管理人:Hemojiをフォローする
ヒーロー

ギャラハッド/Galahad

ヒーロー
MaxステータスLv+★アイテムスキングリフアーティファクトアセンション知恵の木ギフト基礎
INT2,7761,69071136015
AGI3,3012,21072136010
STR17,5842,6003,2851,3651,1356,2492,21072020
HP1,159,084105,244106,87062,20099,75081,160500
物理69,42816,38614,1904,3405,2705,00155
魔法9,8781,550
アーマー55,4508,96510,6506,50012,5469,6803,808
魔法防御48,5401,64610,6506,50012,54610,2904,132
吸血45%45%
パワーラインロール武器ペット

195,156
前線戦車
戦士
聖なる者
物理
33,459

20.Lv

25.Lv

30.Lv
武器・本・指輪
聖なる者
      
CD:5.85
物理ダメージ:69,428(100%物理)
ギャラハッドが敵の頭上に正義の剣を振り下ろす。
鉄の空はまた、HPが30%以下の敵にも報復を与える(それぞれ最大5)。
ヒット毎の物理ダメージ:28,627(30%物理+60*スキルLv)
CD:15秒 初回CD:12
突進して、コントロール効果を除去しながら、近くにいる敵に物理ダメー
ジを与える。
容赦なき突撃は、最も近い敵が第1スキルを使用した場合に発動し、先回りし
スキルの発動を潰す(7秒につき1回まで)。最も近い敵に突撃が当たると、
エネルギーを30%失う。
物理ダメージ:41,213(50%物理+50*スキルLv)
CD:20.5
特殊な動作でHPが最も低い敵を攻撃する。
物理ダメージ:62,042(80%物理+50*スキルLv)
CD:18
パッシブ:鉄の空に純ダメージが追加するようになる。
追加純ダメージ:17,135(20%物理+25*スキルLv+1,000)
アクティブ:ギャラハッドが戦いのさなかに、真のヒーローとして行動する。
この状態では、10秒の間、全てのスキルと攻撃が追加の純ダメージを与える。
追加純ダメージ:17,135(20%物理+25*スキルLv+1,000)

スキル紹介

基本攻撃

物理ダメージ:69,428(100%物理)

CD
5.85
発生
0.37秒
 持続
 射程
100
 弾速
初回CD
ヒット数
1回
CC
範囲
47
対象
範囲

鉄の「報復」空

ギャラハッドが敵の頭上に正義の剣を振り下ろす。
鉄の空はまた、HPが30%以下の敵にも報復(第3スキル)を与える(それぞれ最大5)。

ヒット毎の物理ダメージ:28,627(30%物理+60*スキルLv)

CD
発生
0.75秒
 持続
 射程
100
 弾速
初回CD
ヒット数
2回
CC
範囲
120
対象
範囲

止まらぬ「容赦なき」突撃

突進して、コントロール効果を除去しながら、近くにいる敵に物理ダメージを与える。
容赦なき突撃は、最も近い敵が第1スキルを使用した場合に発動し、先回りしてスキルの発動を潰す(7秒につき1回まで)。最も近い敵に突撃が当たると、エネルギーを30%失う。

物理ダメージ:41,213(50%物理+50*スキルLv)

CD
15
発生
0.2秒
 持続
 射程
100
 弾速
初回CD
12
ヒット数
1回
CC
ノックバック
範囲
対象
範囲
  • 敵や壁に当たるまで、突進は止まらない。
  • スキル発動時に状態異常を解除する。
  • 突進することによって隊列が変化する
  • 第1スキルの発生時間が0.61秒以上だと、アーティファクトの発動も止められる。
  • スキルの発動を潰せても発生時間が0.6秒以下のスキルの場合、アーティファクトの発動は止められない。
  • 第1スキルの発生時間が0.2秒以下だと、スキルの発動も止められない。ヤスミンだけ例外。(ヤスミンのスキルはデバフ無効なため)
発生(秒)
チンマオ0.05
ヘリオス0.1
エルミー0.23
カイラ0.23
アストリッド0.3
チャバ0.33
エイダン0.4
ダークスター0.42
クリーバー0.43
オリオン0.45
アミラ0.5
カーク0.5
クリスタ0.5
ジュウ0.5
セバス0.5
ペピー0.5
モリガン0.5
ヤスミン0.5
オーロラ0.6
トリスタン0.6
第1スキルの発生時間

