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ガイドヒーロー

カーク 考察・編成・ガイド

ガイド
Maxステータス
Maxステータス Lv+★ アイテム スキン  グリフ アーティファクト アセンション 知恵の木 ギフト  基礎 
INT2,5721,43077236010
AGI15,7623,1203,2021,3651,1353,9902,21072020
STR3,1451,95082036015
HP429,41268,47262,200132,00040,440500
物理91,48618,4137,0954,3403,5615,2705,41150
魔法7,716
アーマー36,3082,4906,5008,1603,396
魔法防御25,8432,49110,6506,3203,810
アーマー貫通42,6206,77010,6506,50010,6802,2805,740
パワーラインロール武器ペット

168,979
前線戦士物理
21,357

考察

ヒーローの特徴

  • チームのダメージディーラーとしての運用がメイン。
  • ダメージだけでなく、物理耐性・追加エネルギー・自己回復・スタンなどの状態異常と、一通り揃っている。
  • アーマー貫通・素早さ・物理攻撃を上げれば上げるほど強くなる。
  • カークは、重要な2つのスキル(白・青)がレベル依存です。
    したがって、敵よりもカークが1レベルでも低いと、戦闘力が弱体化する。130Lvまではハンデがある戦いを強いられることになります。
  • カークは、打ち上げのCCに関連したスキル(白・青・紫)セットで構成されています。
    したがって、敵にノックアップを防がれると、3つのスキルを潰されることになり、カークの戦闘力が激減します。そのため、ノックアップが効かないボスやアンドバリが苦手です。

入手法

  • 召喚するには、トーナメントショップ(60Lv)で購入するか、デイリーボーナス(28日目)の緑のヒーローソウルストーン宝箱から入手できる。
  • アブソリュートスターにするには、夏祭り(7月)や、お化け祭り(10月)でソウルストーンの宝箱を入手することで、簡単にできる。

スキル解説

   シナジー
良い
シナジー
悪い
 カウンター
カウンター
たいていのキャラ

   
対象
 
 CD 
 
 持続 

CC

Lv依存

備考
現在HP
の低い敵3体
ノックアップ
スタン(
有り沈黙が有効
188秒物理ダメ―ジを確率で防ぐ
追加エネルギー
ノックアップ
した敵
有りカーク生存中のみ
カークがHPの最も低い敵3人を空中に放り投げる。落下した対象の敵は2秒間
スタンする。
対象のレベルがこのスキルレベル以上の場合、スタン率が減少する
CD:18
カークが次元間リフトを開き、8秒間敵の物理攻撃を防ぐ。攻撃を防ぐたびに、
カークは追加のエネルギーを獲得する。
物理攻撃のブロック率   :52%(0.2%*スキルLv+26%)
ブロック時の追加エネルギー:15.5%(0.05%*スキルLv+9%)
カークが生存中、空中に放り投げた敵をすべて攻撃する。敵のレベルがこのス
キルレベル+20以下の場合、カークは2倍のダメージを与える。対象のレベル
がこのスキルレベル+20以上の場合、2倍のダメージ発生率が減少する
物理ダメージ:182,852(200%物理)
空中に放り投げた敵を攻撃すると、与えたダメージの一部をHPとして回復する
吸収HP:27.5%(0.25%*スキルLv+5%)
  1. 基本攻撃
    • 範囲攻撃のため、かなり強力な基本攻撃。これもあって、フェイスレスなど前衛を押し込むスキルを持つヒーローと相性がいい。
  2. 恐怖の絆
    • ノックアップを防がれると3つのスキル(白・青・紫)が無効化される。
    • このスキル自体に物理ダメージはないため、沈黙が有効。
    • ノックアップすると、敵に味方のスキルが外れたり、中断されたりする。
  3. 法を否定する者
    • アクセルで分散された、物理ダメージも有効。
  4. 死の蔓
    • ノックアップは、誰が行ってもこのスキルが発動する。
    • 暗闇状態でカウンターされる。
  5. 生き残る条件
    • 青スキルで敵に与えたダメージのみHPを吸収できるので、アクセルで分散されたダメージは含まないので、回復量が減少する。

