HP 570,455 | 物理 24,750 | 魔法 129,552 | アーマー 28,734 | 魔法防御 33,462 |
知力 19,438 | アーマー貫通 36,870 | 魔法貫通 3,490 | クリティカル – | 回避 – |
長所と短所
長所
- アイリスは、第1スキルを使って敵の防衛を無視し、高ダメージを与えられる。これにより、タンクを素早く排除できる。
- 純ダメージと物理エリアダメージを与える。アイザックとオーロラに対して有効。
- ネブラやセレステと一緒に使えば、主要ダメージディーラーになれる
短所
- 高ダメージを受けやすい。知力が高いため、コーネリウスの第1スキルのターゲットになりやすい。
- ルーファスの第1スキルに弱い。
- 第1スキルに依存するため、エネルギー獲得をブロックするヨルガンのスキルに弱い。
スキル解説
(白)魂の露出
アイリスが最も近い敵の体から、無防備な魂の一部を13秒の間抜き出す。魂が受けたダメージは持ち主に純ダメージとして伝わる
露出された魂の最大HP:1,186,510(200%HP+45,600{350*スキルLv+100})
CD – | 発生 1秒 | 持続・ 13秒 | 射程・ 350 | 弾速・ – |
初回CD – | ヒット数 – | CC – | 範囲 – | 対象 – |
- フェイスレスの力投げは、露出した魂を最前列から中央に移動させてしまうので相性が悪い
- 魂に与えたダメージは、あくまでアイリスが与えたダメージなのでアイリスがアルバス支援された場合のみ有効
- 無防備な魂は、対象のヒーローの一つ前の列に召喚される
- 無防備な魂は、アーマー、魔法防御、回避率が0
- 無防備な魂は、攻撃やスキルを発動しない。
- スキル発動時に、対象のヒーローがジャンプすると魂が抜き出せないことがある。
- スキル発動時に、すでに抜き出した魂がある場合、1つ後ろのヒーローの魂を抜きだす。
(緑)異世界の怪物
戦場にいる最も遠い敵の横に「使い魔」を召喚する。使い魔は敵に噛みつきながらアイリスの元へ帰って来る。噛みつきが成功する度に威力が上昇する。
1回目の物理ダメージ :56,383(37%魔法+8,450{65*スキルLv})
攻撃毎の上昇物理ダメージ:14,909(9%魔法+3,250{25*スキルLv})
CD 9秒 | 発生 1.1秒 | 持続・ – | 射程・ – | 弾速・ 150 |
初回CD 4秒 | ヒット数 – | CC – | 範囲 – | 対象 – |
- ビスケット支援だとセバスチャンのシールドを10回削れる
- 攻撃が回避されると、スタックは増加しない。
(青)悪魔的相乗効果
アイリスの元へ戻る途中、使い魔が攻撃に成功するたびにアイリスが魂の怒りをチャージし、彼女が次に繰り出す基本攻撃の威力が上昇する。
チャージ毎の追加物理ダメージ:48,192(35%魔法+2,850{20*スキルLv+650})
(紫)破壊の種
アイリスが戦場にいるすべての敵のHPを一部吸収し、破壊の種を生み出す。種は最も近い敵に放たれ、与えた純ダメージの合計と同じ物理ダメージを与える。
各敵に与える純ダメージ:42,788(25%魔法+80*スキルLv+3,200)
合計物理ダメージ :42,788(25%魔法+80*スキルLv+3,200)*敵の数
CD 14秒 | 発生 1.317秒 | 持続・ – | 射程・ – | 弾速・ 75 |
初回CD 7秒 | ヒット数 1回 | CC – | 範囲 – | 対象 敵全員 |
ヒーロー相性
シナジー
カウンター
ペット相性
どれも選択肢としてある
編成例
- 引き出された魂に大ダメージを与えられるヒーローと相性がいい
- 引き出された魂を移動させるヒーローと相性が悪い(例:フェイスレスなど)
- アイリスはルーファスを倒すことが出来ないので、モリガンやジェットなどの対策が必要
- ヒーロー選択やペットの帯同・支援は、対面を見て調整する
育成
- アイリスは白スキルとHPが重要
入手法
アイリスはヒーローソウルストーンの宝箱から入手するのが一番楽
- クラッシュ・オブ・ワールドショップ(20ワールドトロフィーで5個)
- ソウルアトリウム
- ヒーローソウルストーンの宝箱から入手
宝箱はログインボーナス、シルバーシーズンの報酬などで得られる
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