報復

特殊な動作でHPが最も低い敵を攻撃する。

物理ダメージ:62,042(80%物理+50*スキルLv)

CD
20.5
発生
0.55秒
 持続
 射程
 弾速
初回CD
ヒット数
1回
CC
範囲
対象
単体

ハールーンの自尊心

パッシブ:鉄の空に純ダメージが追加するようになる。
追加純ダメージ:17,135(20%物理+25*スキルLv+1,000)
アクティブ:ギャラハッドが戦いのさなかに、真のヒーローとして行動する。
この状態では、10秒の間、全てのスキルと攻撃が追加の純ダメージを与える。
追加純ダメージ:17,135(20%物理+25*スキルLv+1,000)

CD
18
発生
0.32秒
 持続
10秒
 射程
 弾速
初回CD
ヒット数
1回
CC
範囲
対象
範囲
  • スキルがアクティブ中は、ギャラハッドの体が赤く発光する。
  • 敵1体につき2回ヒットする。
  • 鉄の空と合計すると4回ヒットする。(物理ダメージ2回+純ダメージ2回)

育成の優先順位

スキル
スキン
グリフ
アーティファクト

カウンター

アセンション

ランクHP物理アーマー魔法防御
2309,0003606901,0902,2755,420165万449
31514,0007101,5701,2301,9501,15011,660677.5万967
49522,0001,1301,9502,4502,3751,17520,2001,240万1,677
56025,7501,4402,8002,3904751,4601,22023542,5402,160万3,538
61029,0001,6302,6703,1301,9251,925105,1804,830万8,761
合計2,21099,7505,2709,68010,2904,2254,0003,3852,3952,160185,0009,072.5万15,392
HP物理アーマー魔法防御
916045060830万50
879040058825万49
77,00035057022.5万47
659030055420万46
533025054017.5万45
47020052815万44
330015051812.5万43
22,00010051010万42
1100505047.5万42
030255005万41
合計2309,0003606901,0902,2755,420165万449
HP物理アーマー魔法防御
スキル2,500100万208
1953251,22882.5万102
9903001,14875万95
9,0002751,07270万89
8202501,00065万83
49045093260万77
12040086855万72
58035080850万67
5,00030075245万62
41025070040万58
22020065235万54
合計31514,0007101,5701,2301,9501,15011,660677.5万967
HP物理アーマー魔法防御
3053501852,758160万229
1,5403251702,578150万214
14,2503001552,404142.5万200
1,2902751402,236135万186
7802501252,074127.5万172
1902251101,918120万159
910200951,768112.5万147
7,750175801,624105万135
660150651,48697.5万123
350125501,35490万112
合計49522,0001,1301,9502,4502,3751,17520,2001,240万1,677
HP物理アーマー魔法防御
335   2351255,598270万466
1,6902201105,278250万439
15,750205205   4,966240万413
1,4601901904,662230万388
8901751754,366220万363
2251601604,078210万339
1,1101451453,798200万316
10,0001301303,526190万293
9302501153,262180万271
5502251003,006170万250
合計56025,7501,4402,8002,3904751,4601,22023542,5402,160万3,538
HP物理アーマー魔法防御
スキル25,0001,000万2,083
35526026010,148500万845
1,8502452459,648450万804
17,2502302309,158430万763
1,6202152158,678410万723
1,0002002008,208390万684
2551851857,748370万645
1,2801701707,298350万608
11,7501551556,858330万571
1,0501401406,428310万535
6301251256,008290万500
合計61029,0001,6302,6703,1301,9251,925105,1804,830万8,761

進化倍率

INT
1.Lv
AGI
1.Lv
STR
1.Lv
 INT
130.Lv
AGI
130.Lv
STR
130.Lv
 ソウル石
630
ゴールド
276.5万
1334390390520101万
2456520650780203.5万
36797809101,1705012万
4810121,0401,3001,56010030万
51113161,4301,6902,08015080万
61317201,6902,2102,600300150万