支援ペットの選択

物理:6,970 アーマー貫通:9,958
・アーマー貫通と火力の底上げ。カークは基本的に、これを選択する。
・支援スキルの効果は、おまけ程度の性能。
魔法防御:9,958
・自チームの火力が十分な場合に選択することがある。
・回避チームが対面の場合に選択することが多い。
・対面にセバスチャンがいる場合は、選択しない。

施設の相性

キャンペーン アリーナ G・アリーナアドベンチャーギルドレイド
通常:〇
ボス:✕
攻撃:〇
防衛:〇
攻撃:〇
防衛:〇
通常:〇
ボス:△
通常:〇
ボス:✕
アウトランドオシュ戦
◎=大変良い 〇=良い △=普通 ×=悪い

カウンター

  • 回避ステータスの高いヒーローに弱い。
  • スタンやノックアップを防がれる敵に弱い。
  • 回復阻害のスキルを持つ敵にも弱い。

チーム編成のやり方

  • カークは、育った「アーマーが高い戦車+オリバー」に対して、アーマー貫通や単体のDPSが足りず、オリバーの回復力を上回るダメージを与えることが出来ない。
    そのためカークチームを作る場合は、第1にその弱点を補うことを考えて編成を組む必要がある。方法は主に以下の3つ。
    1. 回復阻害のスキルを持つヒーローを入れる
    2. アーマー貫通のアーティファクトを持つヒーローを入れる(アーマーを下げるでもいい)
    3. 別のダメージタイプ(魔法・純ダメージ)のヒーローを入れる
 タンク サブDPSサポートコントロール ヒーラー  ペット 
主な編成の候補のヒーロー

チーム編成例

カークの基本情報

この記事のコメント

  1. チン・ロン より:

    アスタロス+カーク+セレステ+セバスチャン+マーサ+アクセルはどうですか?

    • 食パン より:

      いいと思いますよ。セレステのヒール力だけでは持たない人もいますからね。
      でも、カークDPSのチームは基本的にヒーラーが要らないとも言われています。
      なぜなら、カークの殺傷力で、戦闘がすぐに終わるからです。
      だから、リソースは、カーク7、タンク2、他1ぐらいで育てると良いかもしれません。
      中途半端にバランスが良いチームだと、カークが火力不足に陥るので。

    • 管理人:Hemoji 管理人:Hemoji より:

      コメントありがとうございます。追記しておきます。

  2. より:

    タロス、カーク、ネブラ、セバス、マーサってどうですか?

    • 名無しのギャラハッドさん より:

      いいですよ!
      私が今そのチームです(笑)
      格上に勝てるしいいですよ!
      育成がしんどいですが・・・

  3. 自由人 より:

    僕はアスタ、カーク、ヤスミン、セバス、アイリスでやってます

  4. 名無しのギャラハッドさん より:

    上田君天才

  5. 名無しのカークさん より:

    アスタ、カーク、ネブラ、セバス、アイリスかアスタ、カーク、ネブラ、アイリス、ドリアンがいいのか・・・。ダンテタンク・ダンテに勝ちたいです。もともとアスタ、カーク、ヤスミン、カイ、セバスでやってました。どうしたらいいでしょうか。

  6. ダンテファン より:

    アスタ、セレステ、カーク、ヨルガン、マーサはいかがでしょう?ヨルガン、マーサをあまり育てなくても、前の3人を育てさえすれば、かなり強くなると思います。しかも、前の3人であるアスタ、セレステ、カークは、スキンストーンの種類がバラバラですので、かなり効率的に育成できると思います。でも、この編成だとヤスミンに弱いから、、、アスタ、セレステ、カーク、セバス、ヤスミンとか?(ペットはアクセルに固定)(アスタに紫のオリバーつけるとより良い)
    いかがでしょう?

