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ヤスミン 考察・編成・ガイド

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Maxステータス
Maxステータス Lv+★ アイテム スキン  グリフ アーティファクト アセンション 知恵の木 ギフト  基礎 
INT2,7901,56086036010
AGI15,6763,2502,9861,3651,1353,9902,21072020
STR2,9871,69092236015
HP410,32596,45562,20091,25040,440500
物理80,8798,1247,0954,3403,5615,2705,41150
魔法8,370
アーマー20,0771,0053,396
魔法防御9,7753,1753,810
アーマー貫通5,7405,740
クリティカル12,4552,8732,9601,9952,9671,660
回避8,8972,7821,9954,120
パワーラインロール武器ペット

164,331
前線戦士クリティカル
8,898

考察

ヒーローの特徴

  • チームのアタッカーとしての運用がメイン。
  • 致命的なカウンターが2体存在する。(ヘリオス・コーブス)
  • ヤスミンの対策がなされていないチームには、単体で撃破できる性能を持っている。
  • アドベンチャーなどのゲーム攻略にとても役に立つヒーロー。

入手法

  • 召喚するには、デイリーボーナス(28日目)の緑のヒーローソウルストーン宝箱からできる。
  • アブソリュートスターにするには、夏祭り(7月)や、お化け祭り(10月)でソウルストーンの宝箱を入手することで、簡単にできる。

スキル解説

    シナジー 
良い
 シナジー 
悪い
 カウンター
カウンター
   
対象
 
 CD 
 
 持続 

 CC 

Lv依存

備考
発動時、対象の裏に回る
(最前列になる)
自身にバフ10秒
5秒セレステ・ネブラで除去可能
      
CD:2.6
物理ダメージ:80,879(100%物理)
ヤスミンは最後に攻撃してきた敵を3秒間麻痺させ、その敵の背後に現れ、
7回攻撃し、暗殺者の印を与える。死の舞踏が発動している間、ヤスミンは
デバフを受けない。終了すると元の位置に戻り、印をつけられた敵に基本攻
撃を続ける
ワンヒット毎の物理ダメージ:37,552(40%物理+40*スキルLv)*7
合計物理ダメージ     :262,864
死の舞踏が発動すると、ヤスミンのクリティカルと回避率が10秒間増加する。
増加クリティカル・回避率:38,052(40%物理+40*スキルLv+500)
ヤスミンのクリティカルヒットは敵に毒を与える。毒を受けた敵に毒をもう
1度与えると、毒デバフの持続時間が更新され、ダメージが最大10倍にスタ
ックする
毒デバフ1個の5秒毎のダメージ:30,590(33%物理+30*スキルLv+600)
ヤスミンから毒を受けた敵の回復を一部ブロックする。
回復阻害:20,576(20%物理+30*スキルLv+1,700)
  1. 死の舞踏
    • 対象の裏に回ると、チームの最前列になり、敵の攻撃が集中する。
      この時にケインを支援しておくと、エネルギーを稼げて、スキルを連続で発動できる。
    • スキル発動最中に、対象がノックアップされると、Ultが中断される。
  2. 暗殺者の本能
    • ヤスミンは、自身の生存能力を、このスキルに依存している。
      そのため、このスキルを常に発動状態にしておきたい。
  3. 苦痛の抱擁
    • ヤスミンの主なダメージソース。このスキルのおかげで、どんなに硬いタンクでも倒すことが出来る。
    • このスキルは、セレステ・ネブラで解除される。
  4. 未知の毒
    • 強力な回復阻害スキル。オリバーの支援スキルも無効化できる。

支援ペットの選択

物理:6,970 アーマー貫通:9,958 
・物理とアーマー貫通の底上げ。火力が上がるが、防御面が弱いので、
 まず選択しない。
・支援スキルは、おまけ。
物理9,958 回避:2,987
・火力と防御面の向上。ヤスミンは基本的に、これを選択する。
(ケインじゃないと弱い。)
・Ultの裏回りと相性がよい。常に緑スキルを発動状態にできる。
物理6,970
・物理の底上げ。火力が上がるが、防御面が弱いので、まず選択しない。
・支援スキルは、強いが生存能力がとても低い。

施設の相性

キャンペーン アリーナ G・アリーナアドベンチャーギルドレイド
通常:〇
ボス:△
攻撃:〇
防衛:✕
攻撃:〇
防衛:△
通常:〇
ボス:◎
通常:〇
ボス:〇
アウトランドオシュ戦
◎=大変良い 〇=良い △=普通 ×=悪い

カウンター

  • ヘリオスとコーブスがハードカウンター。
  • セレステとネブラがいると、毒を解除されてしまう。
  • アミラは、一定時間クリティカルを無効化できる。

チーム編成のやり方

  • ヤスミンは、チームのダメージディーラーです。しかし、致命的なカウンターヒーローが存在するので、そのことを考えてチームを編成しなければならない。
    1. ヘリオス・コーブス対面の時は、ヤスミンを入れない。
    2. セレステ・ネブラがいる場合は、毒を除去されて火力が大幅に低下してまう。
      そのため、極力ヤスミンを入れないようにするか、もしくはアーマー貫通を強化できるトリスタンなどを入れて、物理ダメージで戦うようにする。
 タンク DPSサポートコントロール ヒーラー  ペット 
主な編成の候補のヒーロー

チーム編成例

ヤスミンの基本情報

この記事のコメント

  1. 名無しのギャラハッドさん より:

    新規アカウントでまた始めようと思うのですが、、、ダンテとヤスミンでの相性はどうなのでしょうか?分かる方ぜひ教えていただきたいです。お願いします

    • 名無しのギャラハッドさん より:

      ダンテとヤスミンだとあんまり比べる対象ではないですけど、ダンテがタンク出来る理由はスキル1で発動するのが回避だからですね。
      それにヤスミンはスキル1で相手に飛んでしまうので、どちらかというとカイラに近い気がします。つまり基本前から居なくなるイメージですね。
      後対決で言うならダンテタンクでヤスミンチームに負けることは、基本ないかなというイメージですね。
      もうそのダンテも対処法確立されて、最強から落ちたと言われているんですけどねw

    • 名無しのギャラハッドさん より:

      ダンテとヤスミンのペアは、やってるひとはヤスミン・カークペアほど多くはありませんが、悪くないですよ?
      ヤスミンが相手の後方に飛んで、前方のダンテと挟む感じになるので、相手の攻撃を適度に分散できたりします。
      ただし、ヤスミン自体が最後まで使えるキャラでもないので、強くなってくると魔法は無視できなくなってきますし、ダンテの比重が高くなってくると思います。

    • 名無しのギャラハッドさん より:

      私はアスタロス、ヤスミン、ダンテ、セレステ、マーサ、アクセルで、ヤスミンーアルバス、ダンテーケインでチームを組んでいるのですが、物理チームにはかなり強く、パワーが1.5倍の相手にも勝てます。(同じ構成のチームと戦うとほとんど引き分けになりますが)
      初めはヤスミンがメインのダメージディーラーで、ダンテは回避バフ要因でしたが、今(総パワー80万)はヤスミンのクリティカルで火力アップしたダンテで後衛を倒して硬いタンクをヤスミンでじっくり倒す感じになっています。
      回避バフと高火力魔法アタッカーとセレステには弱いです。
      弱いうちはコーブスやヘリオスはあんまり怖くないです。(ヒールが間に合うので)

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