装備アイテム

ステータス

ランク INTAGISTRHP物理アーマー魔法防御吸血
7585372525
3314770335025
緑+13324885665050
222250010320050
青+177245001031505%
青+277171,50019250805%
7733800205280805%
紫+1717533,6001402805%
紫+22626722,0003942401605%
紫+369691571,00032416016010%
40402271,600724160160
橙+140401976,400616320
橙+250503634,80074876010%
橙+326265616,5762,463480600
橙+4787835717,4561,784480256
787857514,6561,9711,520
赤+1505044216,5763,6351,520
赤+221821864515,0402,8482,240
合計7117213,285105,24416,3868,9651,64645%

必要破片数


500

500

740

1,000

380

400

100

40

180

150

20





160

160

1,200

560

3,680

80

80

480

80

80

480

300

1,760

480

600


1,000

600

800

200

200

200

スキン

LvAGI物理HP(銀)アーマー
魔法防御
スキン石
デフォルト
スキン石
コモン
スキン石
チャンピオン
石合計
124001,500600355,0000
2~521018015356570
6~103162703055105115
11~1574061055130255275
16~2084570065150300320
21~2518951,540150345700750
26~30201101,730165395790850
31~35261452,2602155251,0501,140
36~40281552,4002305801,1601,250
41~45321652,6302507001,2701,370
46~50371752,7602658501,3701,475
51~55421852,9302781,0501,4601,575
56~60502003,1002951,3501,5701,690
合計1,3657,095106,87010,65030,82555,41054,330306,795

パッチノート

2023/12/15

変更前変更後
ロールの追加(戦士)
スキルのアップグレード
アセンションスキルの追加

ギャラハッドが敵の頭上に正義の剣を振り下ろす。
ヒット毎の物理ダメージ:26,499(30%物理+60*スキルLv)

CD:28秒 初回CD:12秒
突進して、コントロール効果を除去しながら、近くにいる敵に物理ダメー
ジを与える。
物理ダメージ:37,666(50%物理+50*スキルLv)

CD:20.5秒
特殊な動作でHPが最も低い敵を攻撃する。
物理ダメージ:56,366(80%物理+50*スキルLv)

鉄の空に純ダメージが追加するようになる。
追加純ダメージ:15,716(20%物理+25*スキルLv+1,000)

鉄の空に純ダメージが追加するようになる。
追加純ダメージ:15,716(20%物理+25*スキルLv+1,000)
アクティブ:ギャラハッドが戦いのさなかに、真のヒーローとして行動する。この状態では、10秒の間、全てのスキルと攻撃が追加の純ダメージを与える。
追加純ダメージ:15,716(20%物理+25*スキルLv+1,000)
第1スキル発動の際、アニメーションが追加
固有bgmの追加
第6のスキンの追加

2019/02/14

変更前変更後

雷の嵐の中を飛び上がり、敵の頭上に正義の剣を振り下ろす。
ヒット毎の物理ダメージ:(25%物理+25*スキルLv)

ギャラハッドが敵の頭上に正義の剣を振り下ろす。
ヒット毎の物理ダメージ:25,822(30%物理+60*スキルLv)

CD:12.5
コントロール効果を取り除き、現在の敵にダメージを与えて
2秒間沈黙させる。(対象がこのスキルレベル以上の場合、
沈黙状態にする確率が下がる。)
物理ダメージ:(40%物理+25*スキルLv)

CD:28秒 初回CD:12
突進して、コントロール効果を除去しながら、近くにいる敵に
物理ダメージを与える。
物理ダメージ:36,537(50%物理+50*スキルLv)

物理ダメージ:(80%物理+45*スキルLv)

物理ダメージ:54,559(80%物理+50*スキルLv)
シャイニング・アーマー

自動的にアーマーを増加する。
増加アーマー:1,150(10*スキルLv+250)
ハールーンの自尊心

鉄の空に純ダメージが追加するようになる。
追加純ダメージ:15,265(20%物理+25*スキルLv+1,000)

