんお疲れさまでした
250/35 は後半のアルバス砲のタイミングだけマニュアル操作で合わせてクリアできました
30分ぐらいだったと思います
260/85 もクリアしました。やる事は同じで流れに乗ったらアルバス砲のタイミングだけ合わせるお手軽マニュアル操作です。
ただ流れに乗るまでが難しくてだいたい1時間ぐらいかかりました。
270/155 は一瞬でした。2回目でクリア。
バフ載せすぎたかも?
他のptを発見していれば別ですけど、0から155まで試した結果155しかギャラハが生き延びれないみたいです。
なるほど!じゃあ155が最小なんですね~。
諦めもつくし楽だしでいいですね。
280/115 クリア~。
がんじさんの動画見て10分ほど。
目標達成~
280/115オートのptと違いますけど、別サイトで載っているpt勝率30%なので、そのまま流用で2~3分で勝てそうですけど試した方居ないのかな。
後290/145も勝率1%なので、割といけるのかなって思いますけどね。
290、私は170まで積んだ後で、あなたのこのコメントに気付いて何時間も試行。もう無理だと思っていた。遂に奇跡は起こった。ここまで来て今更だが、本当に起こるんだと改めて思いました。ありがとう。
バフ上げ過ぎて勝ち筋にのらなくなってしもた・・・
180レベル バフ100 アンドバリの第一スキルで落ちる人用(主にiPad等で)
アスタロス アクセル ギャラハット オリバー アラクネ マーラ ラース マーリン アウグストゥス アルバス 帯同 アルバス
で、ほぼ100%の確率で行けます!
ついに….300クリアシタァァァァァ!to,トーテムゲットだぜ!(コスパ悪すぎ~~~~)
また征服エリアをやるみたいね
色々改善したとか言ってるけどどう改善したのやら
色々考えたくないからそのままギルドに貯まる方式で良い。
後マッチ改善ってどうするんでしょう?相当難しいような、名声で振り分けとかですかね(サイクル終わっていますけどねw
俺はちょうど良い機会だからお引越ししようかな、と・・・w
引っ越しするなら今日までにしないと報酬がw
引っ越ししようとしたら「次のイベント開始まで征服エリアの報酬がもらえない」みたいな脅し文句があった(よくわからん)けど、まあ外人ギルドで意思疎通も参加時間も違ったから別に今回は参加できなくてもいいやと思って引越ししたwww
運営は意地でも征服エリアを続けるつもりだろうから1か月後ぐらいにまたやるでしょwww
まあそもそもcowと征服エリアを交互にしたいみたいですからね
今日までに移籍しているなら問題ないですよ、イベント中に移籍するとその間エリアに入っても何も進まないし、何も貰えないっていう設定に変えたみたいですね。
結局、Lv300クリアした人って合計いくら課金したんですか?
9283(ゴルチケ+150レリック)で行けるんじゃないかなと思いますね
う~ん、
1万円前後と膨大な時間をかけてこの報酬・・・良しとするか悪しとするか・・・
正直今回そんなにかからないと思いますけどね
ただ280以降やっていないのでわからないですけど、290が鬼門なのかな。
勿体ないけど、290/300バフなら5%なので、合計130-300で1時間位で終わりそうですけどねw
自然のシーズンの時はそれこそランダムでしたけど6000円払えばトーテムが手に入ったっていう…ww
どっちも課金してないですけど、じゃあどっちに課金するかと言われると赤球、大スキン箱500、トーテムがあるこっちの方がお得のような気はしますw
チャンピオンシーズンの最後が赤球ですからね
コスパは悪くないと思いますよ
トーテムが注目されますが地味に赤箱も貴重ですからね
それにルーンがショップにあるイベントはありがたい
素材は勿論、スキンストーンも余りますからね~
長くやってる参加者は欲しい物が無い状態でしょうw
ボウル☆4指輪アブソでサンダーコイン30万以上稼げて7500円だった
寵愛と12万エメラルド以外では、チケットと指輪の50個のバンドルで足りたので、2129+2819=4948円でした。
ゴルチケと一番安い豊穣の指輪のバンドルと5万エメ使用でクリア
2129+1459=3588
+エメ5万分の課金ってことですね
話変わりますが、おばけ祭りっていつからですか?
もうカレンダーに入れて下さっていますが25日からですね
このイベントよりお化けの方がまだマシw
手間かかんないからwww
ボスイベ面倒ですから、ハロウィンイベにまで手間掛かったら流石に辛いですねw
ただ今回のマトはソウルストーン出やすいみたいなので、ハロウィンイベのクエに使えそうなのは有難いです。
今頃だけど…。
レベル200、上に出てる構成でいけた。 バフ20 オーロラ(ケイン)、アラクネ(マーラ)、ラース(マーリン)、アウグストゥス(アルバス)、ポラリス(ホルス)、アルバス。
ありがとう。
レベル210はyoutube Kozy Gamesさんの構成で1回目でクリア!!!
ギャラハッド−アルバス、ネブラ−ケイン、セバス−フェンリス、アウグ−ビスケ、ペピー−マーリン、アルバス
220はオーロラ−オリバー、ギャラハ-フェンリス、ネブラ-ケイン、アウグ-マーリン、ポラリス-マーラ、アルバス、バフ35でいけた!と思ったらルーファス2体が復活しまくり時間切れ…。現在アウグ-アルバスで挑戦中。
220はアウグではルーファス倒せないのでギャラハ頼みで、最後ルーファス2体の時、ポラリスアウグは死んでないと多分運ゲー以前の問題だと思います。
諦めてyoutubeにあったバフ40、オーロラ-オリバー、ギャラハ-アルバス、ネブラ-ケイン、アウグ-マーリン、ポラリス-マーラで挑戦中。
どうしても最後のルーファス2体が倒せない…。
220バフ40で倒せずに終了…。
バフを作るやつ(クロメタルなど)が余ってしまってそのままイベントが終了した場合、これらの素材はなにかのアイテムに変換されるのですか?それとも消えてなくなってしまうのですか?なんかたくさん余っているので心配になってきました。誰か教えてください
自分も気になったから、このページの上の方から見てみたら、説明されていた。
>> イベント、クエスト、特別マップは10月21日午前2時 UTCで消え、
>> イベントショップはあと1日、10月22日午前2時UTCまで。
>> アドベンチャーエナジー、フォージマテリアル、未使用バフは
>> イベント終了後にサンダーコインに交換されます(ショップでまだ使えます)、
>> 一方で残りのサンダーコインはショップ閉店直後にアビシアンチェストに交換され、2メールでお送りします
>> 合計:3つの冒険エネルギー/任意の4つの素材/10古代正義バフ=750サンダーコイン
>> (閉店後)750サンダー コイン=1アビシアンチェスト
つまり、冒険エネルギーがあれば、戦闘して素材とコインに交換した方がよさげ
ラストスパート!!
Lv170
セレステ(アクセ)ネブラ(ケイン)オリオン(マーリ)アウグス(アルバ)ポラリス(マーラ)アルバス +バフ40
Lv180
アンドバ(オリバ)アラクネ(マーラ)オリオン(ホルス)アウグス(アルバ)ポラリス(ビスケ)アルバス +バフ80
オートで高確率
190運なさすぎるんだけど50回ぐらいやってんのに
朝活頑張ったのに自分の運の無さのせいだーバフ残り190余ってるのに誰かにあげたい…
てか代わりに誰かやってくれ運をくれ…
オワタ
今回も、皆さんのコメントや情報いろいろと参考にさせていただきました。ありがとうございました。
220倒せませんでしたが頑張れました。