  7. ダンテファン より:

    ヒーラーは入れておいた方がいいと思いますよ~。ネプラは確かにヒーラーではありますが、あのひと、ヒール量がそこまで多くないですし、本業っぽくないじゃないですか。なので、
    ネプラに+aでより強力なヒーラーを入れた方がいいと思います~

  8. ダンテファン より:

    僕はリソース、ダンテに集中させているので分かりますが
    (多分他の人手も分かると思いますがw)、ダンテの第1、かなり強力ですからね~、スタンもさせちゃうし、しかも第4も発動しちゃうし。なので、まあ、そもそもダンテとは戦わない!
    と言う選択肢もありだと思いますよ。

    (強い編成(おまけ))

    アスタ、イシュマエル、ダンテ、ファ二ファール、セバス(オリバー)

    アスタ、アラクネ、ダンテ、セバス、アイリス(アルバス)

    (あとリアンもつよい)

  9. ダンテファン より:

    ちなみに、Hemojiさん、「アスタ、アラクネ、ダンテ、セバス、アイリス(アルバス)」と言う編成、かなり防衛率高いです。自分でchallengeで戦った時は10回負けました。なにか強力なチーム編成的なページにでもぜひのっけといてください。(必ず役に立つ)(話は逸れましたが、、)

    (名無しのカークさん、上の方までみてね!)

  10. 名無しのギャラハッドさん より:

    いいですね

  11. [Karkh master] より:

    アスタ+カーク+カイ+セバス/ヨルガン+マーサ/ジェット がとても強いです。ヨルガンが刺さる場合を除いてセバス、刺さるならヨルガン。また、対物理ならマーサ、それ以外ならジェットという感じで使えます。また、相手をヨルガンで封じ込めたいのならカイ→フェイスレスもいいです。

    • 追記 より:

      最後の封じ込めは相手がセバスを使っていなかったり、アイリスなどのアルティメット以外で全体的に攻撃するキャラクターが敵にいてかつセバスが弱い場合(目安としてRedまで)ならいけます

  12. 名無しのギャラハッドさん より:

    初心者です。かなり課金してしまいました。どんなパーティ構成が良いのですか?ヤスミン、カイ、アスタ、セレステ、テア、アラクレ、クリーバー、ギャラハッド、リリス、セバスチャンが紫です。どんなパーティ構成がいいのですか?

    • 名無しのギャラハッドさん より:

      紫ならやり直せます。時間をかけて自分で見つけてください

      • 名無しのギャラハッドさん より:

        紫ならほんとスタート直後なのでやり直してもまったく問題ないね

      • 名無しのギャラハッドさん より:

        教える気がないのなら、わざわざ返信しなくてもいいと思います

    • 名無しのギャラハッドさん より:

      その中だとカイ、クリーバー、リリスは外していいかと

    • 名無しのギャラハッドさん より:

      最初は育てるのを5人に絞り、リソースを集中して投下すること
      (中途半端に手広く成長させるのは悪手)
      特に、DPSにリソースを集中させること
      あと弱いキャラを育てるのはやめておこう

    • 名無しのギャラハッドさん より:

      かなり課金ってどれ位か知らんけど、このゲームは金次第。
      どの程度の予算を組めるかで狙える構成も変わってきます。
      長く続ける気があるなら最低でもメタチームに加え強力なタンクとDPS位は必須。
      グランドアリーナ上位やキャンペーン15、アドベンチャー13等を目指すなら、
      必要なキャラを育てないといずれ詰みます。

  13. 名無しのギャラハッドさん より:

    コーブス、カーク、ダンテ、セレステ、マーサはどうですか

  14. 名無しのギャラハッドさん より:

    カーク様、ダンデ、ファフニール、ルーファス、コーブスはどうでしょうか?

  15. 名無しのギャラハッドさん より:

    カーク様、ダンデ、ファフニール、ルーファス、セバスチャンはどうでしょうか?

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