HP 556,177 | 物理 70,750 | 魔法 69,826 | アーマー 46,099 | 魔法防御 25,197 | 吸血・ 80% |
知力 17,241 | アーマー貫通 – | 魔法貫通 19,650 | クリティカル – | 回避 – |
長所と短所
長所
- 2種のスタンスキルを持つ。マーラを支援することで長時間スタンさせることができる。
- 2種類とも範囲スタンなので、敵の位置をまとめるヒーローとシナジーがある。
- コントロール効果と吸血により、高い生存率がある。
- コントロール効果を持つ他のキャラと一緒に使うと、より力を発揮する
短所
- デバフを解除する敵(セバスチャン、ホルス)に対して弱い。スタンを防がれると魔法貫通を付与するぐらいしかやる事がなくなる。
- 回復をブロックするヒーロー(セレステ、ジェット、ヤスミン)はアラクネの生存率を下げられる。
- ダメージ力がやや低い。
スキル解説
(白)ハイパージャンプ
アラクネが最もHPが低い敵にハイパージャンプを繰り出し、魔法ダメージを与えつつ後方に飛び下がる。ジャンプは標的に命中すると爆破の波を引き起こし、付近の敵を5秒間スタンさせる。
魔法ダメージ:74,135(95%魔法+7,800{60*スキルLv})
CD – | 発生・ 1秒 | 持続・ 5秒 | 射程・ – | 弾速・ – |
初回CD – | ヒット数 1回 | CC スタン | 範囲 150 | 対象 範囲 |
- アラクネのもっと強いスキル。
- マーラの支援で15秒スタンさせることができる。ポラリスとも相性がいい。
- 範囲スタンのため、敵の位置を移動させるスキル(ラース/マヤなど)を絡めると多数のヒーローをスタンさせることができる。
- スタンを防ぐ敵(セバスチャン/ホルス)に弱い
- ダメージ自体は単体。
(緑)破壊ロボット
最初に見た敵に突撃するモンスターを召喚する。モンスターは爆発し、敵を2秒間スタンさせる。
魔法ダメージ:26,148(30%魔法+5,200{40*スキルLv})
CD 12秒 | 発生・ 0.8秒 | 持続・ 2秒 | 射程・ – | 弾速・ 800 |
初回CD – | ヒット数 1回 | CC スタン | 範囲 150 | 対象 範囲 |
- マーラの支援で6秒スタンさせることができる。ポラリスとも相性がいい。
- 前方の範囲スタンのため、敵の位置を移動させるスキル(フェイスレスなど)を絡めると多数のヒーローをスタンさせることができる。
- スタンを防ぐ敵(セバスチャン/ホルス)に弱い
(青)地雷原
アラクネが敵の足元にある地雷原を起爆させ、純ダメージを与える。
純ダメージ:21,357(25%魔法+3,900{30*スキルLv+600})
CD 21.5秒 | 発生・ 0.5秒 | 持続・ – | 射程・ – | 弾速・ – |
初回CD – | ヒット数 1回 | CC – | 範囲 75 | 対象 範囲 |
- エネルギーを貯めるためのスキル。ダメージ自体たいしたことない。
(紫)プラズマ爆発
ハイパージャンプ中に敵のHPが20%以下になると、アラクネが追加の純ダメージを与える。
純ダメージ:165,652(200%魔法+26,000{200*スキルLv+8,000})
- 支援と白スキルを合計すると、269,160=74,135+95%*9,957+165,652+200%*9,957 たいていの敵は、このスキル発動で倒すことができる。
ヒーロー相性
シナジー
魔法貫通が足りないヒーロとコントロールに相性がいい
カウンター
スタンを防ぐセバスチャンとホルスが強力なカウンター。ホルスは戦旗と併用すると82.5%常時スタンを防ぐ
ペット相性
基本的にスタン時間を伸ばせる「マーラ」の採用がほとんど
編成例
- 魔法貫通が足りないヒーローとコントロールとの相性がいい
- 対面にセバスチャンがいる場合はシールドを削る工夫が必要
- ヒーロー選択やペットの帯同・支援は、対面を見て調整する
育成
- スキルとある程度の耐久+マーラが紫だとすぐにコントロール要因として使える。
- 魔法貫通(武器)が育つと、味方の火力上昇に使える。
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