ストーリー

恐れや迷いを知らず、ハルニアン鋼のように頑健なギャラハッドは、前にしか進まない。己自信と仲間に対する信頼が、この偉大なる戦士の力の源だ。

「ほら、お母さん、私は騎士だ!」 –小さなガラハッドは彼の木製の剣を振って叫んだ–「さあ、お母さん、私は本当に勇敢だ!」。長い仕事に疲れたお母さんは、成長する息子を見て微笑んだ。一人で子供を育てるのは簡単ではありません。特に、課税が高くなり、普通の農民のすでにわずかな賃金を減らしている場合はなおさらです。
 

何年も経ち、母親は年を取り、ガラハッドはすべて大人になり、畑で彼女に取って代わった。しかし、燃える太陽の下ですべての仕事をした後でも、若い男は剣で、今では鉄の剣で訓練をやめませんでした。スイング、チョップ、ブロック!汗が若い男の目を満たし、手は従わない。別のストライキ!ガラハッドの母親であるロリーンは、息子を見てポーチから手を振っていて、トレーニングは必要ないので休むべきだと言っていました。しかし、彼女の目は無限の愛で輝いていて、長年の謎を隠していました。
 

かつて、その日の真っ只中に、ガラハッドは誰かが近くで叫んでいるのを聞いた。彼はくわを落とし、剣をつかみ、急いで騒ぎました。重武装した襲撃者の大規模なグループが尊敬されている老人を取り囲みました。それにもかかわらず、彼は持ちこたえていました。盗賊の一人の喉に剣が向けられ、男はそれを簡単に諦めたくないことを示した。その瞬間を利用して、ガラハッドは敵に急いで逃げさせました。
 

それ以来、若い男はレイモンド卿の忠実な助っ人になりました–それはガラハッドが救った男の名前でした。彼の生涯を通じて、有名な騎士は彼の国に仕え、妻も子供もいませんでした。レイモンドとロリーンは奇妙な関係を築きました、これらの人々は彼らが何年もの間お互いを知っていたように見えました。騎士と彼の若い弟子は、山賊から森を一掃し、階級や肩書きに関係なく人々を救出しました。すべてが正しい方向に進んでいるように見えました。


しかし、幸福は長くは続かなかった。彼の相続をうらやましく思っている人の中には、孤独な貴族の新しい友達に不満を持っていた人もいました。そして、ガラハッドとレイモンド卿が狩りをしたとき、賄賂を受け取った使用人の一人が若い男に発砲しました。騎士は馬を振り返り、ガラハッドを押しのけ、肩を負傷しました。矢は毒殺され、数日苦しんだ後、レイモンドは死んだ。しかし、最後の息をする前に、彼はガラハッドに厚い封筒を渡しました。


   中には相続書類、タイトルの通過に関するメモ、ガラハッドの母親であるロリーンが戦争に送られたときに彼が去らなければならなかった彼の最愛の人であるとレイモンドが共有した手紙がありました。そして、その若者は実際、彼の息子でした。この話を聞いて、ガラハッド卿は彼の親にふさわしい誓いを立てました。


   「私は騎士です!」 –彼は、伝説のカルニアン鋼で作られた剣を振って叫んだ。–「私は父の称号を保持し、常にドミニオンの利益のために奉仕します!」

この記事のコメント

  1. 名無しのギャラハッドさん より:

    デザイン変更の後、「鉄の空」で剣が降って来ないで空振りしてるように見えることがあるのだけど、あれは何だろう……。
    「鉄の報復」取得したせい?

    • 管理人:Hemoji 管理人:Hemoji より:

      名無しのギャラハッドさん、コメントありがとうございます。
      おそらく、紫スキルのアクティブ効果だと思われます。

  2. 名無しのギャラハッドさん より:

     管理人様、グランドアリーナにて確認したのですが、ダンテの第一スキルはガラハットにつぶされると、アーティファクトも発動できません。  戦闘訓練でも同じ結果でした。
     
     ダンテは第一スキルの発動後、槍を投げるモーションに移行するタイミングでアーティファクトが発動します。その前にガラハットの潰しが成立しますので、アーティファクトを発動できないというわけです。

     

タイトルとURLをコピーしました